« 2005年10月23日 - 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月6日 - 2005年11月12日 »

ウガンダに学校を作る?

 家に、ウガンダに学校を作る活動をしているけれど、お金が足り
ないので、寄付してくれという人が来たらしい。
 コーヒーを買ってくれとのことで、飲まないと断ると、じゃあハ
ンカチを買ってくれと言い、ハンカチはたくさん持っているので要
らないと断っても、帰ってくれなかったそうな。
 家の中に入ってこられて居座られたら、ますます帰らないだろう
し怖いので、結局は 500 円寄付したそうです。
 実は以前も来たことがあるらしく、その時は靴下を買ったのだそ
うだ。
 あかんよ、かあちゃん。カモにされます。
 善意の活動に見せかけた詐欺や恐喝ですやん。
 まあ、身の危険を感じて、それが 500 円で回避できたのなら、
安いものですが。
 もしかしたら、本当に活動を行っている人だったかもしれません
けれど、やっぱり嘘くさい。

 ウガンダは、東アフリカ、ヴィクトリア湖の北にある国。
 この湖は、世界3位の巨大湖で、一度見に行ってみたいかも。
 ウガンダ・トラっていう芸人が昔いたよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平安神宮のヤイコ

 30 日の日曜は、京都の平安神宮に行ってきました。
 ヤイコのライブです。
 寒かったです。10 月も終わりな夜に屋外のライブというのは、
なんちゅーか。
 8月9月の万博公園でのライブの方が寒くなくて良いかも。こっ
ちは逆に暑いけど。
 途中までは、皆がパイプ椅子に座って聴いていたので、体を動か
すでもなく、寒さひとしお。
 ヤイコも裸足でなくて、黒ブーツを履いていたくらいだし。足下
に電気ストーブあったり。
 アンコールでは裸足になってましたが。
 震えが来たのは、ヤイコが近くで歌っていたためか、寒かったせ
いか。どっちでしょうか。こっちが緊張してたよ。


 やい香とあぶらとり紙を買いました。


 やい香は、名前の通り? お香セット。

 京都の WINS って狭いのな。金山や難波のようなのを想像してい
たので、あれまーという感じ。2,400 円負けたし。
 そういや、天皇陛下と皇后陛下が、初めて天皇賞を見に競馬場に
来たというようなことを言っていたな。WINS のモニタに映ってい
たや。冠したレースなのに初めてというのも不思議な感じですね。
 帰り、滋賀県草津市の二代目らーめん味っこという店にふらりと
入って、あぶらめんというのを食べた。

 タレをかけて、よくかき混ぜて食べるそうで、ラーメンのような
焼きそばのような、妙な感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年10月23日 - 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月6日 - 2005年11月12日 »