« 2005年9月18日 - 2005年9月24日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »

言うか言わぬか

 阪神優勝です。ぱふぱふ。
 しかしまあ、嬉しいというよりも、会社でまた叱られて?ブルー
入っていたり。
 会社を辞めるという人の送別会に誘われていることを報告しなか
った、ということに対してですよ。
 なぬ?
 トップの知らないところで送別会が開催されることがお気に召さ
ないらしい。
 しかしですよ。辞めていく人間の送別会になんで出ないといけな
いのか、という考えを持っているトップに、わざわざ話す気になれ
るかどうかですわな。
 辞める理由は色々あるだろうけれど、この会社の場合は、安月給
に尽きるでしょうか。残業は未払いだし。
 うーん、私の場合だと、今月は 30 時間程度の残業ですが、その
うち支払われるのは、5~6時間分だし。
 まあね。上のような理由での退職者の姿というのは、そのまま経
営陣の不出来さを現していると言えるので、あまり見たくないので
しょう。

 昨年の今日 29 日は、台風 21 号のせいで、アクセラが浸水した
日です。買って2ヶ月で。
 今年は阪神のリーグ優勝決定の日で、めでたいことですな。

 Solty Rei というアニメが始まるらしい。
 キャラの中にアクセラってのがいるよ。
 他にインテグラ、シルビア、セリカっているので、車名シリーズ
ですね。
 昔のレイアースがそうでした。
 しかしまあ、我が車ながらマイナーなアクセラを使ってくれて嬉
しいような。
 何で急にヲタなこと書いているのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイドーのポイントカード

 知り合いのブログで知ったのですが、ダイドーの自販機専用のポ
イントカードっていうのがあります。
 200 点ためて、金鳥の時計が欲しいところ。
 このカードですが、お金を入れる前に挿入する作業と、購入後に
忘れずに取るという、2つの工程が余分に増えます。
 当たりくじ付きの自販機だと、取り忘れないように喋ってくれま
すが、そうでない場合、取り忘れることもあるかも。
 いっそ、ポイントカードがプリペイドカードを兼ねてはどうなん
でしょうかね。チャージもできるようにして。
 よく考えてみたら、購入のたびに硬貨を入れるのも面倒なことで
すし。
 コカコーラにはシーモってあるでしょう。ケータイで買えるとい
うやつ。まだ実物を見たことないけど。
 検索したら、私の市内には2台あるそうな。2台ですか……。
 ま、いいや。Edy でしゃりーんとするのが好きなので、これがも
っと普及して欲しい。
 で、普段買うのはデミタスブラック 120 円で、スーパーなどで
買うなら 100 円としましょう。200 点ということは、4,000 円差
額が発生するわけで、これが金鳥の時計の値段になるわけか。
 なんかもったいない気がしてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チタンもマイナスイオン?

 効くのかどうか今ひとつ疑問な感じのファイテンですが、素肌に
着けていると、ワイシャツで皮膚側へ押されていることもあって、
コネクタ部分(というのか、パチンと留めるところ)が肌に当たっ
てちと痛いような。私だけだろうか。
 この痛みで仕事に集中できないってのも本末転倒か。慣れていな
いだけと思うけど。
 そういえば、ゲルマニウムの場合、32 度以上でマイナスイオン
をハッスルらしい。いや、発するらしい。
 外すと温度が下がって、また吸収するってことかしら。
 すると、気温が 32 度以上の環境で使用していたら、そのうち、
出なくなるってことね。そんな単純なものではないか。
 アクアチタンの場合も、マイナスイオンを発すると考えて良いの
ですかね。
 今日、体が暖かいのは、ファイテンのおかげか、エアコンを入れ
てもらえなくて暑い思いをしているからか、どっちだ。
 うーん、クールビズな恰好で仕事をしてみたかったなあ。外づら
ばかり気にする今の会社にいる以上は無理かもしれない。
 というか、私は、勤めてからずっと、ネクタイを締めて仕事をす
るのをアホらしいと思っている人間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月18日 - 2005年9月24日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »