« 2005年12月11日 - 2005年12月17日 | トップページ | 2005年12月25日 - 2005年12月31日 »

おそ

 以前からキヤノンのスキャナを持っていて、古い Me 機に繋いで
使っていた。N-656U っていうの。
 でまあ、スキャンするたびに Me 機を起ち上げるのも面倒なこと
だし、今更ながら現行機に繋げなおしたのだけど、TWAIN 読み込み
をする際に ScanGear っていうのが起動します。
 なのですが、Me 機の時に比べて非常に動作が遅くて、こりゃ何
かねと思っていたら、速攻で CPU 100% になってやんの。
 なんでやねん。キヤノン。
 調べてみると、起動後、McShield.exe の数値がはね上がってい
て、VirusScan を無効にしたら直った。
 犯人はお前か、マカフィー!! ていうか、TWAIN と競合しない
でください。
 どちらのソフトの出来が悪いのかは知らないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キョロ前日

 明日のクリスマスイブ、キョロちゃんサンタが家に来るらしい。
 やた~。いうか、どんなの来るのよ。サンタの格好をしたキョロ
ちゃんだわな。
 検索すると出てきた。見ないで楽しみにしておけば良かった。
 何匹のキョロちゃんがいるのでしょうね。1匹で日本中を回って
いるわけではないでしょうし。お疲れさまです。
 雪が積もったりしたら、着ぐるみだと滑るのと違うか。うちの前
は北風の通りが良くて、辺りの雪は溶けているのにまだ凍っていた
り、アクセラのボンネットやルーフには、昨日 22 日の昼までに積
もった雪が、今日の午前中くらいは積もったままだったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーツ買うが

 久しぶりにスーツを買った。最近のはパンツが細いのな。ちょっ
とお尻が邪魔するわ。ダイエットダイエット。
 以前から着ている POLO のデザイン違いを1着買って、サクスニ
ー・イザックっていうよく知らないのも1着。Y5とY6。
 Y5だとパンツがきつめで、Y6だと上着の袖が長すぎたりと、
うまいこといかない。
 アンゴラのコートも調子に乗って買ってしまい、合わせてほぼ9
万円なり。うさぎですか。
 今の会社の状態では、ボーナスはおそらく出ないだろうし、これ
以上はなんも買えません。うう。
 自分へのクリスマスプレゼント(ご褒美)ということにしましょ
う。誰も買ってくれないし。
 会社が潰れたらスーツも不要になるのかな……。

 しかしいつも思うのだけど、紳士服屋の販売方法はよく解らない
です。
 2着買うと2着目が千円になるっていうのと、3着目は半額にな
るっていうので、今回は買ったのだけど。
 言ってみれば、3着買ってどれもほぼ半額ってことだ。最初から
半額で売れいうの。
 割引券が付いた折り込みチラシがしょっちゅう新聞に挟み込まれ
ているし、ほんとの値段はなんぼなのよ? と思うことしきり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月11日 - 2005年12月17日 | トップページ | 2005年12月25日 - 2005年12月31日 »