« 2004年11月7日 - 2004年11月13日 | トップページ | 2004年11月21日 - 2004年11月27日 »

おらおら

 ボジョレーです。ボージョレでしたか。どっちやん。
 Beaujolais Nouveau ですからして。
 特別飲みたいというほどのものでもないけれど、1本買う。飲む
のね。

 Edy ですが、気づいたらちゃんと PC からチャージ等も利用でき
るようになっていた。登録したのが昨夜遅くだったからかな。
 ただし、チャージ用のクレジットカードの選択ができない。
 Edy 機能が付いたクレジットカードの場合、そのカードからしか
チャージができないということなのだろうか。
 融通きかせて欲しいところですな。

 オラオラ(いや Ora2 )のスパイラルキャッチ毛のハブラシに替
えた。
 拡大図を見ると、ドリルの刃みたい。ドリルパンチとかのじゃな
くて。
 綺麗に磨けるような気もする。
 キャッチしたは良いが、逆に毛にカスが残りそうな気もする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソリ

 夜、家に帰るとパソリが届いていた。
 これで PC から入金できるやん。
 Edy ギフトの受け取りと残高照会は正常だったのよ。
 しかしながら、エラーが出てチャージができない。

 バカにしてんのか。
 登録してから1週間程度かかるらしい。悠長なことで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

甘口?

 カフェアマーロとな。ジョージアの甘々なコーヒーの中では、こ
れは甘すぎることもなく、良いのではないでしょうか。
 アロマかと思いました。
 調子こいて、しゃりーんと Edy で支払う。

 流行りのフィッシング詐欺っていうの phishing でしたか。魚釣
りの fishing とずっと思っていたわ。
 sophisticated fishing からの造語みたく、洗練された釣りです
とな。
 洗練された焚き火があったとすれば、phire ですかね。

 今日も寒かった。
 そろそろ冬の到来でしょうか。
 寒い寒いと声に出してもなんら暖かくなるわけでもなく、そうい
う独り言は避けるようにしているのですが、つい声に出してしまっ
たりする。
 あと、外から帰ってきた人が「あー寒い」とかいうでしょ。いや
いや中は暖かいでしょと心でつっこむのですが、自分も言う。
 しかしながら会社は寒いよ。
 暑がりな人が窓を開けているので、冷たい風がしみるねー。
 窓際で 17 度でした。
 北の方の人は、もっと気温が低くても窓を開けて平気だったりす
るのだろうか。
 午後は、日も当たり、22 度あったり。あたたかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おサイフ

 私の携帯は FOMA の P900i なので、おサイフケータイではない
のですが、電子マネーの Edy 機能付きのクレジットカードが昨夜
届いたので、昼休みに早速使ってみた。ZIP-PASS ですわ。
 コンビニのレジでチャージしてもらって、すぐそのチャージ分で
支払い。しゃりーん。
 って、最初にチャージするとき、よくわからなくて、カードを置
いて下さいと言われましたが。
 この Edy ですが、カードを紛失したら使われてしまうな。署名
も認証も何もないし。

 昨日ほどではないが、肩や首が痛いような。寒いからでしょうか
ね。
 朝の会社は 15 度で、午後は 20 度。この程度で寒いと言うなと
いうお声もあろうかと。
 体は寒さを感じても顔は火照っている。
 今日も頭痛はする。顔の熱が放熱せずに、熱がたまってぼーっと
しているかのような。頭痛というより、頭重かな。
 悔しかったけど、バファリン飲んだ。
 やはり今日は寒かったもよう。会社帰り 20 時半頃、自転車で走
っていたら、手袋欲しかったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シイの実

 シイの実ご飯でした。
 うーむ、少なく見積もって四半世紀は生きているが、初めて食べ
たような。少なくともシイの実を炊き込んだご飯を意識して食べた
のは初めてのような。ちまたではメジャーなのでしょうか。
 小豆の赤飯や、グリーンピースのご飯、豆とは違うけれど、栗ご
飯などはごく普通かと思うのですが、シイなあ。
 ちと固めでした。
 シイの実にある意味衝撃を受けたので、今日の私にヒットしてし
まったニュース、が薄らいでしまったような。これ↓。
 34 才の某役員さんが、部下を酒に誘ったが断られ、はしごをし
た際に他の人と飲んでいる部下を偶然見つけてしまい、殴る蹴るの
暴行を行い、さらには車でぶつけたとか。
 おいおい。轢き殺すつもりだったのだろうか。
 それに飲酒運転だし。キレちゃったのね。ダメじゃん。
……。
 な、シイの実ご飯の方がランクが上でしょ?
 確かに、こんなバカげた事件も四半世紀以上生きていて初めて見
たかもしれん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月7日 - 2004年11月13日 | トップページ | 2004年11月21日 - 2004年11月27日 »