« 2005年3月20日 - 2005年3月26日 | トップページ | 2005年4月3日 - 2005年4月9日 »

『ママ』

 細野不二彦の『ママ』というコミックを読んだ。
 友人が、古本屋に売る前に、読んでみる? と貸してくれた。
 『さすがの猿飛』くらいしか知らないか。
 平積みして順番に読んでいたのだけど、6冊目を読んでいて、ど
うも話の順番がおかしいような感じがして、よく見てみたら、5巻
でした。6巻を、5巻だと勘違いして先に読んでしまったよ。12
3465の順で読んでしまったというか。
 そんなバカな。6巻を読み出した時点で気づかないものか。
 さらには、8冊渡されたので、全8巻かと思って読んでいたのだ
けど、終わらない。全9巻らしい。ちょ、9巻は?
 気になるし、ブックオフで買いました。105 円。
 ある意味、めぞん一刻みたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスドのコーヒーカップ

 ミスドで 600 円以上買うと、復刻版のコーヒーカップがもらえ
ますが、うちにもあるよ。復刻版じゃないやつ。
 20 数年前か、近所にミスドがあったときに貰ったもので、今も
現役です。
 ということを人に話すと、パクったな、と皆が言う。
 違うんよ、盗ったのじゃなくて、貰ったの。

 さて、どちらが復刻版でしょう?

 長年の汚れで判るか。

 底の印字が異なります。右の復刻版には、35 年記念ということ
が書いてある。
 よく見れば、ロゴの太さも違うし、持ち手も少し違う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

X5

 三重県庁の中にムービットというお店があります。 ここ
 Web によると、東芝の RD-X5 が 93,800 円(税込)とな。結構
お安いじゃないですか。
 市内で、このように格安で売っているお店があるとは思いもかけ
ず。価格コムさまさま。
 以降、だんだん値崩れしていきそうな感じもするが。
 会社の近所なので昼休みに見に行ったら、相変わらず小さな店舗
で、商品は取り寄せ。1週間から 10 日かかるとのこと。もう少し
早くお願い。
 即金で注文しました。なかば衝動的。
 って、実は、昨日も店には行ったのだけど。
 その時は、2人いた店員のうち、1人は接客中で、もう1人は電
話中だったので、声もかけずに帰ってきたという……。待ってる時
間があまりなかった。
 買ってすぐ、RD-X6 とか発売になったら嫌だなあ。それも納品前
だと衝撃。RD-Z1 は別物として。

 私の嫌いな消費者金融会社の1つ、モビット ここ と間違えそ
うです。
 ちなみに、モビットだけが嫌いなわけじゃなくて、アコムでもア
イフルでもプロミスでも武富士でも、消費者金融全部。

 しかし、ハードディスクが 600GB ですか。
 私の PC で 100GB 程度なのに。

 そうそう、ビジョンから久しぶりにかかってきたな。日本テレコ
ム代理店。っていうか、かけてくんなよ。何回断ればいいのか。
 個人情報保護法が4月から施行されますが、少しはましになるの
でしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

メロンパン

 メロンパンを貰った。
 亀の甲羅部分がメロンパン。

 やはり名前は、カメロンパンなのでしょうな。
 カメロンパンで検索すると、あれやこれやと出てくるわ。結構、
派手なカメロンパンとか。
 これは地味カメですね。
 まずは、頭足尻尾をもいで食べ、普通のメロンパンにして食べま
した。ごちそうさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻の役割

 今日は雨なので、花粉はOK。
 三重県花粉情報 ここ によると、
 スギ花粉の飛散は今週いっぱいで、その後、5月連休明けまでは
ヒノキ花粉なのだそうな。
 私、ヒノキ属性はあったのだろうか。
 鼻が利かないと、食べ物がおいしくないので。

 で、楽天のスーパーポイントに物申す、な感じ。
 期間限定ポイントというのがあって、私の場合、今月末まで有効
なのが、1,414 ポイントあるわけです。
2005/03/10  50
2005/03/16  300
2005/03/26 1,064
 左の日付が獲得日で、右の数字がその日に獲得したポイント。
 今月 26 日に獲得したポイントが、その5日後に期限が切れるっ
ていうのは、イケズじゃないかい。
 いやまあ、この期間限定ポイント全部と、不足分はクレジットカ
ードで、ケーキを注文しちゃったけど。
 すっかり、楽天の罠にハマっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある日曜日

 美容院でカットしてもらい、頭すっきり。花粉がまとわりつくこ
とも減るでしょう。
 前頭部は、そもそもあんまりないけど。ォィ。
 髪を洗ってもらいながら話しをしていたら、矢井田は知っている
けれど、渡辺美里は知らないとのこと。
 ジェネレーションの違いがありありです。
 今夏の西武ドームでのライブは、スタジアム 20 回目の開催で、
是非とも行っておかなくてはならない感じ。何か重大な発表があり
そうですし。
 その美容院で、誕生月ということで、水を貰いました。海洋深層
水のマハロ。軟水です。どこぞの Web に 43.37 と書いてあった。
 硬度=(カルシウム量×2.5)+(マグネシウム量×4)
 Ca 3.9mg x 2.5 + Mg 8.2mg x 4 = 42.55
 CaCO3mg/l=(Ca値mg/l×2.49)+(Mg値mg/l×4.11)
 Ca 3.9mg x 2.49 + Mg 8.2mg x 4.11 = 43.413
 知らない水でした。私は硬水派ですし。と言い訳。

 カルシウムとマグネシウムは、2:1で摂るのが良いと言われて
いますが、そうすると、この水は反対か。

 水これっ!飲みたいっ!(ゴックンドットコム) ここ
のトップページは動きが遅いので、その中の、
採水地別一覧表 ここ
を見ることにしましょうか。
 マハロは載っていない感じだ。

 友人が、HDD/DVD レコーダーを買うというので、付き添い。
 東芝の RD-XS46 ですが、ヤマダが 78,000 円のポイント 10% 付
き。つまりは、70,200 円。
 ミドリは 69,000 円。+ポイント1%?付き。今日の場合だと、
売り出し中でもあって、さらに 2,000 ポイント付き。
 ミドリの方が安いよな。
 どうもヤマダは、デジカメを買った辺りからケチがつき始めた感
じだな。私の中では、ランクが落ちつつある。
 結局は、ミドリの展示品 RD-XS53 を買うことに。60,000 円。
 型落ちですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月20日 - 2005年3月26日 | トップページ | 2005年4月3日 - 2005年4月9日 »