« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »

99

 天皇賞(春)の4月 30 日、名古屋レインボーホールに大塚愛の
歌声を聴きに行った。
 なんだか音響がヘボくて、わんわんと反響していた。私の辺りで
たまたま音が干渉しあっていて聴きづらかったのかしら。バンドの
音量にボーカルが負けているというか。時々ね。
 客にも失礼だし、出演者にも失礼だよ。音響さんってレインボー
の人?
 最初の方、会場でのノリが今イチで(MCでネタを外したり)、
大丈夫なのかしらと思ったけれど、SMILY 辺りから(と書いてもど
の辺りか判らないか)OKでした。一時はどうなるかと。
 ノリの良い客はよく動いているが、そうでない客もいて(私の隣
の人もそうだった)拳1つあげなかったり。
 いやまあ、6,800 円払って来ているわけで、どのように聴こうが
その人の勝手ですよね。
 一応、駐車場を出てからまた戻るまで、万歩計を着けていたのだ
けど、2,243 歩でした。
 会場内外での移動が 243 歩しかないとしても(そんなことはな
かろうが)、2千歩足らずしか上下運動してないのな。
 徒歩で 20 分程度。ノリとしてはどうなんだろ。

 問題は終わったあとで、車で移動中、きゅーっと腹痛。
 1件目のコンビニに飛び込むも、トイレ故障中で使用不可。うが
が。24 時間開いていて従業員も使えないって不便でしょうね。
 昔は、名古屋のコンビニはトイレを貸さないって言われていたの
ですが、それとちゃうよね。
 2件目で一命を取り留める。急な下痢は勘弁願います。
 何も買わずに出るのもどうかと、ハイポトニックなドリンクを買
って、脱水症状に備えて一口飲んだら、すぐにまた腹痛が。
 同じ店にもう一度入るのもなんだと、次なる3件目に。
 ふぅ、一命を取り留めた。二命か?
 なんかもう、何も食べる(飲む)元気もなく、帰ることだけを考
えてましたね。

 5月からガソリン代が値上げとのことで満タンにしておいた。
 レギュラー 121 円/リットル。ふむ、シェルにしては安いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深い衝撃

深い衝撃

 天皇賞(春)は、7-11 でした。
 馬単を 300 円しか買わなかったよ。あと逆を 200 円。
 430 円×3= 1,290 円なり。790 円もうけ。細かい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »