« 2006年3月26日 - 2006年4月1日 | トップページ | 2006年4月9日 - 2006年4月15日 »

楽天カードその後

 楽天カードで誤請求があった件ですが、今月の請求書が何日か前
に届いていて、そこで先月の誤請求は訂正されていた。

 409 円と -430 円返品ってのがそれ。
 ひと安心。
 わざわざ書くまでもないような気もするが、以前の記事へのフォ
ローみたいなもん。


もりたまんもす
楽天さんお値段が
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2006/03/post_6ebb.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異動の季節

 今日から営業部へ異動となるわけですが、どうも今ひとつインパ
クトに欠けるタイミングなんだよ。
 以前主任に昇格した時は、父親が瑞単(瑞宝単光章)を受章する
こととバッティングして流されてしまったし、今回は、母親が旭川
動物園に遊びに行くってことを聞いて、そっちの方が凄いやん。
 アザラシが円柱水槽を通り抜けたり、ホッキョクグマが水槽越し
にどわっと接近したり、そのくらいしか知りませんけど。
 テレビでも客がぎょうさんいるのを映していた。
 なので、つい言いそびれてしまいました。営業部から嘱望されて
とのことで、総務部にいるよりは会社の役に立つだろうとのことで
すが、ある意味、会社による組合員(私だ)への厄介払い人事でも
ある。
 会社トップを始め、周りが全員非組合員の部署にいれば、弾かれ
るってもんです。
 会社もいろいろ考えているみたいで、組合員でなくすために、課
長から部長へと昇格した人もいる。
 会長、社長のトップ2人は、組合を作って以来、すべての団交を
逃げているわけですが、これらの代わりに出席している会社側代弁
者がかわいそうに思えてくる。
 こっそり給与等で優遇されているかもしれませんけれど、まさに
中間管理職というか、一番板挟みになっているだろうし、なにより
そんな情けないトップの身代わりなんよ。
 いや、さらにそれらの下で働いている私らの方がかわいそうなの
かもしれず。
 誰しも人間なので仕方がないところですが、トップを含め上司に
は、あまり失望させてほしくないものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月26日 - 2006年4月1日 | トップページ | 2006年4月9日 - 2006年4月15日 »