« 2005年1月2日 - 2005年1月8日 | トップページ | 2005年1月16日 - 2005年1月22日 »

とくには

 すでに昨日ですが。

 今日は何か暖かいのか? あまり寒く感じない。それとも昨日ま
でが風邪だったのか。
 暖かくなる下着を着ていたから、でもないか。
 風邪薬も飲んではいるが、今日は咳き込む回数が少なかった。
 でもまあ、鼻に何か残っているのを感じるし、鼻洗浄してみるか
どうか。

 今日はFJネクストの勧誘がうざく。某大学の卒業者ばかりにか
かってくるので、その名簿からですな。
 正当な仕事なのだろうから、うざいと言われる筋合いはないと言
われそうですが。
 Gプランニングもな。電話会社もな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

削除できない

 ファイルが削除できず。削除しようとするとメッセージが出る。

 ファイルまたはフォルダの削除エラー
 ○○を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用
されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムを
すべて閉じてから、やり直してください。

 いや、誰も使ってないって。
 ゲームの体験版だったのだけど、700MB 超あるし、さらにはイン
ストール中にフリーズしたりでダウンロードしなおし、3つあり。
 その3つとも削除できないのよ。なんでかね。
 結局はマシンが非力で、インストールに成功した後も起動できな
かったオチ。
 2GB 以上の肥やし。
 chkdsk でいくつかエラーが見つかり、bad cluster を replace
していた。途中で風呂に入ったので、数は不明。
 まだ削除できない。所有権は問題なし。
 セーフモードでも削除できず。
 と、再起動後、コマンドラインから削除できた。
 ここで素直に全部削除したら良かったのだけど、エクスプローラ
から普通に削除できるようになったかと試してみるも、削除できな
いわ。なんやの?
 こうなるとコマンドラインからでも削除できなくなり、また再起
動でした。
 お手柔らかに頼みますわ、ほんと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ポー

 普段、6:30 起きですが、部屋 10 度。エアコン入れて 13 度。
 寒い寒い。
 会社来て 15 度。なんか同じようなことばかり書くのも飽きてき
たな。
 ホットポーを飲んでみたり。暖かいポカリみたいな。
 一気飲みをするでもなく、仕事しながら、ちびちび飲んでいるの
で、気づけば、ぬるポー。そして、冷えポー。
 あかん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あめ

 会社は、16 度か。寒いね。
 こんなんじゃ外の方が暖かいよと思いきや、昼休み、もちろん外
の方が寒かった。暖かい会社に感謝しなくちゃだわ。
 午後は 18 ~ 20 度。
 のど飴ですが、ヴィックスドロップを買う。
 ヴィックスメディケイテッドドロップだそうな。底面が正方形の
直方体な箱になってたわ。昔はもっと平たい箱だったと思う。
 いや、大きいサイズのを買ってしまっただけらしい。
 レギュラー、レモン、オレンジ、チェリーと味に種類もあり、レ
モンにしといた。
 考えてみれば、買うの初めてだし、昔からの味であろうレギュラ
ーにしておけば良かったかな。
 しかし結局のところ、鼻水から来る咳だと思うのな、素人考えで
は。効いているようなそうでないような。
 花粉症の季節なら、真珠の涙!のような鼻水がさらーりと流れる
ところ、今は黄色いのも混ざっているので、風邪が治りきっていな
いとみるべきなのでしょうか。

 またココログが遅いんじゃなくて? 22 時頃。
 繋がらなかったりも。
 テンプレートに「ふりふりわんこ」を利用しているのだけど、こ
れが読み込まれずに、レイアウトがダメダメだったり。
 あら、お知らせにも書いてあるや。16:30 から閲覧しづらいそう
な。ほんま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bなの

 ビタミンB考。
 こりや疲れを取ると謳っているものは、ビタミンB群がいくつか
含まれたのが多いと思うのですが、今飲んでいるのが1、6、12
入り。
 2、6、12入りなども売っていて、どれが良いのよ。
 B1は糖質を分解する酵素を助け、B2は脂質の代謝を促進し、
B6はタンパク質の代謝を促進するそうな。
 と探していたら、1、2、6、12全部込みのが売っていた。
 キューピーコーワi。けどこれは高いのよ。パチモンはないかな
と見ていたら、ありました。コリメントアイ。パチモンというのは
失礼かもしれないが、テレビで宣伝している有名薬とほとんど同じ
成分・分量の(私からしたら)無名の薬がたくさんあるわけです。
 アリナミン EX が買えずにネオビタミン EX を買う人みたいな。
って私だ。
 このアリナミンにしても、1、6、12なのだけど、添加物とし
てB2が入っているのさ。違う理由で入っているのだろうか。
 あり、アリナミンAなども全部入りだわ。
 B1では、フルスルチアミンとベンフォチアミンだとどっちが良
いのかね。
 あーなんか、こんなのに頼っているのは不健康な気がしてきた。
 頼りながら、良くなっていないというのがさらに不健康だ。それ
とも服用しているので現状なのであって、飲まなければもっと悪く
なっているのだろうか。
 ただの気休めかもしれないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどあめ

 風邪なのだろうか。昨日にしても咳だけだったので、季節ものだ
と思っていたのだけど。
 お気にの龍角散ののど飴が効き目ないように感じるし。何年か前
に、スキーに行く途中で買ったのど飴が(その時は)結構良かった
と思うのだけど、商品名覚えてないし。
 なんか鼻水が喉の方に流れて、それが痰になり、咳の原因になっ
ているような気もする。喉が粘っこいこともあるし。
 仕事中は、電話の応対ができなくなるので、声が嗄れたり出なく
なったりは遠慮したいし。
 風邪には卵の白身が良いと言いますが、卵は花粉症には良くない
よな。どうしろと。
 卵白だけなら構わないのでしたか。しかし、黄身がおいしいので
すよ。
 メレンゲでも食うか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

 朝起きたら、横隔膜のあたりが筋肉痛でした。昨日の咳のせいで
すね。情けない感じだ。
 咳は止まず。寒さがダメかと思ったのだけど、逆に暖まるとダメ
なのだろうか。
 肌とか、暖まると痒くなることあるでしょ。それと同じで、喉が
暖まると荒れた粘膜が刺激されて、痒く感じて咳をするのか?
 まあ、血を吐かない程度で。

 少しお出かけして、伊勢エビやアワビ、ウニと、海の幸を食して
きました。えへー。
 いやま、ちょっとずつだけど。
 日帰り温泉に入ってさっぱりした後(寒くてすぐに湯冷めしたけ
どな)、伊勢神宮(内宮)に遅ればせながら初詣に。
 すでに日は落ち、暗かったですが。
 普段ならお店などもとっくに閉店のところ、今日成人式があった
のか、新成人らしい振り袖の人などもいて、結構賑わっていた。
 成人前に結婚する人もいるだろうし、本来は振り袖の人ばかりで
はないと思うがな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咳で鍛え…

 なんかねー、ぜんぜん咳が止まらない。喉の奥がじわじわとこそ
ばゆく?なってきて、そのたびに2回くらい咳が出るというか。
 喉が荒れていて、そこを通る空気の流れに刺激されて、というこ
となのですかね。
 よく考えてみれば、この時期になると、ここ数年は毎年咳き込ん
でいるような気もする。
 就寝時、室温が下がり空気も冷たくなるわな。花粉症などで鼻が
詰まっていると口で呼吸をするために、特に喉を冷やすことになる
のかな。いまんとこ、花粉症の症状は出ていないけど。
 咳のたびに腹筋あたりが刺激されて、自然と筋力アップ?
 わけなし。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2005年1月2日 - 2005年1月8日 | トップページ | 2005年1月16日 - 2005年1月22日 »