« ヤマダのポイント | トップページ | 電話です »

アクセラ1歳

 日曜は、アクセラの 12 ヶ月点検をしてきた。日頃あまり乗らな
いこともあって、かえってワイパーのゴムが劣化しているとか。
 交換しました。
 1年乗って4千キロ未満っていうのはやっぱ少ないですか。です
よね。
 アクセラでは遠出もしないし、そんな時は人の車だし。
 待て待て、台風の時に浸水して、1ヶ月半くらい修理のために手
元になかったよ。新車2ヶ月での浸水は結構ショックでしたが、時
間が経てば、そういうこともあったなという感じです。

 自動車保険ありますよね。浸水の際は、車両保険で非常にお世話
になりました。
 保険には等級がありますが、一番下(一番上と言うべきか)なの
で、これ以上値段が安くならないのが残念。もっと等級が増えない
ものですかね。
 さて、約款が届きまして、いつもなら目も通さないところ、珍し
くぱらぱらと見てみた。
 するとですな。算定に使うのか、年齢別の平均給与額が書いてあ
る表があった。
 自分の年齢のところを見てみると、……。ん?
 私の給料は、この表にある金額の半額以下だわ。がくり。
 仕事せずに事故にあったほうが儲かるのか?
 ハローワークって、在職中に通っても良いのかな。

|

« ヤマダのポイント | トップページ | 電話です »

「アクセラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/5058083

この記事へのトラックバック一覧です: アクセラ1歳:

« ヤマダのポイント | トップページ | 電話です »