« 2004年8月29日 - 2004年9月4日 | トップページ | 2004年9月12日 - 2004年9月18日 »

ゆれゆれ

 23 時 59 分、揺れ揺れー。また地震。震度2らしい。
 この 20 分前に起こったという震度1の地震には気づきませんで
したが。
 地震のあったことや、それに気づいたかどうかなどが日常会話に
なってくることもあり、地震にだんだんと慣れてくるのよ。
 良いことか悪いことか。
 揺れること自体に驚いてあたふたすることは減ると思うけれど、
また大した揺れじゃないだろうと侮ると、逃げ遅れて命に関わるか
もしれないし。
 いやまあ、地震がない方がいいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちと反省

 今月3日の私の書き込みに対して、苦情?のメールをいただきま
した。ありがとうございます。
 社名詐称(もしくは類似の社名)による勧誘の電話にも困ったも
のです。
 とはいうものの、会社の電話機はナンバーディスプレイでない機
種なので、電話番号では確認できないし、迷惑電話おことわりサー
ビスも(月々費用が発生するので)使わせてもらえないので、どう
したものか。ビジネスホンだから、サービス自体が使えないかもし
れないけど。
 うわ愚痴っぽくなってきた。
 今日も十数件の勧誘の電話があり。少ないといえば少ないのかも
しれないが、手間だし。
 先物や、電話もの。
 ああもう、勧誘の電話を逐一メモしておくっていうのをすぐに忘
れるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐーるぐーる

なんやグーグルにつながらないのは、私だけでしょうか。
メンテでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆらり

 3時 37 分ですか、また地震で、うおっと目が覚めた。
 いや、そんだけ。ちょっとの揺れだったので、じきに寝た。
 震度2だったそうな。
 日常会話の話題が1つ増えたという感じだ。また地震やなー。

 昨日(7日)のを書いてなかったや。これ↓。

 8時 31 分。会社に着いて自転車を降りたところ。揺れていた。
 地震でした。震度3らしかったが、屋外で立っていたのであまり
揺れは感じなかった。
 部屋の中だと揺れに反応するものが多いので、揺れを大きく感じ
るのでしょうね。
 地震ではなく、台風の影響で表の木々が大揺れですが。これまた
強風ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局

 朝方、5時 32 分か、余震があり、少し揺れて目が覚める。揺れ
が小さかったのでまた寝たけど。他は気づかず寝てた。
 なんとなく寝不足。アテネオリンピックを見ていて寝不足ってい
うのは、アホやなで済むけど、また揺れるのじゃないかと緊張して
眠れないのは、何ともいえない感じ。
 神戸など、これ以上に揺られた人からすれば、てんでお笑いかも
しれませんが。
 しかし、喉元過ぎれば熱さを忘れる、でして、普通に生活してい
るわけよ。
 毎日揺れたら、地震に対する危機感も募るのでしょうが、このま
ま忘れていくのでしょう。
 いや、毎日揺れて欲しいわけではないよ。
 私の被害としては、CDが落下して、ケースが割れたくらい。
 岡崎律子のが。ちと、がくり。

 でまあ、部屋の惨状はこんなのよ。

 拡大する際は、自己の責任においてクリックしてくだされ。
 なにせ私の顔とか出て来るので。ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆ、揺れ

 また揺れたー。日付の変わる直前、23 時 58 ~ 59 分か。
 この揺れだと、今度は震度5あったでしょうか。
 19 時の地震時より、部屋の中の物の落下が多いし。
 貴重品を持って外に出るべきか、でもパジャマやん、とか思って
いた。
 あー、びっくりした。震源は同じところでしょうな。

 震度は4らしい。同じ2階でも違う部屋にいたので感じ方が違っ
たのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨とか地震とか

 結構大雨だよ。15 時過ぎた辺りから。台風 18 号の影響か。
 58 分には停電。雷のせいだわな。ノートパソコンの液晶以外が
ふっと消える感じがなんとも言えないわ。
 1分経たないうちに復旧しましたが。

 19 時7分、ひょえー、結構揺れすぎ。地震ですわ。
 部屋が散らかっているので、物とか落ちてきたり。整理整頓しな
いとあかんと思うことしかり。
 ここは震度4らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月29日 - 2004年9月4日 | トップページ | 2004年9月12日 - 2004年9月18日 »