« 2004年10月31日 - 2004年11月6日 | トップページ | 2004年11月14日 - 2004年11月20日 »

みさと

富田林のすばるホールにて渡辺美里のライブでした。。
こじんまりしたところで、美里を間近に見られて良かった。
帰り、藤井寺の料金所で楽天のカードを出したら、初めて見たわ、新しいの?と聞かれた。
なんかいい感じ。
アクセラのことを言ってもらったのかと勘違いしてぬか喜びしましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車の修理代

 アクセラの修理代。三井住友さんから連絡があり、959,857 円と
のことでした。税抜いて、914,150 円ということですな。
 車両保険さまさまです。
 マツダも三井住友もありがとー。
 次からは台風が来たら、水の浸からない高い所まで乗っていくこ
とにするわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PDFがですねぇ

 pdf はあまり好きではないかも。あとから簡単にページがふれな
いし。今日はこのことが言いたいのでなくて。
 Web ページで普通のページにリンクしていると思いきや、クリッ
クしたら Acrobat が立ち上がってきたりすると、しまったーと思
いませんか。
 表示に時間がかかるので、右クリックで保存してから見たいとこ
ろですよね。
 例えば、某 Web のメニューの一部。

 このうち、
● 研修コース一覧
● 研修日程表
の2ヶ所のリンクが pdf なのさ。他は html で。
 リンクの隣に pdf ファイルである但し書きを入れて欲しい。も
ちろん表示されているサイトもあります。
 ステータスバーに、リンク先やファイル名が表示されるので、そ
れを確認してからクリックすれば良いだけのことなのですが。
 なんだか自分の不注意度も増しているわ。
 他にも、いかにもメニューらしく並んでいるボタンの1つが、い
きなり pdf というのもあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つかめ

 昨夜のこと。新しい店がオープンした、と友人に連れられて行っ
た先は、ゲーセンでした。ゲーセンですか。
 Urban SQUARE というお店ができたそうだ。
 田舎なのにアーバン。シュールな。
 他に遊ぶところがあんまりないせいか、夜でも流行っているよう
だった。まあ、開店3日目らしいし。
 UFO キャッチャーと言おうか、ぬいぐるみ取りあるでしょ。アー
ムで掴むやつ。
 このアームの力加減というのは、店ごとに勝手に設定しているの
でしょうなあ。
 この店は、よわよわな設定らしく、取れません。私が下手かもし
れないという可能性はありますが。もしくは、私が挑戦したものに
限って弱い設定にしてあったか。
 なので、あまりぬいぐるみ取りに挑戦している人はいなくて、メ
ダルコーナーにいる人が多かったわ。
 オチないね。

 朝、アクセラのルーフとフロントガラスは、結露していた。
 1ヶ月以上アクセラとご無沙汰だったせいもあるが、もうそうい
う季節なんだな。
 ちなみに会社から帰ってきても、ルーフとフロントガラスは結露
していた。朝のままじゃないよね。
 日がほとんど当たらない上に、北風直撃だからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセラ帰還

 9時、アクセラ(緑)到着~。
 9月 30 日の 21 時に車載車で持っていかれてから、はや 37 日
と半日。やっと修理が終わって帰ってきました。
 1,969km のメーターが 1,996km になってました。
 ふむ、ディーラーとの距離がそのくらいだな。納車時の運転が試
運転みたいなものでしょうか。
 修理の内訳は、保険会社との話し合いが終わっていないらしく、
正式なものは貰えず。また後ほど貰う予定。100 万はかかっていな
い感じ。
 保険会社との話し合いによっては、車両保険で全額分下りないこ
ともあり得るわけか?
 先月発売になった 20S が載っているカタログも持ってきてもら
うよう頼んであって、見てみた。
 うう。少し悔しい。
 20C や 15F までダークベゼルのリアコンビランプに変更になっ
ていた。ただし LED じゃないのでかっこよさは今ひとつ。
 結局、23S と 20S は、外見では区別が付かなくなってしまった
わけか。ああ、ホイールサイズが違うか。
 するとですな、私の 20C は4月モデルだろうから、1つ型落ち
ということか。2ヶ月しか乗っていないのに。
 早速どこに乗っていったかというと、これまた墓参り。なんまい
だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めらメーラー

 livedoor ギガメーラーは、バガメーラーなのでしょうか?
 普段使用してるメアドに届くのを、ここに転送してバックアップ
のように使用しているのだけど、金曜の時点で 10 月 20 日分まで
しか届いていなかった。ゆっくりなのね。
 どうやら処理が全然追いつかず、転送されてきたメールをはねて
いて、本来の送信元に戻しているような感じもする。
 某所から勝手に退会メールが届いて、びっくりした。
 送信元からすれば、メールが戻ってくれば、届いていない(アド
レスがない)とでも思うか。
 それとも、その某所は、一定期間で自動的に退会する設定になっ
ているのだろうか。
 せめて、キロメーラーとかメガメーラーにしとけ。
 その後、「新着メールを受信」をクリックすると 100 通ずつ届
いたような感じだったのですが。
 もうニフからここへの転送設定は解除したのでわかりません。
 しょせん無料だし、文句を言うのはお門違いかもしれません。
 とりあえず、不満はあるものの yahoo のを使うことに。
 ここは、普通のメールがどんどん迷惑メールフォルダに振り分け
られてしまうし、フィルター設定によるセーフリストに 15 件しか
登録できないというしょぼさがあるのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月31日 - 2004年11月6日 | トップページ | 2004年11月14日 - 2004年11月20日 »