« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »

天外2終了

 DS の天外魔境2終了。59 時間5分でした。
 3月 10 日に購入して、4月 22 日まで 40 日あまり。結構遊べ
ましたよ。
 どこでもプレイできるので、寝る前にベッドでプレイしてうつら
うつらしていたり、DS を下に落として目が覚めたり。
 七福の玉で徳を増やしたりして、ヨミ前で4人とも 77 段になっ
てました。
 なんか PC エンジンの時はもっと苦労したような気がするのだけ
ど、今回はさくさくと倒せてしまったような。レベルを上げすぎた
のだろうか。
 当時は、七福なんて使わなかったと思うし、その分、地道にレベ
ル上げをしていたのだろうな。
 そもそも地獄のタマを使用していたかどうかも覚えていない。
 凍竜や胴締めを活用していたかも覚えていないし、卍丸の影を赤
影で出現させて静乱斬、っていうのもしていたかどうか覚えていな
いや。
 なんせ昔のことですし。
 攻略サイトを多用したために、ネタバレを結構拾ってしまって残
念なこともありましたが。
 とはいえ、非常に役に立ったことも事実で、大変お世話になりま
した。ありがとうございます。

天外魔境わいわいワールド
http://www.h4.dion.ne.jp/~tengai/

天外魔境2(つきのさんぽみち内)
http://fairytale.fromc.jp/game12.htm

天外魔境 無国籍食堂~であいのちゃや~
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tengai/top.html

嗚呼!天外魔境2
http://www.geocities.co.jp/Playtown/9081/

天外魔境Ⅱ-ジパングの空は今日も青かった-(ギャラリー大黒屋内)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~goutengo/game/tengai/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活?

 エステー化学の新車復活スミズミ消臭を試すことにした。バルサ
ンみたいな煙が出るやつ。
 もちろん無香の。
 新車復活とは悔しいやら情けないやら。まだ新車や。
 処置後は、なんかすっきりした匂いがしているもよう。
 よく嗅ぐとカニ臭がするが。うが。
 何回か繰り返したら解消しますかねえ。

 備長炭はよく売っているけれど、活性炭は売っていません。いわ
ゆる炭の形をしていないのかしら。


もりたまんもす
消臭

http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2006/04/post_a3ab.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

消臭

 さて、車でドライブしながら、ここは海かとクルーズな雰囲気も
味わえるカニ臭アクセラですが(泣)、消臭剤を載せてみた。
 煙草臭やエアコン臭に、と書いてあるのはあるけれど、カニ臭に
効くと書いてあるのはないわ。そりゃないでしょうよ。
 透明のビーズみたいなのが入っているのと、ゼリーぽい活性炭み
たいなのとの2種類買いまして。
 ほんま臭いんよ。
 とはいえ、すぐに効き目があるわけでなく、バルサンみたいな煙
が出る消臭剤を試してみようかと思うも、さすがにこれは行き過ぎ
な気もする。
 あーもう。活性炭を箱買いして、トランクに積んでおこうか。

 カニを食べた後、レモン汁で拭くと手に付いた臭いが取れるとか
どうとか。
 レモンの芳香剤でも入れとく? でも化学合成された匂いはあと
あと変な匂いになるしな。
 まんまレモン入れとくか。


もりたまんもす
かにかに

http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2006/04/post_84e2.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

かにかに

 夜になってもやっぱりカニ臭い。とほほ。1週間染みついた臭い
はそう簡単には消えません。
 煙草は吸わないし、芳香剤も載せていなかったので、乗るとまだ
新車の匂いがしていたアクセラなのだけど、すっかりカニ臭。
 これは漁船か、いう感じ。泣きそう。
 ドアを開けて乗り込むと、ぷわーん。
 乗っていると臭いに慣れていくので気にならなくなるのだけど、
また乗るときには、ぷわーん。
 キムコでも置くか。


もりたまんもす
かにしゅう
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2006/04/post_117e.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

かにしゅう

 カニ臭!ですよ。
 カニしゅうまいではない。
 サンデードライバーというのがあだになりました。
 墓参りに行こうと車を開けると、カニの臭いがぷわーん。う。
 先々週土曜の8日夜に、北海道帰りの親たちを空港連絡港まで迎
えに行ったのですが、その時、土産の毛ガニからの汁がトランク内
のカーペットにこぼれていたらしい。
 8日夜以降、今日 16 日まで一度も車に乗っていないというのも
なんなのですがね。
 この一週間、カニ臭が車内にこもりまくり。
 ちょー、アクセラを買ってから2年経っていないので一応新車で
しょう。過去に浸水はしたけれど。がくり。
 拭き取りをしてからファブリーズは吹き付けておいたけれど、シ
ョックなのであります。
 カニめ。
 食べるにはどんと来いなのですが、臭いはいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »