« 2005年4月3日 - 2005年4月9日 | トップページ | 2005年4月17日 - 2005年4月23日 »

X2 + X5

 おしゃー。RD-X5 が入荷したとのことで、貰いに行きました。
 購入時価格は 93,800 円で、今日時点で 91,100 円に値下がりし
ていたため、差額の 2,700 円も返金してもらいました。
 まあ、3月 29 日注文で、4月 13 日納品なので、2週間経って
いますが。
 今まで使っている RD-X2 の方が、高級感があるような気がする
のは、ひいき目ってやつでしょうか。
 リモコンとかの作りも。
 なんだか、初期設定がいろいろとめんどくさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひうんわり杏仁

 日曜の夜に食べた杏仁豆腐の続き。夜といっても、風呂上がりの
ことなので、0時を回るか回らないかという時間帯。
 昨日の月曜よりも、今日出たものの方が、より柔らかかった(控
えめな表現)。昨夜は杏仁豆腐を食べていないけどなあ。
 期限切れのめかぶを食べたからだろうか。なんだか期限切ればか
り食べているような気もするが。
 ジャスミンの味のするウーロン茶を飲んだから、ということはな
いよなあ。上海冷茶、お試し下さい。
 このお茶、以前売っていた何かのお茶に似ている。何かでは判ら
ないですが。
 腸との相性が良かった(この場合は悪かった?)というだけのこ
とでしょうか。
 単純にお腹を壊したと。

 杏仁豆腐を食べるに至った理由は特にないのですが、久しぶりに
食べたいかも、と思ったからかなあ。
 「ひうんわり」に釣られたからかもしれない。

 これは、菱形に固まっているタイプじゃなくて、スプーンで食べ
るタイプ。しかしながら、スプーンですくうより、飲んだ方が断然
早いくらいで、液体に近いというか。
 ついでにいうと、「圧切り」にも惹かれたが、こちらは買わず。

 海だけに、水圧で切るのかと思ったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンゴラや中国

 asahi.com によると、アンゴラで、致死率9割の伝染病が発生し
ているとか。
 エボラ出血熱似の「マールブルグ出血熱」だそうだが(よく判ら
ないが)、半年で 180 人が死亡したとか。
 外務省 海外安全ホームページ ここ では、
感染者の約 75 %は5歳以下の子供、とも書いてあり、なんとかな
らないものかしら。子供は勘弁してあげて。
 ユニセフにも頑張ってもらわないと。

 中国では、1万人や2万人規模の反日デモとのことですが、なに
してんのかなー、と思ったり。
 中国の人口が日本の 10 倍と考えると、日本でいうなら、千人、
2千人規模ということか。
 例えが悪いかもしれないが、中国が対馬を自国領と言い出したと
して、中国大使館や中華料理店に向けて、反中デモを行う日本人っ
ているだろうか。矛先が違うし、アホですわな。
 あれ、大使館だと、一応矛先はあっているか。
 対馬を蔑ろにしているわけじゃないよ。
 中国人に比べて、日本人は愛国心が足りないように思うので、あ
まり大きな騒ぎにはならないような気がする。
 マスコミはバカ騒ぎするかも知れんが。

 そういや、昨晩、杏仁豆腐を買って食べた。
 今日のトイレ、お通じが少し良すぎるのではなかろうか。効果て
きめんです。
 便秘気味ならともかく、通常時に食べるのは控えた方がよいのだ
ろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年4月3日 - 2005年4月9日 | トップページ | 2005年4月17日 - 2005年4月23日 »