« 2005年12月25日 - 2005年12月31日 | トップページ | 2006年1月8日 - 2006年1月14日 »

100%がいい!

 果汁 100 %のグレープフルーツを飲ませろー。
 濃縮還元じゃないやつよ。
 トロピカーナピュアプレミアムが良いよ。っていうか、濃縮還元
じゃないのはこれしか飲んだことないかも。
 濃縮還元だと口当たりが今ひとつだと思う。まず水気を感じて、
少し遅れて味がする感じ。とろり感が足りないというか。
 片栗粉でも入れろって?

 今日も買いに行ったのだけど、濃縮還元のが幅をきかせていて、
お目当てのは売っていないわけです。
 がくり。結局は濃縮還元のを買って帰ることに。
 収穫時期を外れているからだろうか。楽天市場で検索しても1件
しかヒットしないし。ヤフーは0件だし。うがー。

 でまあ、ついでにフランス版?の小枝を買ってきた。森永の小枝
もこれもコンセプトは一緒かしら。
 どっちが真似っこなのかは知らないけれど。
 レビロンはぶどうの小枝だそうな。森永のは白樺でしたっけ?
 これなら楽天でもヤフーでも売っているけどな。


 579 円。

 香水はレビオンか。
 
 
 
生まんもす
仏的小枝
http://blog.livedoor.jp/moritama20090305/archives/50200799.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマゾンはアソシエイト

 アフィリエイトあるでしょ。アマゾンではアソシエイトか。
 誰それの Web からアマゾンの商品にリンクしてるやつ。別にア
マゾンじゃなくてもいいけど。
 これがうざったいのよ。小遣い稼ぎをすること自体を否定するわ
けではないけれど、紛らわしいのが多いの。
 ブログのサイドバーに商品の画像があって、いかにもそういうと
ころにリンクしてますよ、っていうのならいいのですが、本文中な
どで、クリックしたら拡大画像が表示されるって感じのもあるわけ
よ。
 私の固定観念かも知れないが、画像をクリックしたら普通は拡大
表示をするもんでしょ。
 ステータスバーに表示されるリンク先を確かめた上でクリックす
れば良いだけのことなんですがね。
 pdf ファイルに直リンしているのをクリックしてしまったときの
ように悔しいわけです。

 アマゾンのアソシエイトは、どうもお金の貯まり方が解らない。
 bk1 では着々と貯まっていって、それでまた書籍を購入したりす
るのだけど、アマゾンは貯まってきたと思ったら、手数料か何か判
らないものをがっぽりマイナスされて、あれれと減ってしまう。
 引くなよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

65才

 1週間の休みで、会社のことなどすっかり忘れていましたが、ま
た明日から出勤か。あっという間でした。

 4月から改正高年齢者雇用安定法が施行されて、65 才までの雇
用機会の確保が事業主に段階的に義務づけられるそうな。

 そういや年末だったかな。
 60 才で定年だったのを、定年制をなしにしたり、65 才に引き上
げるようにお達しがあったのですが、オイオイですよ。
 2007 年から団塊が退職していって、少しは頭でっかちなピラミ
ッドが解消されようかというときに、そりゃないでしょ。
 ますます若い人を入れられなくなってしまう。それでなくても若
い人から辞めていくのに。
 一律で 65 才まで引き上げなどという暴挙は少なくとも止めて欲
しいな。まあ、何十年も働いているのだから、会社から不要とされ
る人はそういないとは思うけど。
 能力のある人ばかりだろうから、居残らずに新しい会社を興せば
いいよね。会社側としても給与は下げるだろうし。
 とはいえ、うちでは団塊生まれの社員は1割もいないし、問題は
さらに上か。60 才を超える、天下りや、名貸しの技術者が 1.5 割
ってところだし。
 50 才超に対しては希望退職を募っても良いと思うが、ボーナス
が2万しかなかった会社なので退職金が心配か。
 私が心配しても仕方ないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まくちき

 2日の午後、マックでチーズバーガーとマックチキンを買い、食
べたというのに、翌3日もマックへ。
 マックチキン2つ。
 ただ、夕食後に買いに行ったので食欲はなく(なぜ買う)、その
まま冷たくなりましたとさ。
 冷たいまま食べてみたら、やけにまずいのですが。喉が気持ち悪
いというか、胃がもたれているというか、下腹が張っているという
か。あー。
 2日続けてマックを買ったりして、頭おかしくなってきているの
だろうか。
 17 日には成人病健診があるのに、なにしてんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットマイルのくじ

 ネットマイル。どない?
 年末年始マイルくじっていうのが行われているはずなのですが、
たまたま運が悪いのか、朝でも昼でも夜でも、試したときは必ずエ
ラーです。
 FAQ には、画像が正常に表示されない場合の処置法は書かれてい
るのですが。
 ちゅーことは、私だけ?
 それとも、単純にネットマイル側のキャパ不足ですかね。ぶー。

 自分で時間を無駄にするのは、自業自得で済みますが、他人様に
無駄にされると、あんまり気持ちよくないよね。
 って、書くほどのことでもないか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

みさと

 渡辺美里の Web の BBS に書かれていたのを妹から聞いたのです
が、アマゾンでは、商品に封入されているのでない外付けの予約特
典は付かないそうな。ヘルプデスクの中を読んでみたら書いてあっ
た。
 そして私は、美里の DVD-BOX を予約注文したのだったわ、その
アマゾンで。
 HMV とどっちで予約しようかと迷った末にアマゾンにしたのだけ
ど、HMV の方にパスのことが書いてあったので、アマゾンでもそう
なのだろうと勝手に思い込んだのかな、私。
 はやりの自己責任ってやつです。
 いやまあ、予約特典といっても、V20 のスタッフパスのレプリカ
ですが。
 ていうか、届いてからこっち、まだ未開封のままで、さっき開封
した。

 レプリカパスがぺらっとしたものだったら、封入してほしかった
ところですね。
 そもそもアマゾンの梱包ダンボールはスペース余りまくりなんだ
けど。発送効率のために手間を惜しんでいるってことかしら。

 アマゾンは、予約特典をそもそも受け取っていないのか、捨てて
いるのか、社員やアルバイトが特権だとネコババしているのか、少
し気にならないでもない。

 BBS は、紅白の話題だったりで、私はすっかり出遅れてますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年買い物

 松嶋菜々子が出演している、もっと脳を鍛える大人の DS トレー
ニングの CM を見かけた。
 で、そういや昔買ったよなと、前作をプレイしてみた。なんか、
7月 18 日から 25 日までプレイしてあって、そのあと丸々5ヶ月
ほったらかしだったようだ。8月からこっち、済みのマークがない
し。
 ソフトが入れっぱなしだったので、DS 自体も5ヶ月ほったらか
しだったというわけか。なんとも。
 いや、月日の経つのが早すぎると思わない?

 あけましておめでとうございます。ゲームとかして引きこもって
いますか?
 私は、ToHeart2 XRATED っていうゲームをして引きこもっている
のですが。正月早々時間の浪費ともいう。
 2に関しては、もとは PS2 のソフトだそうですが、PC 版だとい
って、18 禁にする必要もなかったのではないかしら。
 ゲーム中、ヤック(マック)が何度も出てくるので、どうにも気
になって買いに行った。
 SATY に行ったのですが、なしてこんなに客がいる。正月くらい
引きこもりなさいって。
 新年の買い物は、ワイシャツ2着と、怪しげな福袋と、ネギ塩た
こ焼きと、もちろん忘れてはいけないマクド。
 チーズバーガーとマックチキンの 200 円だけですが。

 甘味処有閑さくら茶屋っていつの間にできたのですかね(たこ焼
き買ったとこ)。そもそも SATY って、ほとんど行かないのでわか
りません。
 怪しげ福袋(そんな名称ついてませんが)は、2千円。中身は1
~2万円のものが入っているというふれこみ。
 お香やエキゾチック(エスニックか)な小物など、まあアジア的
なのが売っているお店で買ったのですが。変なのが好きなのね。
 お香セットは良かったのですが、他には、バッグやサンダルやマ
フラーやハンカチやキャミソールなどなど。ファイテンもどきも。

 使わないし。がくり。
 キャミソールのうち1つは、メイドインタイランドの奇天烈なや
つだったし。こんなん着る人おるん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月25日 - 2005年12月31日 | トップページ | 2006年1月8日 - 2006年1月14日 »