トップページ | 2004年1月18日 - 2004年1月24日 »

取っ組み合い

 そーかー、デブリンの取っ組み合いかー。
 フランスの内相もうまいこと言うね。ゴルフで言う、ナイッショ
ですわ。こちら
 そりゃ、インテリがすることじゃないかもしれないけれど。
 東大出て、相撲家になります、って人もまあいないか。インテリ
かどうかは知らないが。
 ちまたのお太りになっている方々がなにかの拍子で喧嘩したら、
相撲してる、ということにしよう。
 別にどうでもいいが。投げやり。
 曙でしたっけ? K-1 に行ったの。これも興味ないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリウムごくり

 レントゲン。

 はい、息吸ってーの肺の方は何ら問題ないけれど、胃の方。
初バリウムですよ。
 まずは、胃の働きを抑えるための注射とやらを肩に打たれる。
ちょっと痛いめ。
 発泡剤のようなものを口に入れ、バリウムで流し込む。うわー、
白くてどろっとしていて、気持ちいいものではないなあ。
 胃レントゲン用の、立ち上がった倒れたりするベッドの上で、
うつぶせになったり仰向けになったり、ぐるぐる回ったりと、
あーれー。
 胃のバリウムを内壁に行き渡らせるためかもしれないが、ベッド
の方が回ってくれたらいいのにと、ちと思う。
 バリウムが体内で固まるとよくないらしく、下剤も服用。
よく話しに聞くように、白い便が出るそうなのだけど。
 これってさ、もう少し技術の発展って望めないのだろうか。
普通に撮影して胃内部が見えるようにならないものかねえ。

詳しくはここ

バリウムについてはここ
いやこっちか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷよの日?

2月4日は、ぷよの日なんですか。ほー。

2月4日が「ぷよの日」として正式に認定

昨日の記事ということは、私遅れてる?

とはいえ、コンパイルは……。


日本記念日協会を見たら、
つい自分の誕生日とか調べてしまいませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

べんべん

 明日、人間ドックなのだけど、あらかじめ、便を取っていくわけです。

 便器の水たまり?の上に、そのまま流せるシートのようなものを
浮かせて、その上に、するものをいたします。
 その後、ブラシ状になっている採取棒の先端をこすりつけて、少量
取るというもの。
 なのだけど、イタしたモノの重みで、シートごと沈んで行っちゃった
のだよなー。
 まあ、プカリと浮いているモノで採取したのだけど、水と混ざり合って
しまってもいいのだろうか。
 もっと言うなら、尿と混ざっているというか。うーむ。

 検便といえば、小学生の時などは、直径2センチだったか親指の
頭くらいの大きさだったか、塊を袋に密封して提出していたような
気がするのだが。
 ああ、シモなお話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お近づき

 ある日届いたメールのタイトルは、
あ。
 別のある日、違う人から届いた(以下略)は、
ほ~( ̄O ̄)
 最初、この2つは離れていたのだけど、その間に届いた不要なメ
ールを削除していたら、

あ。
ほ~( ̄O ̄)

と並んでいた。なんか複雑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんぺいとう

 金平糖って、どうやって作っているのか、人に尋ねられて、
そういえば、どうやって作っているのかしらん。
 何年ぶりかわからないくらい久しぶりに食べたわ。
 志麻ちゃん(うわー)が食べていた時は、特に何とも思わなかった
のですが。

 なんじゃこりゃ。私は何を書いてるんだ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

福男 不幸男

私は無知なのか、そもそも「開門神事」を知りませんでしたが、
結局のところ、どうでもいいというか。

福男になると、なにかいいことがあるのかもしれませんな。

他力本願を悪いとは言わないが、テレビ等々でわざわざ
ニュースにするというのも、平和な証拠なのでしょうか。

いやまあ、走ること自体は自力なので、まあよしとしようか。


トラックバックは初めて付けるので、
あんたそれおかしいとかあったら、
ご連絡くださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨音

ん、雨が降ってきたようだ。ベランダの方から雨音が。 雨って好きなんだよなあ。

ところで、いつ寝つけるのでしょうか。 どうやら、雨音を聞きながら眠れそうかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無音

なんかこう、久しぶりに寝付きが悪い。 ベッドに入って1時間は過ぎているな。

暗い中、ちと思うに、まるで音がしない所で寝るのはどんな感じかな。 今は、空気清浄器や、タイマー録画中のDVDレコーダーの駆動音や、 時計の針、くらいか。

風はあまり吹いていないようだし、車も走っていないようだ。

普段は、すーっと寝てしまうので、考えないのだけど。

これ、携帯からだけど、ほんとに登録されているのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーわからん

こういうのって、書き捨てなのかしら。

ローカルに保存しようと思ったら、コピペで保存する
しかないのかな。

どこかに一括して保存するところがあるのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年1月18日 - 2004年1月24日 »