« 2004年5月16日 - 2004年5月22日 | トップページ | 2004年5月30日 - 2004年6月5日 »

2割3割当たり前

 久しぶりの休日出勤でしたが、平日のワイシャツでの 30 度と違
い、Tシャツだとある程度過ごしやすい。
 エアコンを入れさせてもらえないのが悲しいところ。
 30 度って暑いよな。エアコン入れたいよな。電気代節約より、
仕事の能率の方が大事だと思うのだけどな。
 ワイシャツって暑いのよ。ネクタイを外せるでもなく。誰が考え
たのか知らないが、バカバカしい格好で仕事をしないといけないも
のです。

 朝日夕刊に、UFJ 銀の夏の賞与2割カットという記事があったの
ですが、どーなんでしょ。
 2割程度で持ち直すってことなのかしら。違うよな。身内に甘い
というか、ナメた経営していたら、いつまで経ってもダメなんじゃ
ないだろうか。
 さくっと全額カットして、綺麗にしたらいいのに。
 まあ、一般行員は真面目に働いているのだろうし、経営陣がダメ
なのか。

 と、かたや電気代節約でエアコンもカットなのに、ボーナスが8
割も出るってよ。うーむ。
 なんだか、デブリなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀行いろいろ

 UFJ 銀行って赤字でしょ。
 で、知り合いが銀行に行ったら、こちらから何も言う前に「解約
ですか?」と尋ねられたらしい。
 赤字と聞いてから、解約する人がたくさんいるってことでしょう
かね。銀行側としても、個人客はあまり重要じゃないだろうし。
 私としては、勤めている会社に対して不義理だった UFJ は、別
に潰れてくれても構わないのだけど。
 会社も、早くこことの取引を切ればいいのに、上の方は頭が固く
てねー。
 銀行ついでに、某銀行の普通預金に2百万ほど預けてあるのだけ
ど、久しぶりに通帳記入をしたら、ひたすら書き込んでいるのな。
 確かにまるっと1年間記入していなかったこともあるが、11 ペ
ージ埋まった挙げ句、通帳終わってもうた。
 そりゃ時間もかかるわ。
 残りの記入は新しい通帳を作ってもらわないとあかんし、窓口に
行く時間はなかったので、また後日。
 で、8月と2月に利息が付いていたのだけど、それぞれ 10 円と
9円。これは当座かい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足裏

 足裏に貼る樹液シートみたいなの以前あったよな。寝ている間に
体内の毒素がシートに吸われて、健康!っていうか。
 私個人で言えば、使ってみて効いた記憶は特にない。なんとなく
効いているような気にはなっていたが。
 あっという間に市場から消えたのか、私がそれに興味を無くした
からか、見かけることはなくなったのだけど、またちょっと気にな
って調べてみたら、売っているようだ。
 なんかね、左足指の発疹が気になるわけよ。足裏で老廃物とやら
を吸い出せば、少しは改善するのかしら。
 その左足指にできている発疹ですが、それらしきものが耳にも。
 昔は、耳にできているのはしもやけだと思っていたのですが、季
節柄そうでもないみたいだよ。
 これら発疹は熱を持つので、耳がホカホカなのです。痒いし。
 鍋などで指を火傷した時に、あちちっと耳に手をやるといいます
が、今の私では耳が一番熱いってーの。
 いや、ハートか。うむ、頭わいてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤフオクのe

 もしかして、ヤフオクで、eで始まるオークションが参照できな
くなってますかね。入札も然り。今さっきは入札できたが、あんま
り調子よくないみたい。22:30 のこと。
 相変わらずだなー。
 参加費や手数料等を徴収して、金儲けしているのなら、きちんと
してくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇な方

 近くに市役所があるのですが、その前の道を通ろうとしたら、通
行止めになっているの。おいおい何やのと思っていたら、隣の広場
で赤旗まつりとやらが開催されている模様。
 で、盾やら持った警官が立っていたり、国道の交差点でもあちら
こちらに警官が立っている。
 ちょっと、渋滞するやん。
 赤旗まつりに反対する勢力(時々見かけるうるさいだけの街宣車
とか)もあって、それらが邪魔をしないように通行止めなどをして
いるようだ。
 あー、暇人はいいね。
 私も絵を観に行っていたくらいなので、暇人ですか。
 家に戻ってからも、スピーカーでがなり立てている声(というよ
り雑音)が聞こえている。
 アホはどっか行っとけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうもお腹は

 昨夜は、なぜか腹痛(って普通は腸痛のことで良いよね。下痢を
伴うというか)に襲われて、じんわりと汗をかきながら、トイレで
苦しんでいた。
 食べ過ぎか悪い物食べたかお腹冷やしたかでしょうけど。
 うー、DVD やら観ながら間食したからかしら。
 出すもの一応出した後は、布団にくるまってお腹を暖めながら、
そのまま寝てしまったのだけど、23 時頃には寝たせいか、6時の
目覚ましでさくっと起きた。ちとお腹に痛みが残っている感じもす
るし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月16日 - 2004年5月22日 | トップページ | 2004年5月30日 - 2004年6月5日 »