« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »

グレープフルーツの目覚まし

 ダイエット話の続き。
 お部屋の消臭力 グレープフルーツ を買いましたわ。
 グレープフルーツの香りにより、交感神経が優位になるので、脂
肪の分解が進むってことですか。
 すると、寝室にグレープフルーツっていうのは誤りなわけか。
 んー、ボディシャンプーをグレープフルーツの香りにしたってい
うのは、微妙なラインだな。
 寝る前に交感神経を刺激してどうするや。朝風呂だったらいいの
か。
 ラベンダーは心を落ち着かせるが、副交感神経を優位にするわけ
だから、脂肪を蓄積と。ふーむ。
 寝ている間はラベンダーの香りがしていて、起床時にはグレープ
フルーツの香りがする、っていう香りつきの目覚まし時計とかない
ものかしら。
 誰も買わんて?
 わたしゃ、あれば買うかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトバンド毎日と朝日

 毎日新聞が、ホワイトバンドの購入者から批判が出ているという
記事を、今さらながら書いていたようだ。
 売り上げを募金するわけでなく、啓蒙活動のために使用するとい
う趣旨が、うまく伝わっていないとのこと。
 まあ、私も最初は募金していると思っていたし。
 啓蒙活動が実れば、貧困問題が解消に向かう(だろう)のであっ
て、募金をしたような結果になるとのことです。それもそうだ。
 なんだか着けているだけの人も見受けられますが、心の中はわか
らないので、何とも言えません。
 私は、外してしまいました。ホワイトバンドを着けることと、貧
困をなくすということが、私の中で結びつかなくなったため。
 運動を推進する人はもちろんしていればいいし、否定するもので
はありません。友人も着けているしね。
 ああもう、ホワイトバンドに関してはもう書く予定もなかったの
だけど、しばらく前の朝日新聞で、ホワイトバンド運動に賛成な感
じの記事があったので、毎日がそれに対抗して反対の内容を書いた
のかな、とか思って。

 ホワイトバンドは、ぴあの通販で7月に購入したのだけど(届い
たのは8月になってから)、2個セット 600 円に送料 420 円で合
計 1,020 円。その決済日が今月の 27 日なのです。
 すでに着けなくなってからお金を払うっていうのも皮肉なものか
もしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せとく

 食べ過ぎの傾向にある。ストレスなのだと思うが。
 食べ過ぎといっても、じゃがりことか、ポテチとかの、スナック
菓子を食べるようになったということなのですが。
 安いストレス解消法だ。
 いや、解消されてないんですが。
 百均で茶碗や皿などを買ってきて、地面へ叩きつけ、割って解消
するっていうのもあるようだけど、もったいなく感じるし、後始末
が面倒だし。怪我するかもしれないしね。
 睡眠が一番の解消法かな。
 8月から2ヶ月、会社との往復で合計1時間歩くようになって、
以前に比べて歩くのが苦にならなくなった。
 そのためか、風呂上がりで、体重 63kg で体脂肪 18 という辺り
に定着してきたのだけど、今夜は 63.4kg の体脂肪 21 でした。
 んー。食べ過ぎか。
 グレープフルーツの匂いをかぐだけで、ダイエットに効果がある
と何かで言っていましたが、ボディシャンプーをグレープフルーツ
の香りのにしてみたり。
 天然グレープフルーツ香料が入っているそうなのだが、つまりは
どういうことなのかしら。合成された香料じゃなくて、本物なので
しょうか。絞り汁とか入っているのだろうか。
 なんとなく、匂いをかいでいると痩せるような錯覚に陥る。錯覚
じゃないんだよな?
 マカディアスパークリングを飲んで、ストレス解消&ダイエット
できるかなーとか思ったり。ルビーグレープフルーツが入っている
そうだし、5%だけどアルコール入っているし。この程度なら酔う
こともない。
 いや、酔わなければストレス解消しないか。
 って、0時半過ぎ、ココログが混雑しているそうで、この文章が
なかなかアップできずにストレスがたまる。ぐぐ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »