« 2004年8月8日 - 2004年8月14日 | トップページ | 2004年8月22日 - 2004年8月28日 »

すれ違い

 バス停の君を最近見かけない。
 これでは、なんのこっちゃですな。通勤時間帯、某バス停でバス
待ちをしている女性がいるのよ。というか、いたのよ。
 私がそこを自転車で通過するのが早いか、バスに乗ってしまうの
が早いかという、わずかなすれ違いなのですが。
 なんか気にかかる存在だったのだけど、声をかけることもなく、
機会を失ってしまったな。
 ドリタンを食べたい。ドリアンでもマリアンでもリリアンでもノ
ンタンでも以下略。
 ドリアとグラタンのハーフ&ハーフなだけですが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

電話料金

 やはり月火の2日でぐったり。ペースが速すぎるのでしょうか。
 腕の発疹は引いてきて、今日明日で消える見通し。
 足指の方も、小康状態か。
 最近また、電話系の勧誘の電話が多い。最大でこれだけ安くなり
ますよ、とか、携帯も安くなりますよ、とか。
 とはいうものの、NTT にしろ KDDI にしろ、ほんとに安くするつ
もりはないのか、横並びっぽい料金設定で今ひとつ。日本的だとい
うか、悪平等というか。
 電話系に限らず、毎日たくさんかかってくる勧誘の電話がなけれ
ば、もう少し楽なのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噛む噛む

 長谷川京子が噛み噛みしているポスカムですが、私もよく噛んで
ます。結構好き。別に長谷川京子でなく、ガッツ石松が噛んでいて
も買うと思う。私なら。
 某レシートを見たら、ポスガムでしたが。

 まあ、間違っていないといえば間違っていないか。
 フォーションのストレート・ティーは、ノンシュガー、ノンカロ
リーなのですが、ほのかな甘さなのだ。甘味料が入っているため。
 ほんとにストレートで飲ましてくれい。自分で淹れるしかないの
かしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかたづけ

 某上司が、勝手に人の机を片付けたりするわけです。主に机上な
のですが。私の机やら他の部下やら、まあ色々。
 今に始まったことではないのだけど、どうしてそんなことするか
なーと。ちとムカッとしたりもする。
 もちろん、そういう手を加えられる状態にして置いてある私たち
の方にも落ち度があると言えるし、いじられる度に、今度こそは綺
麗さっぱりさせておくぞ、とは思うので、これはこれで良いことな
のかもしれない。
 とはいえ、ついつい手のつけられる余地を残してしまっている。
自分には甘いというか。
 それを棚に上げて言うなら、どうせいじるなら、自分の仕事を済
ませてから、他へちょっかいを出してほしいと思う。
 テスト前に、勉強しないといけないのに読書をしたり掃除したり
と、他のことをしてしまう逃避行動がありますが、この上司にとっ
てみれば、他の机を片付けたりするのは逃避行動なのかもしれませ
ん。ほんと、まず自分の仕事をしてください。書類を止めるのは主
にあなたなのですから。
 とまあ、こんなところに書いていないで、本人に言うなり、それ
でダメなら、もう1つ上の上司に報告するのが筋ですかね。
 などと書いていたら、
「相手をきらっている自分こそ相手の嫌われ者になっている。」
とカレンダーにあって、うーむ、決して嫌いではないのですが、不
満が内に溜まっていると、それが態度に出てしまうかなあと。
 改めねば。

 左足指(今日は小指だね)が、じーんと痛いわ。ぽかぽか発熱。
年貢の納め時なのかしら、医者行くか。
 継続的な痛みを感じていると、集中力が欠けてくるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月8日 - 2004年8月14日 | トップページ | 2004年8月22日 - 2004年8月28日 »