« 2005年7月17日 - 2005年7月23日 | トップページ | 2005年7月31日 - 2005年8月6日 »

うなぎ

 今日は、土用の丑ですが、夕食はてっきりうなぎと思いきや、天
ぷらでした。ぉ
 そうそう、某カレンダーには、19 日に土用の丑と書いてあった
のですが、間違いですよね。
 その日は土用ですな。強いて書くなら土用の辰ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳を鍛えて欲しいわ

 脳を鍛える大人のDSトレーニング を 18 日から始めました。
 脳年齢チェックで、初日は 39 才だとな。2日目で 32 才になり
ました。3日目はしようと思いながらもバタンキューで。
 バタンキューって今も言う?
 その後、44 才になってしまい、凹みましたが、38 才、26 才、
そして昨日は 21 才と、順調に若返ってきましたね。
 今日は、どうしよ。なんだか 21 才だったのはまぐれで、また年
を取りそうな感じもする。
 会社でエアコンの風が直撃だったからか、家に帰ってからも頭痛
がしているし、とか自分に言い訳したり。
 いつもは、家でくつろいでいると治っていくのですが。
 あとはまあ、パワハラっていうか、上の人の無計画(というより
曖昧)な命令に頭が痛いとか。
 会社を辞めるのはいつでもできるのだからと、日々過ごしていま
すが、普通は1ヶ月前には上司に意思表示をして、いつ辞めるかを
決めて、退職願を出して、と、すぐには辞められないやん。
 いや、そもそも次が決まってないし。
退職願を胸に... ~OL・会社員のための退職総合情報~
を読んでいると、気が紛れます。
 気づいたら頭痛も引いていたのでプレイ。28 才に落ちました。
やれやれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DC

 今夜は、妙に DC Web サービスがとろいと思うのですが。
 今は、22 時過ぎですね。
 オンラインでクレジットカードの明細とかが見られるサービスな
のですが、ログイン後、サーバと通信が行われない時間が 13 分経
過するとログアウトしてしまうことを初めて知った。
 遅い遅いと思いながら利用していたら、途中でそのような表示が
されたわけです。
 普段は 13 分間もサービスを利用していないってことだな。
 その後は、ログインもできなくなりましたが、たまたまビジーな
のですかね。

 とまあ、30 分後にトライしてみても、同様でした。照会に手間
取るようで、先に進みません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

くみかえパズル

 ミスドで、くみかえパズルの(かんたんへん)と(むずかしいへ
ん)の両方を買う。それぞれ 150 円とお得。
 これ懐かしいわ。子供の頃、同じようなのを買ってもらったこと
がある。その頃は、ただの単色のプラスチック片でしたが。
 シルエットで出題されている形になるように、並べ替えて形作る
のですが、昔は結構はまりました。
 そのころは、問題集というか、シルエットばかり載っている本も
売っていたよ。今もあるのかな。
 他には、テトリスの原型みたいなものもあって、テトリスと同様
に4つの四角がくっついた凸や□や棒などがあり、それを長方形の
ケースにきちんと収められるように並べるというおもちゃも。
 あー、なんか古いこと書いているわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月17日 - 2005年7月23日 | トップページ | 2005年7月31日 - 2005年8月6日 »