« 2004年8月1日 - 2004年8月7日 | トップページ | 2004年8月15日 - 2004年8月21日 »

狸とアクセラ

 盆休みも、あっという間に終わりそう。もう明日だけだ。
 ふと思い立って、狸を見に行く。置物の狸だけど。
 お隣の滋賀県にある信楽町には、信楽焼の狸がいっぱいいます。
もうじき市町村合併で甲賀市になるらしいのですが。
 私の町(町と書いても市ですが)も来年には市町村合併で大きく
なりますが、結局のところ、メリットって何かしらね。

 それはそれとして、狸とアクセラ。

 緑のアクセラを見かけないので、自分のを撮りましたよ。
 緑に見えないかもしれないけど。結構黒っぽいし。
 普通、他人の車の写真などを見ても、特にどうとも思わないと思
うので、これもまあ自己満足の範疇にあるわけですが、アクセラユ
ーザーの中に、緑持ちもいるってことで。
 ノルディック・グリーン・マイカ、よろしゅうお願いします。
 あ、今日はアクセラ2台とすれ違ったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねとらん

 ネットランナーという雑誌を買う。
 フィギュアが付いていたので買ったのだけど(うわぁ)、なんか
部品が変よ?
 ここから、判る人だけモード。
 ビスケットが4種類入っていると思うのだけど、そのうち2つが
一緒みたいなのですが。
 左手が指す先に配置されるだろうビスケットが無いのよ。その代
わりに、右奥に配置されるだろう、シロップのかかっていないビス
ケットが2個入っていた。うーむ。
 すぐ飽きて捨てると思うので、別に構わないような気もするので
すが、でもなあ。なんか損した気がする。
 プラゴミですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろねー。

 気持ち、アクセラ日記でもありますが、今朝の出勤時に赤のアク
セラを見かけた。おおう。
 赤は初めてでした。ていうか、まだ青と灰しか見てないと思う。
私の緑は別として。
 少なくとも、白や黄は見てないはず。
 黒は、アクセラユーザーの Web では見かけたけど。
 しかしながら、コーヒーと間違えられたり、アクセルと言われた
り、知名度が低いのはいかがなものか。
 走っているのを見かけるのが少ないという意味では、希少価値み
たくて良いけど。

 やはり、足指の腫れは治るでもなく、午後から小指がちと痛く、
その後は、外側のくるぶし辺りがなんだか痛い。

 そういや、朝、奈良県大塔村で土砂崩れ。だいとうでなくおおと
うか。
 天川の南ですよね。天河大辨財天社もご無沙汰だなあ。
 1つ前のファミリアの時には行っていないので、4年はご無沙汰
だ。

 最近、FAX で届くものに、融資のそれが多い気がする。
 会社が危ないからか?
 頭が薄くなってくると、今まで気にならなかった育毛のCMが気
になったり、町行く人々のハゲなどが妙に目に付いたりするのです
が(とほほ)、それと関連のある現象かしら。

 昨日のことですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目の病気は怖いよね

 左足指の調子が良くなったような気がする。腫れにくくなってき
たみたい。
 温泉が良かったのだろうか。美里が良かったのだろうか。
 しばらく前からそういう兆候はあったので、たまたま時期が重な
っただけかしら。
 とは書いたものの、やはりムズムズするような。
 マツダは、zoom zoom で。
 夜になったら、ある程度は症状が出てきた。

 私は、病気に関しては人の影響を受けやすく、心筋梗塞になった
人がいれば、何か心臓がどきどきしたり、今日なんかでは、網膜裂
孔(網膜剥離の前段階か)と診断された人がいて、近眼は網膜剥離
になりやすいって言うし、私も危険なのではないかとか、目が気に
なったり。
 暗いところで読書とか、パソコンのし過ぎもよくないとか。

 なんか、いきなり電話で、明日の○○の電子入札の金額の件です
が、などと、ごく普通に談合の電話をかけてくるの。県外業者はい
まだに談合真っ盛りなのかしら。
 やめてくれよ、こういうの。
 そもそも談合をなくすために、電子入札を導入したのじゃないの
かしら。
 それにしても、なくならないよな、談合。

 クロネコヤマトのブックサービス。今夜はなんだかエラーなので
す。
 ココログも相変わらず遅いし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月1日 - 2004年8月7日 | トップページ | 2004年8月15日 - 2004年8月21日 »