« 2004年7月18日 - 2004年7月24日 | トップページ | 2004年8月1日 - 2004年8月7日 »

150円

 7月も終わりですな。
 明日は、万博公園でヤイコのライブがあり、もちろん聴きに行く
わけですが、楽しみの一方、往復の移動に取られる時間が非常にも
ったいないのよ。うーむ。
 究極的には、時間だよな。
 若い頃は、時間があり余っていたので、思いもしなかったことだ
けど、時間に勝るものはない感じ。
 次の週は、西武ドームで美里のライブだけど、これでまた、土日
が潰れる。
 確かに、特に何もない休日だったとしても、その時間で何かため
になることをしているわけでもなく、ただ漠然と過ごすだけで終わ
っているというのも確かなことなのだけど、その「何もない」時間
が大事なのよ。

こっち↓は昨日。

 交通安全指導協会などと名乗るところから電話。
 20 代の男性に県から(交通安全に関する)資料を送るので名前を
教えてくれ、などと。
 あーもー、こんなくだらない電話をしてくるな。
 勧誘の電話のための名簿作成か知らないが、いつになっても無く
ならないのな、こういうの。
 相手は、個人に宛てたものでなく、会社に電話しているのですと
か、正当な電話であることを言ってくるのだけど、もー死ねよ。
 こういうクズの相手をしている時間がもったいない。

 近鉄株主の優待に、無料乗車券があるのだけど、その有効期限が
明日まで。
 明日は利用する予定が無く、今朝は台風の影響で雨。
 というわけで、会社への通勤に使う。最低運賃の 150 円。
 会社までひと駅だからな。
 遠出をするなら千円以上になる乗車券だったのだが。
 もちろん使わずに期限が切れることに比べれば、150 円としての
価値があったわけだ。
 時間がないのも、ままならないものね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圏外

ううむ?
0:16 か、通話中に急に会話が聞こえなくなった。
電話はつながったままの状態で。
相手は眠いと言っていたので、携帯片手に寝てしまったのかと、
しばらく呼び掛けた後、切ると、圏外表示だったわけです。
電源を入れ直しても圏外で、これをちんたら打ち込んでいるうちに復活して、
また電話がかかってきた。
ふぅむ。

しかしながら、ココログに投稿しようにもメールが送れないし、
そもそもiモード接続ができないわ。
メンテ日でしたか?
それとも障害で。
PCを起動して、ちゃちゃっと打ったら済んだことだったのですが。

なんやかやとしているうちに3時。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買取

 ブックオフにコミックなどを売りに行く。新旧取り混ぜてでした
が、60 冊売って、4,420 円でした。
 知らなかったのだが、キャンペーン期間中らしく、60 冊以上売
ると、買取金額が 20 %アップなのだそうな。
 すると、通常だと、3,683 円?
 ほー、1冊 60 円くらいということか。
 持って行ったうち、1冊は、背表紙が傷んでいるらしく買い取っ
てもらえなかったわけで。
 数えていなかったけど、61 冊持って行ったのだな。

 それはそれとして、じわじわと体重が減ってきて、61.6kg にな
り、体脂肪は 16 でした。
 体脂肪に関しては、朝などは 20 あったりするし、増減は激しい
よね。
 68kg くらいあり、ダイエットなどと言っていた頃が懐かしく、
日々の疲れで勝手に痩せていく。休養欲しいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震か

0:56かしら。
寝入りばな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月18日 - 2004年7月24日 | トップページ | 2004年8月1日 - 2004年8月7日 »