« 2004年1月25日 - 2004年1月31日 | トップページ | 2004年2月8日 - 2004年2月14日 »

ヤイコ

 ヤイコのライブでした。
 久しぶりに前の方(6列目)だったので、いい感じだった。
 先月の aiko のときより、良かったかも。
 それにしても、ヤイコがサテー(サティ)に行っていたとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴくぴく

 朝から妙に左頬というか目の周りというか、顔面の左側がぴく
ついていたのだけど。顔面神経痛? 右脳が反乱してるのか。
 うーん。なにか栄養が足りないのか、ストレスなのか。
 夜には、両こめかみ辺りが押されるように頭痛だったり。
 風邪かしら。
 普段は出勤前に服用していく鼻炎の薬を飲み忘れたため、
昼休みにマツキヨで買った別の鼻炎薬を服用したからだろうか。
 でも、鼻炎薬で頭痛がするってこともないだろうし。
 家に帰ってきても、ときどき左頬の上辺りがぴくってなってる。
なんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先に進まないと買えない

 ちょいと、DELL の Web で、Dimension 4600C をカスタマイズ
して、見積もりを取ろうとしたのだけど、
「 CD-ROM 、DVD-ROM 、または DVD マルチドライブご選択時は、
オーサリングソフトは同時にお選びいただけません。」
ちゅー文句が出てきて先に進まないのさな。
 いやいや、そもそも「 DVD-Multi ドライブ」は「なし」を選択
していて、代わりのオプティカルドライブとして「 24 倍速 CD-RW
/8倍速 DVD スリムラインコンボドライブ」を選択し、
「 DVD オーサリングソフト」は最初から「無し」にしてるよ。
 私の読解力がヘボくて、何か勘違いしているのだろうか。
 勘弁してくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇怪なイブ

 一昨日昨日今日と、午後が妙に眠い。毎日やん。少し暖かく
なってきたからだろうか。ビバ春の訪れ! 花粉症の訪れ……。
 鼻炎の薬を飲んでいるから眠いのかも。
 それにしても眠すぎ。13 時を回り、14 時になるまでが一番眠気
が襲ってくる頃かな。今日は 15 時になっても眠いが。

 ゼロックスのコピー機のエラーメッセージに、
「機械内部に異常が発生しました。」
というのがあるのですが、ATOK16 だと、
「奇怪なイブに異常が発生しました。」
 くー、クリスマスの季節に見たかったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (38)

カニかあ

 一応、太巻き食べる。東北東に向かって。
 いつもは買ってくるのだけど、今年は自家製でした。
 なんと、巻かれている具はカニの足でしたよ。べろーんって。
うお。カニかまと違うで。缶詰のフレークとも違うで。タラバの
ようでした。
 まあ、そもそも寿司屋か海苔屋かの陰謀かもしれないが。

 悪玉コレステロールを下げるためもあり、夜9時以降は食べる
のを止めていたのだけど、節分といえば豆じゃないですか。
23 時過ぎてから、年齢分食べました。
 まあ、きちんと数えてないのでだいたい。
 節分の豆も、小さい頃は、全然おいしくなかったように思うの
だけど、知らない間に結構いけるじゃない? という味覚になって
いるものだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぬ

 ONU(光回線終端装置)の故障と思いきや、光ケーブルが発光
していないらしい。どーなのよ、NTT さま。
 ONU を設置に来た時は、80 何メガが出てますと話していたらしい
ので、その時点では問題なかったということでしょう。
 本社では 90 何メガ出たのですが、それは良しとしましょう。
 その4日後、ルータやネットワークの再設定をする段になって、
ONU が赤ランプを点けてるってのはどうよ。
 4日の間にケーブルが断線したってことでしょうか。うーむ、先行き
心配。
 VPN とやらで繋ぐ予定が、直るまでお預けになってしまった。
 どうやら、電柱から社屋へ引き込む間のケーブルを交換したらしい
のだが。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2004年1月25日 - 2004年1月31日 | トップページ | 2004年2月8日 - 2004年2月14日 »