« 2004年12月19日 - 2004年12月25日 | トップページ | 2005年1月2日 - 2005年1月8日 »

ヤイコ

 ヤイコのカウントダウンライブですが、個人的には熱くなれたか
と。前から7列目だったし。
 静かな曲が続いた時は、ヤイコに限らず、いつものごとく眠かっ
たのですが。
 そうだなあ、リストバンドだけど、ドームツアーの時のを購入し
てしまったのがちと敗因かと。
 カウントダウン用のが、Tシャツなどとセットにして限定で売っ
ていたのに、ぼけっとしていて気づかなかったアホたれなのです。
↓リストバンドと、2005 年を迎えた際の紙吹雪。

 カメラ付きケータイの普及というのは、ある意味、新しい時代の
訪れというか、みんなしてこれ↓を撮影していたよ。

 手書きじゃなかったのが残念。
 面白さでいえば、万博公園のジャイ子の方が勝るか。

 ヤイコや、会場を埋め尽くす見知らぬファンたちと年越しをした
のは、ちょっとした一体感があった。少なくとも前回の大阪ドーム
でのカウントダウンより良かったような。

 改めまして、あけましておめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤイコの前後

 ヤイコのカウントダウンに行く途中、吉野家に寄ったり。
 牛焼肉丼を食べたのだけど、420 円もするわりには、という感じ
でしょうか。ダメとは言わないがお薦めしない。

 帰りも同じ吉野家に入って、今度は牛鉄鍋膳を食す。380 円。
 こっちの方が良い感じ。

 どちらにしても、焼き肉を食べているか、すき焼きを食べている
か、というだけのことであり、どうせなら牛丼の復活を求む。
 復活したからといって、通ったりすることはないが。

 うーむ、年の最後と最初を吉野家で飾ってしまったわけね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だなあ

 ホワイト大晦日。雪降ってますよ。
 平年より 10 日遅れの初雪だそうな。
 昼の時点で部屋の温度は 14 度。今夜のヤイコのカウントダウン
に行くために、みどり(私のアクセラの愛称。一応)にガソリンを
入れに行ったのは 13 時頃だったかな。みどりの AMB が正しいと
すれば、外気温は1度でした。AMBience temperature らしいね。
 初雪ということで、みどりで雪道を走ったのもこれが初めて。
 スタッドレスを買うかどうか。ここらでは、そうそう降るもので
もないし。
 そういや、ガソリンを入れることを、「はめる」というのは方言
だろうか。

 カットにも行って髪すっきり。風邪ひかなきゃいいけど。

 皆様、良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと長いよ

2004/12/30
 母方の田舎の墓参りに行ったくらい。父方の墓参りは結構行くの
だけど、そこより少し遠いせいか、こっちは滅多に行かない。
 どちらも近所といえば近所なのだけど。
 田舎に行っても、話すことが何もなくて、早く帰ろうと思う体た
らくで、ダメ人間なのだろうか。
 奈良の女児誘拐殺人事件の容疑者が捕まりましたね。唐揚げ弁当
ばかり食べていたとか、無愛想だとか、私も危険なのか?
 紀宮様の婚約内定発表があった。
 あちこちチャンネルを替えても、ここでもかー。
 ていうか、家でごろごろな私? 冬コミも行かず。
 スマトラ沖大地震の死者は9万人とか。新潟中越のそれが、かす
んでしまった感もあり。

2004/12/29
 今日から1月4日まで、都合1週間休みですが、これまたあっと
いう間に過ぎていくことでしょう。

2004/12/28
 仕事納めでした。
 あと、忘年会その5。焼き鳥?でした。

2004/12/27
 朝イチの電話から勧誘で、いい加減にしてねー、です。
 今日は忘年会で。なんやかんやで4回目。割烹だよ。
 明日は5回目があり。全然実感ないけれど、ほんまに年末だわ。

 銀行に振り込みがあったことを電話で連絡してくる場合、トーキ
ーで相手先を知らせることがあると思うけれど、どう聞いても「レ
タンレスト」なのだよ。3回聞き直したけど。
 振込銀行の支店名から推測すると、どうやら「データウエスト」
らしい。

 会社に来ると調子が悪くなる原因の1つは、寒いからかしら。
 でもまあ、今は 20 度あるな。
 この首の凝りといい、肩の凝りといい。泣けてきそう。

2004/12/26
 スマトラ島沖で地震。
 それはそうと、私は何をしていたのだろうか。この土日。

2004/12/24
 朝、学生さんがいませんな。もう冬休みなのね。
 朝から早速、勧誘の電話が。ほんとーにごくろうさんです。クリ
スマスイブですのに。関係ないか。
 これまた今日は勧誘の電話が多いです。ほんとーに、迷惑です。
 この人らも仕事とはいえ、恥ずかしくないのかしら。
 ボーナス支給額は、去年の冬と同一でした。

2004/12/23
 そうそう、巷間では景気がよくなってきたのか、年末の挨拶に来
る人が増えたし、その分、いただけるカレンダーなども増加した。
紙の無駄遣いだとも思うが。
 ちらほらと社内で噂になっていたけれど、昨日の発表によると、
ボーナスが出るらしい。去年と同様とのことで、去年の冬と同じと
いうことか。
 すると、またもや一律5万円+αとかでしょうか。
 今年の夏は貰ってないし、あまり記憶にないな。
 でもなあ、過去には、役員には出しませんなどと言いながら、裏
で出していたりと、信じられないところもあるし。
 ボーナスが出るということは、少しは上向きになったのかしら。
 とはいえ、休日に出てきて、年賀状の作成ってのも。

2004/12/22
 右上前(右前上)腸骨棘の内側辺り、虫垂炎か?という辺りです
が、虫垂ってリンパ組織だそうで、扁桃腺みたいに腫れることもあ
るわけね。
 今日みたいにちくちく痛む日は、そういうことなのかしら。

 会社で、デル機の採用が増えて、社内でも割合が増えているので
すが、そのせいなのか故障も目立つような。
 最近では、強制終了後、ハードディスクが BIOS から認識できな
くなって交換だった。データさようなら。購入3年ってところ。
 CD/DVD ドライブがイジェクトできなくなったし。ドライブ前面
の穴にクリップを突っ込んだら出せますが、イジェクトボタンや、
コンテキストメニューの取り出しでは反応しない。こっちは購入し
て4ヶ月か。
 他にはまあ、ファンが回らなくなったとか、ノートの電源を入れ
てもすぐ落ちるとか、いろいろ。
(さらに、28 日に、別のノートの電源が入らなくなった。)

 大島っていう人から電話がかかってくるのよ。用件を聞くと聞き
たいことがあると言うし、しつこくどちらのと聞くと、三重大の、
という。
 確かに、最近、三重大学の新しい名簿が発行されたし、卒業生に
ばかり電話してくるし。
 なんの勧誘でしょうな。当人のふりして代わりに聞いてみるか。

 忘年会その3でした。今日はちゃんこ鍋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月19日 - 2004年12月25日 | トップページ | 2005年1月2日 - 2005年1月8日 »