« 2006年3月5日 - 2006年3月11日 | トップページ | 2006年3月19日 - 2006年3月25日 »

ハイジ

 近所の百貨店で、10 日だけ、ハイジの苺畑が販売されていて、
平日ということもあって親に頼んで買っておいてもらった。

 ただ、840 円は高いんじゃないかなあと思うのですが。
 これまたココログのせいで 10 日に書けずに、なんか時期外した
かなーな感じになってます。
 うまっ、ということもなかったです。普通の上くらいかな。
 私の舌が庶民系なのかも知れないけれど、シャトレーゼの方がお
いしいのがあると思うわ。
 残念ながら、出せて 400 ~ 500 円と思われます。
 どっちかというと、外壁を崩そうとしてフォークを折ってしまっ
たのがショックでしたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キウイですか

グレイスキウイジュース(加糖)
原産台湾だそうな。

どろり濃厚系。

p1010211.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天外2

 9日~ 10 日って、ココログが調子悪かったでしょ。メンテが長
引いたりビジーだったりと、全然ログインできなくて。
 書き込もうとしている時は、勢いがあるわけですが、それを外さ
れると、なんかしらけちゃうというか、書くのやめるかという感じ
になったり。
 しっかりしいや。ココログ。
 ケータイから投稿しようにも送信エラーで送れなかったし。

 天外魔境2がニンテンドー DS で発売と。それも今日だよ。と書
きたかったけど、発売日9日はとうの昔で今日はもう 12 日。
 さておき、天外2。昔々 PC エンジン SUPER CD-ROM2 とやらで
遊んだのが懐かしすぎです。
 今までに PS2 と ゲームキューブでも発売されているそうなので
すが、どちらのハードも持っていないし。
 Web で DS 版のデモを見ていたら、しょぼいグラフィックでした
よ。PCE 版のベタ移植みたいな。
 昔はこんなグラフィックでも感動していたのです。
 部屋の隅で埃をかぶっている PCE をまた動かせばいいだけなの
ですが、10 年以上放置な感じもするし、故障しているかも。
 うーむ、DS は画面が小さいので迫力に欠けるのだろうか。
 でもまあ買うかも。買っちーまいなー。結構はまっていた記憶が
あるし。
 いや、10 日に買ったけど。
 9日はアクセラが修理中で、10 日夜にならないと直ってこなか
ったため。
 ハンドルを大きく切ると、前輪辺りから異音がするの。ごごーっ
というか、どこか摩擦係数が大きいような。
 無償修理とのことだけど、台風で浸水した際の修理が不十分だっ
たのかしらね。
 すっかり異音もしなくなりました。


もりたまんもす
ちと直したり
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2006/01/post_a8cd.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月5日 - 2006年3月11日 | トップページ | 2006年3月19日 - 2006年3月25日 »