« 2005年8月28日 - 2005年9月3日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »

うまー

 ハーゲンダッツにフレーバーが2段重ねのがあるのね。知らんか
った。パルフェっていうの。
 和・クラシック(抹茶アズキ)を食べたのだけど、うまー。
 おごってもらったから、より美味しく感じたのかもしれない。ご
ちそーさんです。
 上から順に、黒みつソース、グリーンティーアイスクリーム、ア
ズキ、リッチミルクアイスクリーム、こしあん……。いい。日本人
で良かったわ。
 溶けて混ざってくると、見た目はあんまり綺麗じゃない。
 中国に行ったら、烏龍茶のフレーバーとかあるのだろうか。

 でもまあ、食べたの昨日なので、もう味を忘れてるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

返却口には

 最近はカルシウムが足りているのか、あまりイライラしないよう
な気がする。
 と書きながら、昨夜ミドリへ買い物に行った時は、レジが遅くて
イラッとしたな。ダメじゃん。
 客1人の会計を終えるのに2分も3分もかかるっていうのはどう
かと。たまたまのこととは思いますが。
 まあ、型落ちとはいえ、DVD-RAM 120min. のメディアが 10 枚入
りで 1,880 円だったので良しとしましょうか。3パック買っちゃ
ったよ。
 店の前にあるゲーセンにふらりと入ってみると、つい目に付いた
小学生(か、中学生)がいました。
 UFO キャッチャーなどの返却ボタンを押したり、返却口に指を入
れて、中にお金が残っていないか調べて回っていたよ。
 あちゃー、いつぞや自販機や公衆電話を漁っていたおっちゃんと
していることは一緒だよ。
 お小遣いを使い切ってしまったのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツキヨとEdy

 マツキヨで Edy が使えるようになって1ヶ月が過ぎました。9
月いっぱいは、Edy で支払うとポイントが2倍になるというので、
マツキヨでは Edy を使っています。
 他はサークルKやサンクス、グッドウィルくらいでしか、私には
使い道がないのですけど。ああ、am/pm も。
 この地方でいえば、イオン系のお店で使えるようになると使い道
が広がるのではないかと。
 個人的には、書店で使えるようになって欲しいところ。
 マツキヨでは Edy と書いたけれど、先月の 10 倍ポイントの時
は、Edy なら 20 倍になるのか、そのまま 10 倍なのか、もしかし
てただの2倍になってしまうのか、よく判らなかったので現金で支
払ってしまいました。
 で、Edy 分のポイントは後付けなのだそうで、それなら 20 倍に
なった可能性ありですか。うわ、損したよ。
 10 倍ってことで、この時は色々と買い込んだのに。
 この Edy ですが、今のところ、使っている人に遭遇したことが
ないです。不思議だ。使っている人いるのだろうか? と思うこと
もあります。
 Edy を使っている人には、そう思っている人も多いのじゃないか
な。
 しゃりーん、という音も感じ良いよ。

 さて、マツキヨでポイントカードを出して購入すると、レシート
には、《ポイントのお知らせ》というのが載ると思うのですが、い
つだったか載ってなかったよ。
 Edy での支払い手続きに気を取られたのか、店員さんがポイント
カードのバーコードを読み取るのを忘れたみたい。とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月28日 - 2005年9月3日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »