« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »

献血?

 今朝は、うたた寝をしていたこともあって、入浴後、床に就いた
のは4時頃だったか。
 5時頃から蚊に食われまくり。普段ならそれでも気づかず朝まで
寝ていたかも。
 眠りが浅かったせいもあるかもしれないが、食われた、と起きて
は寝て、また他が痒いと起きて寝て、羽音に気づいては寝てと、お
ちおち眠ってられない。なんだか眠いですやん。
 O型が食われやすいってほんとですかね。
 おそらく敵は1匹きりだったのだろうけれど、せめて1ヶ所で存
分に吸ってそのまま帰って欲しかったところ。
 どっちかというと、吸っても構わないので、痒み成分を残してい
かないでください。
 なので、5月半ばだというのに、今夜からアースノーマットの出
番です。キンチョーでもベープでも何でも良いが。
 無香料らしいけれど、有効成分であろう何かの臭いが気になる。
 d・d-T80-プラレトリン(ピレスロイド系)と書いてあった。
 なに?
 こんなんありました。

家庭内で使用される化学物質の安全性等に関する調査
http://www.anzen.metro.tokyo.jp/tocho/report/report_104.html

 2002 年の調査なので少し古いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金色

 母の日(だったよ昨日は)。
 墓参りに行ったり、ショッピングセンターに買い物に行ったり、
そういう良くある1日でした。
 庶民的には6貫 980 円の大トロはおいしかったよ。

 イオンのゴールドカードを持っている人を見かけた。
 レジで私の前にいたおばさん。少しばかり、わたくしお金持って
ますのよ、という感じだった。
 うーむ。ゴールドを持とう作戦で、イオンカードをできるだけ使
うようにしているのだけど、楽天での買い物は楽天カードだし、ガ
ソリンはシェルのだし、ケータイはドコモカードだし、などと用途
によってカードを決めてしまっているしなあ。まとめた方がお得な
のだろうか。
 何度も書いているような気もするが、イオンの場合、年 100 万
くらい使うとゴールドへのお誘いの手紙が来るそうな。
 さらに、普通1万円からの年会費も、イオンなら無料だし。
 あーでも、ゴールドを持てたとしても、そんなおばさんみたいな
見られ方はしたくないしな。
 スマートにいきたいものです。その人が太っていたということじ
ゃないよ。
 そういや、楽天スーパーポイントで、ゴールドの上にプラチナっ
てのができたそうですね。
 ゴールドの人が増えすぎてしまったってことですかね。


 しかしながら、今夜のココログも非常に遅いな。

Proxy Error
The proxy server received an invalid response from an upstream server.
The proxy server could not handle the request GET /t/app/weblog/post.
Reason: Error reading from remote server

とか、

Bad Gateway
The proxy server received an invalid response from an upstream server.

とか、

問題が発生しました。
エラーが発生しました。直前に行った動作(入力やココログの操作)に原因があると思われます。ココログ管理画面トップへ戻ってください。

とか、出るし。
 短気でなくても、アホかいう感じ。またその日のうちに更新がで
きなかった。
 ながらでリトライしていたが、全然投稿できず、アロンソ優勝と
か、1時 40 分頃、ちと地震とか、書くこと増えてくるがな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »