« 2005年5月15日 - 2005年5月21日 | トップページ | 2005年5月29日 - 2005年6月4日 »

オークスとか矢野続きとか

 そういえば、21 日の土曜に矢野絢子のライブに行った際に、阪
神高速を使ったのだけど、料金所でクレジットカードを出したら使
えないとのこと。ETC 付きのカードなら良いらしい。んが。
 カードは持っているのだけど、まだ車載器を付けていないので家
に置きっぱなしです。

 WINS に寄った際にオークスの馬券をちらっと買いました。
 ワイドの4-5( 250 円)が当たっただけでした。さむっ。
 なんで、馬連や馬単を買わないかなあ、自分。
 ワイド 4-5 4-7
 枠連 2-8 3-8
をそれぞれ 100 円買っただけですが。
 ていうか、優勝したのシーザリオですか。シザーリオと思い込ん
でいた。


 矢野続き。

MEGANE日和
矢野絢子ライブのおぼえがき
http://meganecc.exblog.jp/541749/

音楽と、お薬と。
矢野絢子 Live in 福岡Rooms
http://blogs.dion.ne.jp/sachippe/archives/1096760.html

 おふたりとも福岡のライブ。
 セットリストについては、これらを参照していただくとして、大
阪のバナナホールでは、12 曲目が福岡限定らしい「一人旅」でな
くて、「吉野桜」でした。
 見にくいかもしれませんが、一応載せておくか。

 その代わり、アンコールが2回あって、「夕闇」も聴かせてもら
った。おおきに。
 個人的には「ニーナ」が聴きたかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソリダスター

 矢野絢子を聴きに行った。
 大阪のバナナホールでしたが、以前行ったことがあるのに場所を
曖昧にしか覚えていなくて、かつ、細い一方通行の道を、道路脇に
止めてある自転車を車から降りてどけたりしつつ通り抜けたり。
 場所の目処を付けてからは、怪しげな店が立ち並ぶ中、黒服の呼
び込みを無視しつつ、到着。
 まあ、バナナホールの道路向かいの店もキャバクラだし。
 アルバム「ナイルの一滴」しか知らない状態だったので、全然知
らない曲ばかりでした。
 アンコールにした、てろてろ、ソリダスター、もう一度アンコー
ルの、夕闇、この3曲だけ判ったというか。
 一緒に歌えるソリダスターは歌詞を覚えておかなくちゃいけませ
んな。
 しかし、花びらを咲かせるというのは、珍しい言い方だとは思う
けど。
 赤い着物で歌っていたのだけど、ありゃ暑いよなあ。
 小柄でも声量たっぷりで、ピアノも暗譜みたい。うーむ、素晴ら
しい。
 ただ、私は、WINS にいた時から急激に眠気に襲われて、聴きな
がらも目を開いている時間よりつむっている時間の方が長かったよ
うな気がしないでもない。寝ているわけじゃないのだけど。
 座席が丸椅子だったので、お尻が痛いわーと感じつつ、フリスク
を食べつつ、しかし眠かった。
 座面が赤かったけど、別に着物と揃えたわけじゃないよな。当た
り前か。
 前から5列めでしたが、近くに感じられたと思うわ。

 土曜のことですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月15日 - 2005年5月21日 | トップページ | 2005年5月29日 - 2005年6月4日 »