« 2005年4月24日 - 2005年4月30日 | トップページ | 2005年5月8日 - 2005年5月14日 »

小久保

 さて、昨日は午前中にシュレッダーが届いて、その後、ひたすら
細断していた。まさにシュレッダー三昧。
 ぶいんぶいんと細断音を鳴らしては、クロスカットされた細断ク
ズが溜まっていく。
 容量は 20 リットルで、4杯分のゴミができました。70 リット
ルのポリ袋で一袋分。ちょっと計算が合わないが。
 ストレートだと4倍の量になるというので、4袋か。まあ結構処
分したわけね。
 途中、シュレッドにはまっていったり、反対に飽きたり、半分オ
モチャみたいな感じだったわ。

 で、今日はこどもの日。MAX グループを応援してくれている大久
保麻梨子を見にサンバレーに行く。
 すでに始まっていて、いやなんか、人がいっぱいなんですけど。
 暇人がいっぱい来てたよ。満員でしたよ。
 ホール自体が広くないこともあって、ぎゅーぎゅー。前で座って
いる人らは余裕なのでしょうけど。
 ほとんど前の人の頭しか見えなくて、それらの、もあんとした熱
気で暑くて、そうそうに退散した。
 トークショーなのに話しもほとんどというか全然聴いてなかった
や。
 デジカメ片手に腕を上に伸ばして、写真を撮ったくらい。
 ああもう。小さくしか撮れずに、小久保って感じだ。
 いや、ピンボケばかり……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シュレッダー

 価格 .com というサイトがありまして。
 HDD/DVD レコーダーの RD-X5 を購入する際は、非常に役に立っ
たのですが、シュレッダーは扱っていないのか、比較がないのな。
 一応、今後のカテゴリ・製品追加の際の参考とするとのことだっ
たので、Web のフォームから、シュレッダーの製品名を送信してお
いたのだけど、もう買っちゃったしな。
 またもや、衝動買いかも。
 昨日、居ても立ってもいられなくなって、昨夜のうちに通販で注
文して、即納との記載どおり、今日発送してもらえたらしい。
 明日には届くかな。
 ナカバヤシの、パーソナルシュレッダ (NSE-501CN) でっせ。
 14,780 円(税別)なり。
 クロスカットで、約2×8ミリにカットするという。
 ストレートに比べてクロスの方がセキュリティ度が高いといえる
し、ゴミの量も少なくなるとのことだし。
 会社で使用しているのはストレートで、裁断(細断ですかね)ク
ズでパンパンになったゴミ袋をよく目にしているので。
 まあ、細かくなるのはいいけれど、細断時に紙繊維の埃も生じる
だろうし、これが舞ったりしたら困るかな。鼻水が出そうだし。
 まったりするのはいいが。
 なんか、個人で使うにはオーバースペックのを買ってしまった気
もする。衝動買い万歳。
 それもこれも、GWで部屋の掃除をしていて、ため込んであった
クレジットカード明細書やらを処分しようとしたら、個人情報もれ
もれだよなーと。
 ものによっては、前世紀のも残してあったぞ? アルバイトのと
きの明細とかもあったので、ゆうに 10 年以上前だ。うわ。

 さて、(私の中では)話題のシュレッダーですが、CDなどのメ
ディアもシュレッドできるタイプもあります。
 これって、ゴミの分別はどうしているのかしら。かたやプラゴミ
だよなあ。
 ゴミを受けるところが分かれているのか、種類の違うものを細断
する場合、あらかじめ中のゴミを捨てるという手間が発生するのか
な。

 価格 .com ここ
 ナカバヤシ ここ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

個人情報

 2日は、平日ではあるものの、お休みな日でした。しかしまあ、
GWも4日目が終わりとな。過ぎるのが早すぎて恐ろしい。
 銀行や郵便局や信用金庫に行った。満期になったのを他に移した
り、まあ色々。
 ニュー定期に利息が付かなくなったのでな。ああもう。
 裏技みたく、毎月 0.1 %増えるお得な定期だったので、仕方な
いといえば、まあ。
 郵便局では 17 人待ちで、ぼけらーっとしていた。
 それにひきかえ、某信用金庫は、がらーんとしていて、スペース
がもったいないような気もした。
 久しぶりに札束を手にしたわ。

 シュレッダーなんですよ。ええ。
 個人情報保護法が施行されたからというわけではないのですが、
家にある書類には、住所や氏名やカード番号や口座番号や、とにか
く書いてあるものが多くて、そのままでは捨てにくい。
 手で、何回か破いて捨てるのでは、結局丸わかりだったりする。
 まあ、私の捨てるゴミなんか誰も興味ないだろうけれど、こうい
うのは気になると気になるわけよ。
 家には、手動のシュレッダーはあるのだけど、小さいやつで、一
度にカットできるのも1枚か2枚。
 本体を手で押さえて、横のハンドルをぐるぐる回すという……。
 めんどくさくてやっておれん。
 書類を会社に持って行って、シュレッダーだけ借りようかとも思
いつつ、いっそ買うか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自販機も痛い

 自販機危機一髪。いうか、すでに遅し。
 これまた金曜の夜というか、土曜の未明のことですが、近所の犬
がずーっと吠えていた。
 思い返してみれば、なんだか人の声や物音が聞こえていたり、パ
トカーのサイレンも鳴っていたな。
 自販機がオープンしてた。開店じゃなくてね。


 犯人は、純粋に客だったのだけど、品物が出てこなかったとか、
お釣りが出てこなかったとかで、今時分の人らしく、速攻で種割れ
して、破壊衝動に陥ったのかも知れない。
 まあ単純に、人通りの少ないところに設置してある自販機だし、
犯罪行為中に見つかりにくいと判断しただけでしょう。
 そんな自販機だから、あんまり儲けにならなかったんじゃないか
しら。
 こんな田舎でも自販機荒らしですか。さむー。

 関係ないが、MBS の種運命第一で、18:30 の投稿以降、全然更新
されないようですが(もう2時ですよ)、やはり強烈な 28 話「残
る命 散る命」の影響で怒濤の書き込みがあり、サーバが落ちてる
か何かでしょうか。
 どない?
 週遅れの人もいるだろうから、片方は予想していたけど、もう片
方は残念無念、というにとどめて。
 散ると思っていたのに、そうでなかった人もいたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月24日 - 2005年4月30日 | トップページ | 2005年5月8日 - 2005年5月14日 »