« 2005年2月13日 - 2005年2月19日 | トップページ | 2005年2月27日 - 2005年3月5日 »

のど自慢ならず

 夜中、背中がぞくぞくしてました。
 あと、耳鳴りというか、うおんうおん?という音がしていたな。
血液が巡りまくっていたのだろうか。
 朝起きたら、汗を大量にかいていた。いかにも風邪って感じ。
 会社でひたすら考えていたのは、(特に)背中が寒いよ寒いよ、
ということと、早く帰って寝たい、ということでしたな。
 ぼーっと仕事していたような。
 ゆーか、喉が痛いし、声が嗄れてきて、電話に出にくいわけです
が、夜になると電話を取ってくれる人もいないので、苦痛だったな
あ。いや、喉痛か。
 帰って体温を計ると 38.5 度。まだ 21 時だったけど、寝る。
 ここまでは、24 日のことね。下は 25 日。
 5時に起き出す。喉が痛いよ? 唾液を飲み込むとズキーンとい
うように。
 体温は 38.4 度。
 しかし、12 月の風邪でダウンの時に比べると体は楽。
 腋で調べたら、37.9 度しかなかった。
 腋より舌の方が高いというし、喉が炎症を起こしているから口内
の体温が高いということかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お風邪に注意

 朝から喉がこそばゆい&痒いっぽい。風邪の引き始めみたいな。
この場合、漢字は始めより初めを使った方がいいのだろうか。
 土日に福地温泉でリフレッシュしたはずが、会社に月火と2日来
たらもう効果なしか。どうしてなんだろ。精神的に休まる職場で働
きたいね。いや、寒いからか。
 それにしても、飛騨牛はおいしゅうございました。土産に買って
帰ろうかと思ったし。
 肩や背中の筋肉痛は熱によるものか。ズキズキと頭痛もするし。
 もぉ。
 咳をすると、痰のような匂いもするしな。
 プラス、花粉か。昼休みに月恒例のごみ拾いをしたので、花粉を
吸い込んだかな。
 母が走っているのでまず確実。いや、おかんが走る。
 悪寒が走る……。だめだ。
 寒空でごみを拾っている場合じゃなかった。
 12 月初めに風邪で 1.5 日休んでいるので、また風邪というわけ
にもいかないか。
 午後、パブロンゴールドを2包飲んだら、効いてきたようだ。引
き始めの場合は1包で済むのだけどね。
 夜は、咳をすると喉が痛く、ちと悪化か。
 1日でどれだけパブロン飲んじゃったのかな。
 富士山の日だそうだが、不死身の日はどうよ。不死身いいよな。
機械の体はどうかと思うが。あ、これは永遠の命か。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんかの日

 今日は2月 22 日。
 にゃん×3で、ネコの日だそうですが、two(ちゅー)×3のネ
ズミの日とか、キスの日でも通用しそうな安直さがよろしいな。
 どっちも違うけど。キスの日は5月 23 日だそうだし。
 イヌの日は、1月 11 日だっけか、11 月1日だっけか。
 まあいいや。言葉遊びみたいなものだし。
 毎日、何かの日ですかね。
 明日 23 日は富士山の日だし。何でもいいって感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィルター

 Yahoo! メールには、迷惑メール対策として SpamGuard がありま
すが、賢くないみたいで、普通のメールをがんがん迷惑メールフォ
ルダに振り分けてくれる。
 迷惑メールフォルダにあるメールにしても、迷惑メールより普通
のメールの方が断然多い状態だし。
 そもそも、目立つ迷惑メールは、ヤフードメインのだったりする
し、そのためか、ヤフオクからのメールも迷惑メールとして処理さ
れたりする。
 そう考えたら、SpamGuard を使わない方がマシなのだろうか。
 その点、ニフティのフィルターは、かなり賢い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月13日 - 2005年2月19日 | トップページ | 2005年2月27日 - 2005年3月5日 »