« 2004年11月28日 - 2004年12月4日 | トップページ | 2004年12月12日 - 2004年12月18日 »

PSP? DS?

 明日 12 日は PSP の発売日ですが、前日である今日になって、
なにをトチ狂ったのか、ニンテンドー DS を買う。ありゃ。
 直感ヒトフデをしたくなったからなのだけど。
 任天堂は、スーファミはあるけれど、それからこっちはご無沙汰
です。よもや任天堂マシンを買うことがあるとは思っていなかった
けど。
 SCEI にしても、プレステだけでプレステ2は持ってないし。
 いつもなら、ドラクエ8にはまっているところなのだろうけど、
できないしね。
 ハードを買ってまでするのもどうかと。って、ヒトフデのために
買ってるわ。
 私の中では、ヒトフデ>ドラクエ8なのだろうか。
 うーむ、世の中の流れとずれてきているのか。

 DS ですが、結構大きいというか厚いというか重いというか。
 液晶画面に蛍光灯の映り込みが激しくて鬱陶しいというか。
 タッチペン(いわゆるスタイラス)が短すぎて扱いにくいかも。
 まずいまずい、良いこと書いてない。
 あんまり私の中では長続きしないかも。

 トチってなにかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首がねー

 熱は下がり、しかし頭痛は残った。熱がひいたこともあり、右下
腹部の痛みを再び感じるように。どーにも。
 人間は、あちこちの痛みを一度には考えられないのかしらね。
 しかし、昨日一昨日と、よく眠りました。寝過ぎなくらい。
 実際は、浅い眠りと覚醒を繰り返していた感じなので、横になっ
ていたというか。
 時計を見ると、数分から1時間くらい進んでいるだけみたいな。
 寝たきりになったら床ずれになるだろう箇所が時々痛んで、1日
でこの調子では、寝たきりになるのは困るな。
 ウォーターベッドというのが昔あったでしょ。あれだと床ずれに
ならないのだろうか。
 それとも、体に圧力がかからなさすぎて、かえって良くないかも
しれない。
 なんだか、病気の後は人が優しい感じがする。いたわりの声をか
けてくれる。うわべかもしれませんけど。
 風邪で欠勤したのは、曖昧な記録と記憶によると6年前くらい。
 風邪をひくと弱いところに症状があらわれると言いますが、頭痛
が一番響いた私は、頭が弱いということか。
 確かに車の運転が長引くと、よく頭痛がしたり、首や肩がこる。
 休憩してコーヒー飲むと治まります。
 病み上がりということで、1時間程度の残業で早めに退社して、
家に帰る頃には頭痛はしなくなっていた。
 代わりに、首こりがひどい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひゅーるりー それは風

2004/12/08
 病は気からといいますけれど、風邪はいかんよ。
 下腹部の痛みで、虫垂炎?とか思ったときは、いやーそれはない
でしょと、心で否定したものだけど。
 頭痛と肩に近い部位の背中の痛み、吐き気のようなものは、その
まま風邪だよな、と、イメージされてしまい、ダメな感じ。
 肩こりも困ったものだし。寒気もするし。
 しかし体調が悪いので早退をするという言葉を言うのも躊躇われ
るような職場だ。と自分が思い込んでいるだけかもしれないが。
 14 時 30 分まで耐えたけど、仕事が 20 時で終わるとして、そ
んなに保たない。ぼーっとして仕事をするのも能率悪いし、社員に
うつしてもまずいでしょ。うつせば治るといいますが。
 早退した。あーもー、こんな風邪、何年ぶりだろうか。
 即、寝込んだ。
 最高値の 38.7 度の時は、ネタにする元気なかったな。
 年取ってくると、このくらいになるともうダメだ。


2004/12/09
 会社を欠勤しまして。昨日の風邪が治りません。
 最高は、昨夜マークした 38.7 度で、現在は 37 度台。
 症状としては、第一に頭痛と、他には筋肉痛やだるさなので、会
社に行けないこともないのだけど、そこまでして尽くすこともない
か。もしかしたら、会社に行きたくないと思っているのかもしれな
いぞ。
 うーむ、以前から頭痛などがしていたのは、ずっと微熱があった
ということなのだろうか。わかんないけど。
 ちなみに、今夜は矢野絢子のライブがあったのだけど、行けませ
んでした。
 行った人からは、前の方の座席だったし、良かったとのこと。
 とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お暇なら

 NHK 津放送局の地域スタッフが、仕事をサボってパチンコをして
いるすきに、駐車場の車内からバッグを盗まれて、そこには視聴者
の個人情報が入っている端末機が入っていたと。
 スタッフって、集金している人のことだろうか。
 数千世帯分が入力されていたとかどうとか。アホやなぁ。
 地元の放送局だよ。
 まあ、この人に限らず、勤務時間中にサボってパチンコしたり、
喫茶店で時間を潰したりする人がいるだろうことは想像がつきます
が、ほんと、まだまだ日本は平和だわ。
 不注意なのも問題ですが、泥棒にも困ったもので、車の鍵をこじ
開けてまで人の物を盗むなよな。
 あ、盗むから泥棒か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレンチウーラー

 ミスドのスクラッチで当たったフレンチクルーラーならぬフレン
チウーラーのストラップですが、妙な感じだ。
 ケータイを緑系にしているところに、ピンクというのはどうか。

 このスクラッチ、どれくらいの確率で当たりなのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下腹はあざなえる

 禍福ですな。しかしながら、最近良いことないかも。
 時々、喉の奥や食道辺りが熱く感じることがあるのだけど、知ら
ないうちに引いていくし、あまり気にしていなかったのだけど、ち
と調べてみたら、逆流性食道炎というのがあるらしい。
 はー、何にでも名前が付いているのね。しかし、これが胸焼けと
イコールというわけではないのですよね。
 特に痛いわけでもないし、私のは胸焼けか。
 ちなみに、気にしていたためか、会社というのはいろんな意味で
ストレスが溜まるためか、午前中引いていく気配なし。
 それか、コーヒーの飲み過ぎか、ベルトで腹部が圧迫されている
からか。
 ストレスというのも、人それぞれで、私は私で勝手に上司や部下
にストレスを感じているけれど、逆にその上司や部下も、私にスト
レスを感じているかもしれない。おそらく感じているだろう。
 相殺できればいいのにね。
 しかしまあ、胸焼けなどは問題外で、下腹部のよく判らない微妙
な痛みの方が気になるわけです。ふーむ。
 今月は皆勤を逃したので、いっそ病院に行こうか。
 ちなみに、皆勤を取っても1円も反映されません。そもそも会社
なのだし、皆勤が当たり前なのですがね。
 2日だったか、帰りのタイムカードを押し忘れて帰ってしまった
のですよ。すると、皆勤の資格がなくなると。
 いくらサービス残業をしていても、そんなのは関係なし。

 電話を受けながらメモを取っていると、時に脳と手が違うことを
してしまうよね。
 今朝は、太田と聞きながら小川と書いていたし。かなわんなー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あちこち痛み

 右下腹部、右上前腸骨棘の少し真ん中寄りが、痛いというほどで
はないのだけれど、時々じわりと存在感をアピールしてくる。
 ずきずきとまでは行かず。ずき、か。
 起床時の右太ももの筋肉痛かのような痛みも気になるし。
 朝起きる時に痛いとわかっているので、寝る時も少し安心できな
いというか。
 朝、食卓で、痛みを抑えるためにしばらくももをさするのが習慣
になってしまいそうだ。
 新たな痛みが発生すると、以前の痛みが薄らいだりします。
 例えば、指を切って出血し、痛い痛いと思っていても、虫歯にな
ると、今度は虫歯の痛みが気になって、指は気にならなくなる。
 左足指もまだ完治していないし、左手甲の発疹も気になるのだけ
ど、上に書いたような症状が圧してくるもので、注意が回らないと
いうか。
 ハゲの進行も気になるが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクティブ

 Norton Internet Security 2005 ですが、これに限らずシマンテ
ックの 2005 年版のソフトは、インストール後にアクティブ化とい
うものをする必要があるらしい。
 マイクロソフトでいうアクティべーションでしょうか。
 で、NIS 2005 をインストールした日にアクティブ化を済ませた
のですが、今日またもやアクティブ化する必要があるというメッセ
ージが出てきて、なんだろなー。
 表示されたプロダクトキーは、前回アクティブ化したときのと同
じのだったので、問題はないのだろうと思うのだけど。
 アクティブ化をしない状態で、15 日が過ぎたら使用できなくな
るとのことだったのだけど、まだ過ぎてないし。
 デフラグの影響かしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応答なし

 xp になっても依然としてアホぅなシステムなのか、Windows と
いう OS には困ったものです。
 IE は、結構ひんぱんに応答なしになると思うのですが、エラー
報告をした後に、時に英語表示での解析画面が出ますよね。
 オンライン クラッシュ ダンプ解析サービス だわ。今ちょうど
出てる。
 でな、この画面が表示されている IE 自体も応答なしになってし
まうという、意味ない状態。
 IME の反応も非常に遅くなり、気の長い私でも、強制で電源を落
としたくなるくらい。
 文字を打ち込んで変換すると、変換候補が出るまでに5秒近くか
かる。
 この xp pro は、いまだβ版じゃないのか、というか、これは売
り物なのか?
 sp1 のままでなく、sp2 にすれば解消されるのでしょうか。
 結局、応答なしの IE が終了しないまま居残り、シャットダウン
できずに強制電源断をする羽目になったのですが。

 あれですな、症状が起きてすぐは頭に血が上っているので、こう
いう文章を書くわけですよ。
 その後、時間が経って冷静になると、よくあることだし、別に書
くほどのことでもないかなと、思ったりする。
 でもまあ、一応書いたことだし、アップしておくか。

 雨降ってるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月28日 - 2004年12月4日 | トップページ | 2004年12月12日 - 2004年12月18日 »