« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »

iPod nanpo

 万歩計を買って、しばらく使っている。
 とはいえ、あんまり興味がないのか、会社に着いたら外してしま
い、机の上に置きっぱなしで家に帰ってしまったりする。
 あと、帰りは着けなくてもいいかと鞄にしまい、翌日、鞄に入れ
たままで通勤したり。だめじゃん。
 家から会社まで、片道 3,000 歩余りというのが判った時点で、
もういいかって感じかな。
 でもな、この万歩計、AMラジオが聴けるんよ。一回も聴いたこ
とないけど。
 そもそも歩きながら何かを聴くという習慣がないし。
 すれ違う人を見れば、白いコードの人が結構いて、iPod が普及
しているのでしょうかね。あっちもこっちも白コードでは、かえっ
て興ざめしてしまわないのだろうか。ステータスになりえなくなっ
てしまう。私の傘は 16 本骨のなのですが、最近、色違いの傘を差
している人を見かけて、やっぱりいるよなあとテンション下がった
し。
 アクセラにしても、以前よりは見かける頻度が増えたし。増えた
といってもマイナーの域は出ませんけれどね。
 話しが逸れたな。
 で、iPod に万歩計の機能をつけたらどうでしょうか、と思うわ
けです。
 iPod nano じゃなく、iPod nanpo とか。パチもんぽい。
 だめですか。
 iPod manpo の方がわかりやすいか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ラーメンスープ

 しばらく前に、3月の終わりで期限切れになってしまっているト
ムヤムラーメンを箱で貰った。
 タイからの輸入ものだけに、スープがすっぱ辛い。
 食べて食べられないことはないけれど、がしがし食べるほど得意
な味でもなく、スープだけ別に買うかと。
 スープですが、1袋 40 円くらいするの。インスタントラーメン
なら、麺ごと買えますがな。トムヤムもインスタントだし、それは
もったいない気がする。
 自作するかと、白湯豚骨スープ(顆粒)とごま油と醤油を混ぜて
みたものの、どうにもまずいです。
 市販の調味料だけで作れるラーメンスープの簡単な作り方はない
ものでしょうか。
 麺自体にも、ちとクセがあって、期限切れで油が悪くなっている
のかしらん、という気もする。素直に捨てた方がよいのだろうか。
 なので、すき焼きの残り汁や、キムチ鍋の残り汁などに混ぜて食
べてみたり。
 今夜は、レトルトのハヤシライスを、ライス少なめで味わったあ
と、麺を入れて食べました。
 濃い味付けだと麺のクセもごまかせますな。
 などと、結構、数を減らしました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »