« 2005年9月11日 - 2005年9月17日 | トップページ | 2005年9月25日 - 2005年10月1日 »

ファイテンいつ着ける

 今日は、自分的には妙にハイだったようなのですが、他の人から
見たらおそらく普通。
 2時に帰ってきて、すぐ風呂に入って寝れば良かったのに、メー
ルチェックをしたりして、時間は過ぎてゆき、いざ寝ようとしたら
下痢を伴う腹痛となり、トイレに行ったりで、寝たのは5時。
 6時の目覚ましのあと、また腹痛。うう。
 都合1時間しか寝ていないのに、午後、眠気に襲われることもな
く、そういう日もあるのだなあ。

 ファイテンのネックですが、ネクタイの上から着けてみたら、非
常に変でした。こんな人はいない。ネクタイの下を通しても同じこ
とでしょうね。
 とはいえ、ワイシャツより中に着けるのも首周りの感触が鬱陶し
い感じだし。
 身分証明証をぶら下げる紐や、ケータイのネックストラップとか
を作ってはどうですか。ファイテンの会社の人。
 まあ、家にいる間だけでも着けますか。
 あれ? 素肌に着けないと効果がないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ファイテンの×30

 ホワイトバンドは、最近あちこちで着けている人を見かけるよう
になって珍しくなくなってきたし、趣旨は理解できるのだけど、そ
のためとはいえ、宣伝費を無駄遣いをしているような気がして、本
末転倒かなと思うようになってきたので、自身が着けるのは止めま
した。
 もちろん着けている人が貧困問題を何とかしようと思っているの
は事実だろうし、それを否定するものではないです。
 結構前に書いたことですが、心にそれが根付いていれば、あえて
着ける必要もないだろうということで。
 ホワイトバンドを着けている人が増えてきたので、見かける機会
も増えるだろうし、それらを見て、他の人も興味を持ってくれたら
良いですね。

 代わりに、ファイテンの RAKUWA ネックを首輪にすることに。
 タイガース(トラ柄)と、タイガース(金本モデル)です。
 金本モデルは、アクアチタンが 30 倍なのだそうで、黄色と赤と
両方を首に付けると、31 倍かな。
 うーん。特に調子が良くなるってこともないような気もするが。
 これで、肩こりとか緩和したらいいなーと、少し期待。
 金本モデルは、見知らぬ人から「あ、金本のや」とか言われたく
らいなので、まだ着けている人は少ないかもしれないし、しばらく
は優越感かと。
 ただ、その見知らぬ人を、ん?と見たら、目をそらしたのか、違
うとこ見てたけど。ただの勘違いかも。
 ファイテンのネックですが、今日みたいにTシャツだったら普通
に着けていられるのだけど、ワイシャツにネクタイな恰好で着ける
のはちょっと変というか、首もとがうっとうしそう。
 どうしたものか。

 連休明けの 20 日(もう昨日ですが)、会社を休んで甲子園球場
まで足を運んだわけですが、また負け。M8のまま。
 どうやら、私が球場で観戦すると負けるようで、もう見に行くな
との冗談(半分本気か?)も出ていたり。がくり。

 10 時に家を出て、帰ってきたのが翌2時。
 寄り道とかして、370km でした。
 おっちゃんには疲れる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

国勢調査

 ほとんどの人には関係ないかもしれないけれど、朝日朝刊に、大
阪で国勢調査員が襲撃されて鞄が奪われたという記事が載っていま
した。
 鞄には対象者の個人情報が書かれた用紙などが入っていたそうな
のですが、たかだか 64 人分だそうで、どちらかというと、一緒に
持ち歩いていたかもしれない財布など金銭の窃盗(強盗)が目的だ
ったのでしょうか。
 鈍器のような物で頭を殴られたそうなのですが、何日の怪我とも
書いてなかったし、大事には至らなかったようです。
 事前説明のために戸別訪問をしていたとのことで、訪問先で言い
争いになったかして、後をつけられて殴られたという可能性もある
わけね。
 実は、うちの親も国勢調査員になったそうで、こんな田舎では強
盗にあうことはないとは思うのですが、少し心配です。
 もし被害にあったら、犯人はさくっと亡き者にしたいですね。
 この国勢調査、5年に1度行われていますが、お金をかけて大々
的に実施する必要があるのかどうか今ひとつ判りません。
 税金ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年9月11日 - 2005年9月17日 | トップページ | 2005年9月25日 - 2005年10月1日 »