« 2004年1月11日 - 2004年1月17日 | トップページ | 2004年1月25日 - 2004年1月31日 »

冬のトイレ

 トイレで暖を取るために、電気ファンヒーターを買おうと、
あちこち。狙いはシャープの縦型のやつ。ヒーターだけでなく、
除菌イオンで消臭もすると。品番は HX-CC1 です。
 空気清浄機もシャープだし。プラズマクラスター(なんか謎な
ものですが)なやつです。
 それは良しとして、HX-CC1 ですが、売っていない店が多く、
マイナーなチョイスなのでしょうか。
 見つけたところでも、2万近くするのよ。うーむ。ヤフオクでは
1万5千あれば買えそうだし。とりあえず保留。
 夜、家庭教師に行って、トイレ用に買いに行ったのだけど、
買わなかったという話をしたら、小さいのがどこかにあると思う
のであげる、とのこと。
 いや、私は消臭も兼ねたのを買うつもり……なのだけど、まあ
いいか。貰えるのなら。
 しかし、探さないと在処はわからないらしく、見つかるかどうか
判明するまで、オークションでゲットするのは待った方がよいの
だろうか。いっそ、買っちまうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い季節

 背筋やら肩の筋肉が痛い。首もか。会社が寒くて体を縮めて
しまうのだろうな。猫背というか。
 ぴしっと背筋を伸ばして姿勢良くしていたら、問題ないのだろう
けど。寒いし。

 なんかね、一緒に遊びに行ったことはあるものの、友人の
知り合い、という程度の関係の人が昨日亡くなりまして。
今晩は通夜で、明日が告別式。
 親しいわけでもなかったし、あんまり実感はないのだけど、
なにがもったいないといって、23 才だったってことだわ。
 私は、人の生き死に鈍感みたいで、こうやって書いていても、
ピンと来ない。もっと親しい人がそうだったならば、悲しく思うの
だろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げーりー

 お腹痛い。今年初めての下痢。いや、バリウムを出すために下剤
を飲んだ時は別として。この時は別に痛みはなかったし。
 いやー、昨夜1時間ちょっとうたた寝をしたのが敗因かとは思う
のですが。
 朝、腹痛で目が覚めて、そのままトイレ直行。
 問題なのは、腸内は下痢状態なのだけど、出口である肛門辺りは
便秘というやつなのだ。
 痛いので早く出したいのに、栓がされている状態で、やめてーなの
です。
 下痢だけというのは、トイレが近くにないなどの耐える状況は大変
困るものの、出してしまえばすっきりするでしょ。
 夏場の下痢でも、そんな感じだし。
 でもなー、出したくて出ないってのも結構嫌な感じなのよ。
 家を出る時間までには、出すもの出しましたが。
 折しも昨日が大寒で、今朝は強風ときた。自転車にはこれまた
寒くて。その上、朝からこの調子だし。
 普通は、漕いでいるうちに体が暖かくなるものなのだけど、今朝は
ダメだった。
 社内は 20 度とかそんな感じで。寒いよー。普段だと耐えられる寒さ
なのだけど、今日は体調が伴わないので、ジャンパー羽織りました。
 寒いのに加えて、昼休みは強風の中でゴミ拾い。朝ほど風はきつく
なかったですが。これまた、なんでこんな日に。
 午後は、風邪薬も服用して、部屋も 25 度くらいになったので、
ひと安心なのでした。
 しかしまあ、明日も最低気温は氷点下だというし、ぶるぶる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレジットカードで

 クレジットカード使用時に、署名のみの記入で良いのに、
電話番号の記入まで求められるというのが、ちと記事になって
いるのだけど、私は署名しかしたことないような気がするなー。
 昔は書いていたのかしら。よく覚えていない。
 使うといっても、ガソリンスタンドかデパートかスーパーか、
そのくらいだし、電話番号の記入を求められるようなご立派な店では
買い物をしていないからかも。

 そもそもな、どちらかというとメインで使っているといえる、ネット
通販でカード決済をしようとすると、先立って会員登録などが
必要だったり、配達してもらうのだから、住所や電話番号を入力
せざるを得ない状態だよな。うーむ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

aikoいかが

 aiko のライブ行ってました。
 良かったような。何度も行っているのでちょっと飽きてきたような。
 昔の曲の方が良かった、と思うようになったら、もう終わりなの
かもしれません。くう。
 客層から少し外れだしたしな。年取ったものだ。
 はじける曲が少なかったような気もするのだけど。
 関係ないが、ライブ後、会場からモブログしたら、タイトルに
「aiko 終了」と書いたはずが、
「aiko=?iso-2022-jp?B?GyRCPSpOOxsoQg==?=」となっとりました。
 文字化けというか、エンコード不良というか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

aiko=?iso-2022-jp?B?GyRCPSpOOxsoQg==?=

えがったわー。

なんだか私を含めてメールを打ちまくっている人が多いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はaiko

 さて、HMV &佐川の件ですが、今夜届いた。22:04 のこと。
 いやー、昨日配達に出たそうなので、丸1日かけて届けてくれた
のねー。嬉しいわ。私の家はよほど田舎にあるとみえる。
 別に時間帯指定もしてないよなあ。
 たまたま、不在時ばかりに届けに来てくれていたのかもしれませ
んけど。
 HMV に苦情を言ったら、佐川じゃないところに変更してくれるの
だろうか。
 単に料金が安いというだけで佐川を利用しているのだったら、
替えて欲しいかも。
 まあ、明日の aiko のライブに備えて、aiko の CD ばかり聴いて
いるので、今夜届いた DVD を観てる余裕はないのだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

HMVと佐川

 9日夜に、HMV で DVD を注文した。出荷予定は 16 日。
 出荷のメールが届いたのが、13 日の夕方。おお、予定より
早いね。いいね。
 で、まだ届かないのですが。土日はお休みですかね。
 佐川急便(あんまり急な便じゃない気もするが)での発送という
ことで、荷物を追跡してみたら、13 日夜に、千葉県( HMV )の
某店を出発している模様。
 三重県(私は三重県在住)の某店にいつ届いたのかは不明だが、
今日、配達に出発したとの表記はあり。うーん、もうすぐ今日が
終わりますな。
 まあ、今( 23:45 )頃届いても、観る時間ないし。
 不在時に来たのだろうか。でも不在票もない。
 土曜の悪天候のために遅れているのかもしれないが、いやはや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新部門

 技術士法の改正があるのだけど、「電気・電子部門」が
「電気電子部門」になるそうだ。いや中黒がなくなるだけですが、
かえって変な感じがするのは私だけでしょうか。
 単語を並べる時の区切りになっているわけでしょ、中黒は。
 いいけどさ。電気電子とする方が一般的なのだそうだし。
 確かに、上下水道って書くしな。

 で、某新聞によると、廃棄物部門が新設されると書いてあったの
だけど。日本技術士会の Web によると、原子力・放射線部門の
新設は書いてあるのだけど、廃棄物部門は書いてないのさ。
 どうなんでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺ねー

 15 日発表ですが、ヤフオクで、
cherryblossom1976
shrimp1970jp
dumpling1978jp
island_bac
leaves1972
という ID の人らが、最近、特に目立つ詐欺犯だったらしい。
 お金を振り込んでも商品が届かず、といったやつ。
 上の2つは、なんか見たことあるのさな。しかし、どんなのを出
品していたかは覚えてないし、調べようにも ID は利用停止になっ
ているそうで。
 一応さ、どういうジャンルのどういう品物を出品していたかとい
うリストみたいなものも教えてもらえないものかなあ。ヤフオクさ
んよ。
 また、違う ID を取得して(もちろん銀行口座も替えて)詐欺を
働くのは目に見えているわけで、傾向と対策はしておいた方が良い
と思わない?
 てゆーか、テレビでしてたの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年1月11日 - 2004年1月17日 | トップページ | 2004年1月25日 - 2004年1月31日 »