« 2004年11月21日 - 2004年11月27日 | トップページ | 2004年12月5日 - 2004年12月11日 »

ミスド

 昨日買ったミスドのポップンキノコですが、さっき、夕食後に食
べてみたら、けっこうおいしい。
 ピングーのクリスマスセットってやつです。ポップンキノコ4種
とマグカップ2個入って 1,000 円の。お得なのでは。
 ちなみに、ポン・デ・ライオンのテープカッターは、ダメダメで
すな。
 横置きにテープをセットして、その上のライオンが回るという趣
向はグッドなのですが、非常に使いにくいです。
 テープのカット面も斜めになるし。
 別にいいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちゅうこ

 一昨日は、なんとなく、虫垂炎の疑いがあるらしい箇所が痛んだ
ので、うろたえたりした。
 虫垂炎だと、へそと右上前腸骨棘(名称は初めて聞いたが)を結
ぶ線分を2対1に内分した箇所が痛くなるそうで。圧痛。火傷した
時とかも。そりゃ、あっつー。
 結構、腹部がぽかぽかに発熱している感じはあり。ふだんから暖
かい部位なのかな。
 しかしながら、まずはへその辺りが痛くなり、痛みがその内分点
へ移動してくるということらしく、私の場合は、へそ辺りは痛くな
かったし、関係ないってことかしら。
 神経痛か、風邪らしい症状は出ていないが実は風邪だとか、そう
いうところでしょうか。
 虫垂炎だと、便が出なくなるとも書いてあり、なんか最近は出が
悪いけど、全く出ないということはないし、ストレス溜まりまくり
が原因の便秘なだけかも。
 それは別として、頭痛が結構ある。こめかみをぎゅーっと押され
ているような。目の奥がなんだか痛いような。
 肩や首も凝るので、緊張型の頭痛ですかね。
 年を取ってから、あちこちガタが来てるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節柄

 年末が近付くと、お客さまが来年のカレンダーや手帳などを持っ
て挨拶に来てくれます。
 逆に言うと、会社でも一定数は購入して、発注先などに配るわけ
ですけど。
 やめましょう、是非。非常に無駄。
 欲しい人が自分で購入すればいいのです。
 こんなことに紙を使わないで欲しいところです。再生紙であると
しても。
 あと、会社の忘年会もやめよう。

 11 月だというのに花粉症なのね。と書く予定が、すでに 12 月
なのですね。日にちの経つのが早すぎ。
 社内でもあちこちで鼻水をすする音がする。もちろん私も。
 スギ属性しかなかったと思うのだけど、ヒノキでも症状が出るよ
うになってしまったのだろうか、などと 11 月には思っていたのだ
けど、なんのことはない、スギ花粉がもう飛んでいるのですよね。
 この調子では、年明けてからが大変なことだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仰向け俯せ

 毎朝、右足太ももの痛みで起床というのも悲しいものがあるな。
 神経を圧迫しているという説に1票。運動して筋肉つけなきゃい
かんか。
 最近は汗をかくようなことをしていない。寒くなってきたしね。
 朝、会社に来ても窓が開いているので、13 ~ 15 度だったりす
る。家の部屋より寒い。
 それにしても 12 月なんですね。早いものだ。
 仰向けに寝ているために痛むのなら、俯せか横向きで寝たらいい
のだろうか。

 そういや、エントリーしてバイトするとかいう、モバイトドット
コムのCMが気になっていたのですが。
 好きな時にバイトして、その日払いでバイト料が貰えるらしい。
 いや、別にエントリーしたいわけじゃなくて。
 こういう働き方はどうなんでしょうなあ。フリーターの期間が結
構長かった私ですが、ヤな感じだ。
 その日暮らしというか、その蜩? ヒグラシとは読めないわ。
 私の場合、1ヶ所で長期間するというタイプだったからかな。
 単発であちこちに行くというのは、オールマイティとも言えるけ
れど、雇う側にとっては、仕事ができたら別に誰でもいいってこと
だろうし。
 グッドウィルグループということなのですが、名古屋で有名なパ
ソコン屋とは関係ないよね?

 23:30 か、この辺、ちと揺れました。毎日どこかで地震って感じ
になってきたなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GALA 知ってるかい

 うおーっ? GALA Friend が休止していた。
 会社から帰って、更新しようかとアクセスしたら、今日で休止と
のこと。昨夜の更新時は普通だったのに。
 普段から、自分の Web の更新だけしていて、トップページなど
は何年も見ていなかったので、休止の告知に全然気づかなかったと
いうことなのでしょうか。メールもしてよ。
 とほほー。
 自分の Web すら見られなくなっていて、Google のキャッシュに
も残っていなくて、バックアップ取っていないよ! と、しばらく
固まっていた。
 のですが、PC 内の Temporary Internet Files にキャッシュが
残っていたわ。ほっとした。

 クリックで拡大。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月21日 - 2004年11月27日 | トップページ | 2004年12月5日 - 2004年12月11日 »