« 2004年9月5日 - 2004年9月11日 | トップページ | 2004年9月19日 - 2004年9月25日 »

尽きぬ電話

 昨夜は眠かった。23 時にはノックアウトでした。意識が引っぱ
られていく眠さというか。
 なのに今日は朝から眠いね。特に寝不足というわけでもないと思
うのですが。
 どうやら、エネルギー切れらしい。仕事が億劫な感じ。
 連休が待ち遠しい。

 よくある勧誘の電話に、自分の名前だけしか名乗らないのがある
のだけど(友人・知人を装うつもりなのですかね)、今日の場合、
社名を尋ねたらセントラルとのお答え。まあ、一例ですが。
 セントラル商事(株)ですかね。いやいや断言しない方がいいな。
いつぞやの勘違いもあるし。
 どっちにしろ、社名+名前でかけてこないのは、問題外なのです
が。
 そういう電話のかけ方がマニュアル化しているのだとすれば、く
だらない会社だよね。
 こういう勧誘の電話は、家にもかかってきているみたい。こんな
電話がかかってくる時間帯はあまり家にいないのでよく知らないの
だけど。
 電話料金が安くなる~という勧誘電話も多い。
 NTT 販売店の誰々、と電話をかけてきた人、ほんとに NTT 関係
者ですか?
 NTT には、代理店の質をちゃんとチェックした上で代理店登録を
承認して欲しいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックス

 昼休みに、某スーパーにてお馴染みのレモリアを買う。りらーっ
くす。
 今日は紙パックの。
 会社に帰って飲もうとしたら、ストローが付いてないですね、ど
うにも。外したような跡だけ残っている。
 もー、どこの客かは知らないが、ストローを持っていかないでよ
ね。レジで欲しいと言ったら貰えるから。
 ん、陳列する前から外れていたとか?
 買う時に、まるで気付かなかったのが、悔しいです。

 まあ、「シールの上からストローをさしても」&「シールをはが
してそのまま飲んでも」と書いてありますので、そのまま飲めます
よ。ええ。
 なのですが、円に近い飲み口で、結構、飲みにくい。

 口を付けて飲んだの初めてですわ。
 人に、「なんか変」と言われつつ、飲むのであった。コップに移
して飲むのが賢明です。
 どうせなら、角位置に飲み口があった方が、飲みやすいのではな
いでしょうか。

 リラックスしたのか、午後は非常に眠かったですよ。
 ダメじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

合併話

 合併といっても、パ・リーグのことでなく、市町村合併ってどう
なの? のおはなし。
 うちのところは、来年の4月ということで進んでいるのだけど、
一筋縄じゃ行かないわけです。
 定数特例や在任特例を言い出す議員がもちろんいるのであり。
 それら特例を使わない代わりに、もう1年合併を延期しろという
のもあり。
 日にちが足りないなどの言い訳を使いながらも、結局は、自分が
議員であり続けたいだけみたいで、こういうレベルの低い議員は少
数派ではあると思うのですが、まあ選挙で決めたからな。
 選んだ私たちもレベルが低いかと。あはー、お似合いか。
 来年4月まで半年ちょっとだし、合併に向けて、一直線に仕事を
進めていなければならないと思うのだけど(ほんとに合併するとし
てですが)、最近になって反対派の議長が辞職したとか、しょうも
ないことをしているし。
 合併しても、結局はいろいろ問題が起きるのだろうけれど、余っ
た議員(本人に自覚があるかどうかは別として)をリストラする良
い機会ではある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒いの希望

7日付けで、これ↓を書いてないな。

 色々と缶コーヒーが発売になっていますが、サントリーのボス・
レインボーマウンテンブレンドと、ダイドーの薫(かほり)を飲ん
でみました。
 どちらも、甘いです。
 コーヒーの味以前に甘さが邪魔かもよ。
 素直にボス・(ダブル)ブラックとか、デミタスブラックを飲め
ということですな。
 なんで缶コーヒーには砂糖入りが多いのか疑問なのですが、ほん
とのコーヒー好きは缶コーヒーなど飲まずに、レギュラーを淹れる
のでしょうかね。
 アロマダークは、まあまあだったような。
 とまあ、節操もなくあれこれ発売になるわけですが、どれが残り
ますかね。
 どうせ生き残れないなら、期間限定などと逃げを作っておいた方
が、よいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

飲みますね

 昨日初めて買ったクールマイヨール。
 今日になって飲んでみましたが、コントレックスとそう変わらな
い感じ。
 ちと硬度は高いけど、100 程度の違いはあまり判らないわ。
 さてコーヒー。ジョージアのエンブレムブラックは、舌の上や喉
に、結構長時間、濃厚な味が残るのですが、これはこれで良いので
はないかと。
 たまたま私が変なのか? クールマイヨールで舌が麻痺したのだ
ろうか?
 やっぱり、加糖ものよりブラックの方がいいわ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ドリタン

 どりたーん。
 というわけで、メルカード(三重県津市。ローカルネタですが)
にて、ドリタンを食べました。
 ドリアンと違うに。
 ドリアとグラタン。

 ソーセージが乗っかっている方がドリアで、右側がグラタン。中
に白身魚が入っていました。
 女性向きなこともあり、あまり量は多くない感じですが、ホワイ
トクリームでまあまあふくれるかと。
 そーなのよ、女性客が多いところで、今日のランチタイムは、男
性客は私を入れて2人だったし。

 結局、オリックスと近鉄は合併するのですか?
 私は、阪神があればいいのですが。
 1リーグ制に反対の署名も書いたけれど、そうなったとしても別
に構わないし。
 どちらかというと、テレビ中継の放送時間が延長されて、のちの
番組が繰り下げて放送されてしまい、録画に失敗した(そういや何
度かあるわ)というのが、自分の落ち度も含めて許せないところで
す。
 いや、日本プロ野球界が無くなったとしても、私の人生に何ら影
を落とすことはないと思うけど。

 10 日の出来事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月5日 - 2004年9月11日 | トップページ | 2004年9月19日 - 2004年9月25日 »