« 2004年2月15日 - 2004年2月21日 | トップページ | 2004年2月29日 - 2004年3月6日 »

傍聴券

 オウム松本の判決公判ですが。
 1996 年4月に始まり、この日が 257 回目なのだそうな。
 189 人の一審判決が全て出揃って、死刑判決の 11 人は、
いずれも控訴・上告中。他6人が無期懲役判決。
 7年以上ですな。遊んでるみたいだな。
 他が忙しくて手が回らないのか、反対に暇なので、だらだら
延ばしているのか。やる気見せてみ?
 ばりばり仕事して、7年かかったのかもしれませんけどね。
 それにしても、いつもながら傍聴券抽選に並ぶ人たちって……。
 この人たちのうち、無関係な野次馬はどのくらいを占めているの
でしょうか。暇なのか好きなのか。
 無料(ですよね)というのが問題なのではないかしら。そもそも
裁判風景が公開されないのが問題か。
 テレビ中継でもしたらいいんじゃないの。アホなテレビ局から
放送料をふんだくれるし、傍聴券を配る手間も不要になるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキージャンプ

 そーいえば、昨日、スキージャンプペアの DVD が届いて、観て
いたのだけど、年末近くにテレビで初めて観た時の感動(というか
笑い)はなかったような。
 面白いとは思うよ。
 ガイドブック付きを買ったのはいいけれど、見てないし。
 いや、1人で観ているのが問題だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏ねえ

 @ nifty ツールバーというのがあります。Google ツールバー
みたいなもので、ブラウザのツールバーとして機能するもの。
 ニフバーには、「瞬!ワード」という項目があって、そこには、
多くの人が検索キーワードとして入力した言葉が表示されている。
 単純に言って、その時点で興味ある事柄が表示されていると
いうところ。
 テレビを見ないだけに、ときどき参考にさせてもらっているの
だけど、昨夜だったか「吉野家」と出ていて、牛丼ないし、今更
吉野家がキーワードに出るっていうのもなーと、思っていた。
 朝刊見たら、焼き鶏丼の販売も休止ということらしく。
 いや、どうでもいいようなことをニュースにしていると。
 ネタにするくらいなので、私も同レベルなのね。
 確かに、イラクがどうこうとか、家族殺害とか、喜ばしくない
ニュースを見聞きするよりかは、気が楽で良いかもしれない。
 またも殺人事件、よりかは、のほほんと流せるし。
 しかしながら、精神鑑定をした結果、心神喪失で無罪になるって
いうことがありますが、こういう馬鹿なことはやめてほしい。
 被告側の弁護士が、このような無罪を勝ち取ったとしても、
なんら誉められたことでなく、かえってダメ弁護士のレッテルが
貼られると思うのですが。

 左足の腫れは、ほとんどひいた。怪我した箇所というのは、
治りかけると瘡蓋(むずかしいねー、かさぶた)ができるもの
ですが、皮下で密やかに進行しているのか、むず痒い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉付き具合

 やはり革靴かしらね。
 朝の自転車は、ちゃんと左足に力が入って、まあまあな感じ
だったのだけど。
 左足が痛むと、背中などがじわーっと汗ばむ。確かに、余分な
水分が体内にあるから、むくむのかもしれませんが。
 しかし、浮腫むと書いてむくむというのは、当て字でしょ。
 万一、右足も腫れた日には、ちゃんと歩けませんな。うむ。
 で、左足の甲が腫れているといっても、足の裏側も少しは腫れて
いるわけで、日頃より左足が長く感じるわけです。歩いていて変な
感じ。
 夕方にかけて、腫れがひいていったようで、今日は靴を履いた
ままでも過ごせました。時々痛むけど、治る兆しが出てきたわ。
 嬉しい。
 それにしても、左足の甲が腫れているのに慣れてくると、この
くらい肉が付いているのが正常で、右足の方に肉が足りないん
じゃないかと思ったりもした。
 で、普段は、左足も湯船に浸けていたのだけど、ここ2日くらい
は、足首から下は浸けずに出していたの。
 それで治りかけということは、もしかして、風呂から雑菌を
吸っていたのかしら。あらー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春暖&瞬断

 この土日も、左足の甲の腫れはひくことなく、赤く熱を持ち、
ぽかぽかなのです。
 体が頑張って治しているのだと思うが。
 車が AT で良かったよ。MT だったら、クラッチ踏めないし。
 とまあ、少し出かけた程度なのだけど、昨日から暖かかった
せいか、足のせいか、汗が出て来る始末。冷や汗みたいな。
 ほんと、昨日から、春暖っていうの、春の暖かさだねー。
 歩くとね、左足の甲に水が溜まっているかのように、ぷよよんと
ふるえているようなの。うわ。
 22 時か、電気が瞬断して1秒かそこら停電し、その後で、雷の
落ちる音がしてきた。
 表は結構な雨。
 こういう時、ノートパソコンは良いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月15日 - 2004年2月21日 | トップページ | 2004年2月29日 - 2004年3月6日 »