« 自分チョコ | トップページ | FAX »

あーびっくり

 本屋かどこかでしゃがんでいて、立ち上がった後、ふと気づくと
尻ポケットの長財布がない。
 どこに落とした? と下を見たら、すぐ近くの床に立った状態で
落ちていた。
 やれやれと中身を見てみたら、紙幣だけ全部抜き取られていて、
ぼーぜん。

 という夢を見た。
 久しぶりに内容を覚えている夢でした。まあ夢の一部分なのだろ
うけれど。
 何度か見る夢は、ハゲる夢だな、やっぱ。
 日頃から気にしているということなのでしょう。前の方から日々
進行しているわけですが、どっさり抜けて、ええこんなにハゲてい
る! という感じの夢を見るわけです。さぶっ。
 若くしてハゲてきて、若ハゲかいと思っていたが、自分が既に若
くないことを忘れていた。ただのハゲかい。およよ。
 でもまあ、ハゲてしまえば、リアップは不要になるし、試してみ
ようかと思うプロペシアもいらないし、美容院にも行かなくて済む
し、寝癖もなくなるし、シャンプーもいらない。どうかね。
 美容院でのカットやブローは気持ちいいので捨てがたい。
 そうそ、朝から寝癖をつけたまま会社に来てしまい、ありゃーな
のでした。
 まあ、誰も私の頭なんて見ていないだろうし、見たとしても、寝
癖つけてるよ、へぼっ。で終わりでしょうけど。

 いやーでもハゲると、頭上に物が落ちてきた場合とか、髪がない
分危険が増すよね。怪我ない(毛がない)というだじゃれで済むも
のでもないし。

|

« 自分チョコ | トップページ | FAX »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/8645434

この記事へのトラックバック一覧です: あーびっくり:

« 自分チョコ | トップページ | FAX »