« 2004年6月13日 - 2004年6月19日 | トップページ | 2004年6月27日 - 2004年7月3日 »

ぶーん

 土曜から、またじわりと痛くなってきた左足指ですが、日月火と
痛いままなのだった。なんだかなあ。発疹というか水ぶくれという
か。今日は幾分ひいてきたようです。
 接触性皮膚炎みたいな。靴下と擦れて痛痒い。歩くと痛いし。
 いつもより1時間早い5時半起きだと、始業までに既に眠くなっ
てくる感じ。
 午後も2時には眠いし。蚊に食われるし。関係ないし。
 家に帰るとトリビアやってるし。会社にいない時間より、いる時
間の方が長いし。まあこういう人は多いと思うけど。
 蚊は、二酸化炭素に呼ばれてくるのでしたか。ばふばふ皮膚から
出しているわけだな。
 それか熱気だったか。
 車に乗ると、よく窓が曇ると言われる私でありまして、発散体質
というか、水分の摂りすぎなのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五木

 最近、家で五木を見かける。すっかり成長している大きさだと思
うのだけど、なんだか、すばしっこくないのな。ハエ叩き(って最
近の家にもあるのかしら)でご臨終だし。
 人間と同様に湿度にやられてへたっているのか、産卵も終わった
し、後は死ぬだけの状態なのかしら。
 それか、五木ではあるものの、五木としての生き様が解らずに、
どうしたらいいのか戸惑っているのだろうか。
 出会い頭だとビックリしてしまうのであって、階段を2階に上が
ろうとしていたら、途中の水平面にちょこんといたのよ。
 床を走っているのを目にする時は、こちらは大抵立っている時な
ので、(目と)五木との距離は身長分くらいあるわけだけど、階段
を上る途中っていうのは、結構近い所で目にしてしまうような。
 うわー、台所でもいたし、おちおち眠れないような、でも眠って
しまうような。
 寝ている間に体を這っていると考えたら、気持ちよくないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんちゅーかなあ

 午後にはすっかり台風が去っていった。
 いつもの湿った空気だ。う。
 なんかさ、台風だっていうのに、釣りをしていて死亡とか、バー
ベキューをしていて流されたとか、屋根のアンテナを直していて落
下したとか、事故があれこれあるのですが。
 ニュースを聞いていても、アホやな~としか言いようがないとい
うか。
 同じようなことが毎年あるような気がするのですが。
 これも1つの平和ボケなのかしら。
 自分は大丈夫っていう根拠のない行動なのか?
 ある意味自殺行為をしているわけで、果たして、こんなのにも保
険金が下りるのだろうか。
 自然災害だから下りないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風台風

 うへー。台風6号。
 よう降ってますわ。
 朝の通勤で、家から乗車駅まで及び降車駅から会社まで歩いた間
に、下半身はびしょ濡れ。合わせて 15 分もないのに。
 窓に叩きつけるかのように降っていて、外側に洗剤つけたら、綺
麗になるかも。
 家の車も自然洗車で綺麗になるかも。ならんか。
 会社からは、自己判断で、帰る人は帰れとのこと。なんかイラク
の人質みたいだな。
 ほな帰ります、と言えるわけもなく、帰り、電車が運休してなけ
りゃいいけど。
 最悪、歩いても帰れるからいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月13日 - 2004年6月19日 | トップページ | 2004年6月27日 - 2004年7月3日 »