« 2005年11月20日 - 2005年11月26日 | トップページ | 2005年12月4日 - 2005年12月10日 »

しましま

 まあ、私が書くまでもありませんが、ホワイト雪アポロ。
 ピンクの包装でしましまなのは、1箱あたり何個入っているのか
しら。
 外箱にしましまなのがあると書いてあるにもかかわらず、全然目
に入らずに食べていて、ふと気づけば残り2個。たまたま白とピン
クのが残り、そーなんかと思った次第。
 いや、個包装を破いたら、中身を手にすることもなく、そのまま
口に入れるので、種類あるって知らないわな。

 月面着陸したアポロ 11 号の形を模したのだったような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食って晴らす

 なんだか会社は息苦しいし、逃避することにする。
 といっても、食べることくらいしかないのだけど。

 某道の駅に売っていたインスタントラーメン。

 これね、小さい頃によく食べた記憶がある。20 年は昔のことだ
と思うのだけど、まだ売っていたんだなあ。25 年か?
 味も懐かしかった。少し薄くなったような気がしたが、スープを
薄めすぎただけかも。

 某スーパーがカレー特集をしていて売っていた。

 カレミュー行きたいのですが、なかなか機会がありません。
 横浜に寄る機会があっても、つい中華街に行ってしまって、そこ
だけで時間がなくなったり。
 そういえば、富士山登山の時、須走口へ間違って下山してしまっ
たという女の子(うっかりですな)を、スバルラインの下の駐車場
まで送ったのですが、横浜から来たとか言っていたな。
 カレミューがどんなのか尋ねてみたらよかったな。

 そうなのよ、息苦しいのよ。
 (残業代を出す余裕がないので)残業するなと言うので、ここし
ばらくはさっさと帰っていたのだけれど、他の部から応援を頼まれ
て、何日か残業することになった。
 すると、なんで残業するのかと言われる始末。
 ちょっとちょっと。私がその仕事を手伝うというのは命令者とし
て了解済みなのでしょ。普通は仕事が増えたらお尻がはみ出します
わな。
 うるさく言われるので、1~2時間程度の残業だと時間外勤務の
申請が出しづらい。
 かといって、先日みたく5時間残業したのを提出したら、また怒
られるのは目に見えているし。ああもう。
 家に帰りたくないとか、会社にいるのが好きだとか、ましてや残
業代を儲けるためにわざと残っているとか、じゃなくて、すべきこ
とだからしているだけでしょ。
 あれかな? 昔みたいに残業はしても申請はするなと。

 しかしながら、私が早く帰るとなると、他の誰かがその分を被る
ことになるわけで、そういうのがそもそも好きじゃない。
 私がスピードアップを図るしかないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レシートの処分

 レシートの処分ですけれど、神経質かも知れませんが、シュレッ
ダーです。
 ひとつには、せっかく2×8ミリに細断できるのを持っているの
で、使わないと損って感じもある。電気代の無駄か?
 クレジットカードで支払う場合はもちろんのこと、現金で支払う
場合でも、ポイントカードなどを提示すると、氏名やカード番号が
レシートに印字されてしまいます。
 そのまま捨てるには不安が残る。
 でまあ、捨てる前に固有の番号なりが載っていないか確かめてい
たわけですが、サークルKだと Edy で支払うので番号が印字され
ているし、ヤマダ電機だと、ポイントカードの番号が印字されてい
る。マックスバリュもポイントカードの番号が。
 と、見ていて、うむ? じゃがりこが 140 円? アホな。
 店頭では 108 円と書いてあって、あー、安いときは 78 円とか
百円切るのだけど、食べたいときが欲しいときだしなーと思いつつ
買ったのに。2個。32 円×2個= 64 円の損。
 なぜ買ってすぐにレシートを確かめなかったのだ、今日の私。
 主夫への道は遠い。


もりたまんもす
シュレッダー
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2005/05/post_7041.html
 はー、買ったの5月だったのね。そんな昔でしたか。


 しかしながら、なんでココログは、しょっちゅう、

ただいま、混み合っております。
ココログをご利用のみなさまに、ご迷惑をおかけしまして、誠に申
し訳ございません。
今しばらくお待ちください。

なわけなのでしょうか。
 たまたま混み合う時間帯に書き込んでいるだけなのでしょうけれ
ど(それもただの愚痴みたいな内容)、しっかりしてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヤマダ

 ヤマダ電機ってさ。ポイントカードを通すと 100 ポイントから
の点数がつくスロットが置いてあるでしょ。
 以前はケイタイからもできたと思うのだけど、先月、今月とでき
なくなっているような。
 お客様の抽選回数は終了いたしました。またのお越しをお待ちし
ております、と表示される。
 いやだから、全然してないんだって。
 私の知らないうちに、ケイタイでの来店ポイントって付かなくな
ってしまったのでしょうか。
 勝手にやめるって、少し腹立つね。

 あと、商品を買うと、4回スロットができるようになるけれど、
4回もしないうちにまた次の商品を買うことになるわけで、回数が
もったいない。今日の場合も1回しただけで3回残っていたし。
 残り回数× 50 ポイントを加算するくらいのサービスはしても良
いのじゃないかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月20日 - 2005年11月26日 | トップページ | 2005年12月4日 - 2005年12月10日 »