« 2005年5月8日 - 2005年5月14日 | トップページ | 2005年5月22日 - 2005年5月28日 »

消化器いかがすか

 ヤマト防災。
 午後に消防設備点検に来るとかどうとか。いきなりやね。
 もちろん断ったわけですが、消化器の失効(中身でなくて容器の
期限切れのことかな?)とか言っていたようだ。
 でも、中身の入れ替えは違う業者にしてもらっているし、容器の
期限が来ているならその時に言うだろうし。あやしいなあ。

ね~さんの釣り日誌
消火器の点検にはご用心!! 2003,8,19
http://diary2.cgiboy.com/0/0923/index.cgi?y=2003&m=8

悪質な消火器点検
http://www.security-joho.com/news/yuoukakitorable.htm

とか色々とありました。
 新手どころか、古手の詐欺ですか。迷惑だね。

 ホットスタッフ。
 健康について、2~3の質問をしたいと。まあいいかと答えるこ
とにしたら、ご主人様でいらっしゃいますか? ときたよ。
 ここ会社。

 他にも先物や日本テレコムの勧誘やら、うだうだと電話がかかっ
てくるし、今日は電話が多いわ。あっさり引き下がるところが多い
ですが。
 業務の電話と取り混ぜて、多いときは5分に1回は取ってるか?
 電話に出るのも仕事のうちだけど、こればかりが仕事ってわけじ
ゃなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本テレコム減少中

 日本テレコム代理店からしょっちゅうかかってくる迷惑電話に関
する blog は多く見かけるので、今回の代理店によるおとくライン
契約の不祥事も、みんな書くことでしょう。
 そういや最近は、日本テレコム代理店からの迷惑電話は数が減っ
てきたな。日に1件だけという日もある。ない日もあるかも。
 NTT 販売店の誰それとかかってくる電話もちらほら。業務上の連
絡があるので回線名義人の社長に代わってほしいというもので、不
在を告げるとまたかけ直すというばかりで、それではいつまで経っ
ても連絡ができませんよ?
 同じところが人を替えてかけてきているのか、同業他社なのか、
その辺は知らない。

 日本テレコムといえば、ソフトバンクなので、ヤフーメールのこ
とでも書くか。
 昨日の昼休みにクリアして、今日の昼休みまでで 63 通のメール
あり。

 受信箱 35 通
 迷惑メール 28 通

 ただし、迷惑メールフォルダに振り分けられたうち、本当に迷惑
メールなのは5通で、残りの 23 通は振り分け間違い。
 もう少しなんとかならないものか。
 メインのニフティの場合、迷惑メールフォルダに誤って振り分け
られることはないが、迷惑メールが1~2通くらい受信箱に届くこ
とがある。
 どちらが便利なのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月8日 - 2005年5月14日 | トップページ | 2005年5月22日 - 2005年5月28日 »