« 2005年8月7日 - 2005年8月13日 | トップページ | 2005年8月21日 - 2005年8月27日 »

川の字というか

その御来光館のベッドですが、宿泊者が多いため、半端な寝方ではなく、寝返りをうてないようなスペースで、頭の向きを交互にして寝ているため、顔のすぐ横は隣の人の足ってわけだ。大げさに言えば。
ひとつ空いた隣の人の顔も、ほど近い。
気持ち、足のにおいを気にして足を伸ばすのを遠慮するとベッドの端に頭をぶつける。私もぶつけた。
風呂もないしね。
一応パウダーシートで拭きはしましたが。
夜9時消灯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山八合目

運動不足の私ですが、登ってこれましたよ。
本七合目の見晴館から上はひたすら強風で勘弁してくれという感じでした。p1010123.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山

 時すでに遅しですが、明日土曜に登る富士山用に購入したトレッ
キングを履いて初出勤。いや、買ったの昨日だし。
 足首がこすれる。あう。
 普段履きのトレッキングはくるぶしが隠れないやつだし、登山に
は覆われている方が良いみたいなので。
 それにしても 30 分歩いたあと、革靴に履きかえたらぶかぶか。
 うーむ、いつも履いているトレッキングや革靴はごそごその状態
で履いていたってか。
 その 30 分で、足首辺りに汗かいてるの。
 あー、そういや、シャツにしても首元を締め付けるのは嫌いだ。
 土曜に5合目から8合5勺の山小屋まで登り、1泊して、翌日曜
に頂上でご来光を拝むらしいのだが、はたして。不安。
 どうやら、帰りの高速は盆休みのUターンラッシュにかかってし
まうらしい。世間様はまだ盆かい。15 日しかなかったので思いも
よらなかったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこさ

 祝、アクセラ 5,000km です。
 本日、8月 18 日、乗り始めから1年ちょいかかってますな。
 実際には1ヶ月以上修理で手元になかったけど。くそー台風め。

 もろ、サンデードライバーです。
 木曜ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んで歩いてる

 ミュージックーマを当てることばかりを考えていて、コカコーラ
製品をできるだけ買っていたわけなのですが、グリコのポスカムで
も iPod shuffle が当たるとのこと。
 なんと。ポスカムだったら毎日のように噛んでいますが、外装の
グリコマークなんて残していない。
 ボトルが対象外っていうのは残念です。
 がしがし噛むとしますか。ときには口内も噛んでしまうが。
 でまあ、大豆ノススメを買ってみたのだが、納豆を食べたり豆乳
を飲んだりしていたら不要なような。
 どっちかというと、果糖ぶどう糖液糖が入っているので遠慮した
いかも。
 アクティブダイエットの場合は、高果糖液糖だそうだが、聞き慣
れない液糖ですわ。ぶどう糖が入っていないのかしら。
 えーと、果糖 50 %未満が「ぶどう糖果糖液糖」で、50 %以上
が「果糖ぶどう糖液糖」で、90 %以上だと「高果糖液糖」なのだ
そうな。
お砂糖豆知識 異性化糖について (1)
 いやいや、大豆ノススメを買ったときのことを書くのだった。
 自販機で 300ml 缶のを買ったのだけど、千円札を入れて、出て
きたお釣りが 860 円。

 うーん、値段表示は 120 円だったのだけどなー。表示が間違っ
ていたのだろうか。たまたま 10 円玉が切れていたのか。
 会社の行き帰りが徒歩になって1週間になりますが、どうせなら
と、アクティブダイエットを片手に、飲んでみたりしている。
 しかし、そんなことをしている人はいない。
 そもそも飲んですぐに反応があるのか、腸で吸収されてからのこ
となのか、なんも知らないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ちてる?

 通勤途中、ある自転車のおっちゃんの行動が気になりました。
 自販機の前で止まり、下を覗いていた。
 次に、公衆電話を調べていた。さらにその先にある自販機を。
これは……。そうなのね?
 どうしてこんな生活をしているのか、その経緯は問うまいが、
私は遠慮したい。
 あーでも、子供の頃、小遣いがなくなると、自販機の釣り銭口
とか、地面との隙間とか探していたわ。情けなや。
 やることは一緒ってことか。
 生きていくには、周りなんて構っていられないのだろうし、強
盗などをされるよりはマシか。
 盆になったからか、秋風な感じ。風が涼しくなった。

 会社の盆休みが 15 日の月曜だけと伝えると、え? とか言われ
る。いやもちろん 13,14 日の土日も休みでしたが。
 1週間くらいあるところもあるそうで。大手さんでしょうか。私
のところは小手ですし。
 大手に対して中小と言うと思うのだけど、小手は変かしらね。
 その 15 日ですが日直でして。電話も少なく静かに仕事ができた
と思う。

8時台 1
9時台 6
10時台 0
11時台 1
12時台 1(勧誘 お盆も頑張ってますなー)
13時台 2
14時台 2
15時台 0
16時台 1
17時台 1

と、15 件だけでした。18 時で帰ったので以降不明。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コーヒー

 缶コーヒーでは、ルーツアロマブラックがお気に入りの1つなの
ですが、人によると、トイレでそのままの匂い(というか安っぽい
コーヒーの匂いだそうだが)のが出ると。
 そんなわけないだろうと思っていたのだが、別の人もトイレから
出てきて、コーヒーの匂いがしていたわ、と言う。
 私もしたわ。あら。
 尿のうち、アロマブラックが占める割合にもよると思うし、いつ
もってわけじゃないと思うのだけど、もしかして、腎機能が衰えて
きているのだろうか。
 アロマだけに、原材料のところの「香料」ってのが微妙に気にな
るし、体内で分解しにくいものを使用しているのでは?とも思った
り。香料だけでは、何か判らないし。

 で、UCCのエスプレッソブラックというのもあって、これは、
私の舌にはピリピリするほどの濃さで、目が覚めそうな気がする。
 気だけですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぐり

 きのこの山、たけのこの里、に続いて、森のどんぐり、というの
が新発売になっていた。いつの間に。

 ただし、メーカーは違うが。
 なんとなくギリギリなラインという感じ。
 きのこ、たけのこ、の新シリーズかと勘違いして買う人がいると
思うぞ。私はだまされました。ええ、すっかり。嬉々として買いま
したからね。
 んー、昔こんな感じのお菓子が売っていたような気もする。復刻
だったりして。
 陸ばかりでなく、マテ貝の砂浜とか、川のしじみとか(センスな
し)、水に関連したのはどうでしょうかね。
 どんぐりだけに、あんまり美味しくないような気もします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歩くしか

 9日火曜の会社帰り、マウンテンバイクの前輪がパンクした。
 しばらく前から接地面がツルツルになってしまっていて、黒いゴ
ムの内側の白いゴム?も見えている状態だったのでやむを得ないと
いうか。
 しゅーしゅー鳴っているので何かいなと思っていたら、白いゴム
の内側のチューブが見えてました。
 なので、先週は、水木金と徒歩出勤だったのですが、もー勘弁し
てほしいかも。すごく疲れる。
 どうせ歩くならと、アクティブダイエットを飲んでみたり。これ
って効き目あるのかな。現在 63kg だし、特に痩せる必要もないの
だけど。
 しかし、こんな状態で今月 20,21 日に富士登山っていうのは無
謀だと思うのですが。この週末だぞ?
 山頂でご来光とか。
 自慢じゃないが、5合目までしか登ったことないよ?
 体力もなければ、そもそも山登りをしたこともない。
 登った人に聞くと、5合目から頂上まで、4時間くらいかかると
言っていた。
 ちと Web で調べたら、7時間と書いてあったり。
 家から会社までは 30 分なのですが、平坦な道なのに、着く頃に
は、もう結構な感じ。のんびり歩いているので、早い人だと 30 分
かからないはず。
 7時間かかるとすると、もう結構の 14 倍の時間の上り坂なんで
すよね。途中の山小屋?で一泊するとはいえ、大丈夫なのでしょう
か。
 エスカレーターでも付けて欲しいなーとか、楽な方へ考えてしま
うわ。
 頂上近くにヘリポートを作ってもらうとか、どう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年8月7日 - 2005年8月13日 | トップページ | 2005年8月21日 - 2005年8月27日 »