« 2006年3月19日 - 2006年3月25日 | トップページ | 2006年4月2日 - 2006年4月8日 »

尊厳ね

 富山県の病院で人工呼吸器を外して延命措置を中止し、入院患者
7人が死亡した事件で、医師が患者や家族の同意を得ていたと言え
ば、家族側は同意していないと答えるなど、どっちやねん。どっち
でもいいけど。
 尊厳死か否かというのが問題なのでしょうか。安楽死させてしま
った=殺人、とか。
 現在の医学では不治の病であり末期症状である場合、生きていて
も楽しいこともないし、それってどうなん?状態なら、延命の必要
はないような気がする。生きているというより、生かされている状
態ね。
 私の周りにそういう人がいないのでピンと来ないのかもしれませ
ん。
 治らないのに入院費用は必要だし、今の保険では保険料不要とな
っても、必要額全額支給してもらえるわけではないでしょ。
 患者や家族がどうしても生きていたい・生きていて欲しいと願う
のなら、とやかく言いませんが。
 という感じなので、私の場合、両親などがそうなった場合、延命
は望まないと思う。親不孝者かもしれません。
 さすがにしばらくの間は、ひどく後味の悪い思いをするだろうけ
れど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またアンミラ

 アンミラ再び。
 また買いに行きましたか、私。
 今日は、ピンクと橙の2色でした。店員がこっちで雇った人なら
ば、ある意味コスプレか。
 以前みたくチーズケーキしか残っていない状態でなく、あれこれ
売っていて良かったよ。

 バナナとフレッシュストロベリーだとは思うけど、ちゃんと覚え
てません。
 なにせ、バナナ1つと苺1つ、って注文したし。
 ケーキばかり撮らずに制服を撮れって? そゆわけにもいかんで
しょ。
 なんか、館内アナウンスで何度も宣伝していたよ。30 年前から
変わらぬ味で、とか。
 30 年前からおいしいというのか、どうかってところですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

持病の……

 いつだったかのメルマガで、釈由美子が整形したとかいうのが書
いてあったの。
 その時は、そんなんどうでもいいよ、と流していたのだけど、し
ばらく前から、町のあちこちで自治会の掲示板に貼ってあるのよ、
釈のポスターが。
 なので、毎日通勤しながら、ああ整形したんな、とか脳裏に浮か
んでしまう。
 ああもう。どうでもいいっての。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月19日 - 2006年3月25日 | トップページ | 2006年4月2日 - 2006年4月8日 »