« 2005年11月27日 - 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »

TVのチカラ

 4日の日曜のこと。
 某所でアルバイトの監督員をしていた。
 大学生のアルバイトさんですが、2人集まるとお喋りが始まるの
は、そういうものなのだろうか。
 あと、仕事中でも暇を見つけて? 問題集を見たり、ケータイの
メールを打ったりしている。まあ、ある意味、手持ち無沙汰なとき
もあるよ。
 アルバイトに多くを望んではいけないのかも。いや、時間の有効
利用か。
 しかし屋外は非常に寒かった。非情に雨だったし。
 寒いことを見越して、マニティーホットっていうズボン下と、ブ
レスサーモの足首用を着用していったのだけど、よく考えれば、こ
れらは発汗した際に、水分を熱に変えるものであり、そもそも立ち
っぱなしで汗もかかない状態では、寒いやん。

 そこには、以前も載せた ひょうたんめん や、オリエントカレ
ーなど、妙に懐かしいものが売っていたのだけど、こんなん買った
り。

 それは別として。そこで何回か山浦希望さんの行方を捜している
という貼り紙を目にしていたのよ。。
 で、今朝の朝日で、遺体で発見されたと書いてあったし、さらに
は今日の SOS ファイルでも扱っていた。まあ、以前もですが。
http://www.tv-asahi.co.jp/telechika/contents/sos/0069/
 ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ノエル

 強風でした。ええ。かつ寒く、最低が2度とか。コーヒーに入れ
るのと違うに。
 そんな日をミスドノエルの受け取り日にして予約してしまいまし
た。
 さて会社の帰り、家まで送ってくれるという人(いつもありがと
う)がいたのですが、残業するなと言われていても、今ここにある
仕事、済ませないと帰れないでしょ?
 今日は1時間ちょっとの残業だったので、なんとも無言の圧力っ
ぽく時間外を申請しづらい会社でもあり、出しませんけど。
 屈してる……。会社の不正を正すべく組合を作ったのに。
 そんなわけで、いつものように歩いて帰ることになったわけ。
 強風です。ミスドノエル提げてます。あおられまくり。ビル風に
ぶいー。交差点でぶいー。ひどいのは橋上でぶいいー。
 フードもあおられるし、髪も逆立つし(いや、髪は少ないんです
けど)、途中からなんだか笑えてきた。
 まっこと、冬ですな。

 個人的には、去年か一昨年かの、ポップンキノコの方がおいしい
のではないかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月27日 - 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »