« 2004年5月9日 - 2004年5月15日 | トップページ | 2004年5月23日 - 2004年5月29日 »

台風だねー

 雨。25 度。湿度は 60 で。少し寒め。
 のせいなのか、胃腸がちくりとしているような。ただのストレス
かしら。会社にいる以上、なにがしかはあるだろうが。

 つい最近(いや今日)、フィージビリティ( feasibility )と
いう単語を目にしたのな。実現可能性だとか。
 有名なん? 文中に「なになにのフィージビリティ」などと出て
きて、意味判らなかったわ。
 年取ったのかしらねー。

 資生堂のアロマ理論に基づいたという Body Style Water を飲ん
でみましたが、なんだか味がほとんどしないというか、物足りない
というか。匂いだけ?
 ほんのり~微妙にグレープフルーツなのね。
 Contrex を美味しいと思うので、これも慣れたら美味しいのかも
しれない。別に痩せる必要はないのだけど。

 宇都宮の立てこもり事件ですが、勝手に死んどれ、という感じで
すが。くだらない。勝手に死んだそうですが。

 台風のこと書いてなかったや。よく降るよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ですな

 今日は、湿度 60 で、24 度。袖をまくっていると肌寒いくらい
でしたが、暑くてかつベタついているよりは断然まし。
 雨だなあ。でもさっぱりしているな。台風2号が近付いているそ
うで。
 気温が上がらなくて、靴の中の温度も上がらなかったためか、今
日はあまり社内を動き回らなかったためか、体調が良かったのか、
ほとんど左足指が痛くない。痛くないのってええわー。

 auから 320 万画素のカメラ付き携帯が出るという時代だとい
うのに、DDI ポケットから発売になった Opera 搭載 PHS のそれは
11 万画素なのですが。うーむ。
 いや、携帯の方もいまだにカメラ無しを使っているので、それが
どーしたという感じ。デジカメはあるし。
 その PHS ですが、14 日に発売されたばかりのもので、昨夜、機
種変更に行こうと思いつつ、足痛いし、やっぱり延期した。
 Web を見てみたら、早速不具合が出ているそうで、昨日から発売
見合わせらしい。再開は 22 日と。
 痛い足で無理して行かずによかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18億円

 三橋達也さん、お亡くなりでしたか。十津川警部ですな。
 テレビのは、警部が活躍するのでなくて、キンキンのカメさんが
主役みたいなので、ほとんど見ていなかったけど。
 西村京太郎のトラベルミステリーは結構好きで、昔はよく読んで
いた。
 それより前の、名探偵シリーズが好きだったのですが。

 談合していた建設業者 33 社に対して、三重県から 18 億円の損
害賠償があるとのことで。過去に指名停止もあったな。
 うちは、1億円くらいかなあ。がくー。
 公正取引委員会から、課徴金がガッポリ取られた後での損害賠償
は、結構大変ですわ。課徴金の金額を上回りそうだし。
 また給料下がって、ボーナス無しですかい。
 県からの損害賠償だけど、官製談合の分は差し引いてあるのかし
ら。それとも、すべて民間に押しつけているのかな。
 県が被ったから、損害賠償なのだろうけど、県に対して県民が被
った損害に対しては、どうするのでしょうね。知らんぷりかな。
 のだけど、記事自体は、中日新聞の1面に載っていただけで、他
の新聞には載っていないのさなー。テレビではしていたようなのだ
けど。
 夕刊はあちこち載ってるみたい。朝日には載ってた。
 官でもそうだけど、昔の不祥事を今の人が尻ぬぐいしている状態
で、これまた全く腹立つわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニフメ

 まさに今( 23:40 )、ニフのメールがまた調子悪いと思うの
だけど、どないでしょうか。
 パスワードを認識しないというか。
 Web メールの方など、自分が入力間違いをしているのでは
と思ってしまうような勢いで。
 「認証エラー」とか、「エラーが発生しました。」とか、言われ
ても困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらさら希望

 昨日、社員が1人亡くなりまして。
 『死の壁』で言うところの三人称の死ではありますが。
 葬式ってあんまり好きじゃない。皆が本当に悲しんでいるわけで
はなくて、会社関係となると、義理で出席する人が結構多いわけで
しょ。
 どうも儀礼的というか虚礼というか、苦手。
 小さい頃から、あまり訳も判らずに葬式には出ていたけれど、そ
の頃から苦手だったのかもなあ。

 今日も会社では、湿度 70 です。窓なんか開けっ放しにしてるか
ら。閉めてドライを入れても、すでに遅く 75 まで上がりました。
 机もキーボードもねっちゃり、気持ち悪い。
 雨は昨夜のうちにやんでいて、曇り空。湿度は 70 までは下がっ
たが、そのままで、やはりネッチャリ。ドライの利きが悪いのかし
ら。27 度だしな。
 私の体から、嫌な汗が出ているせいでしょうか。なにそれ。
 さらさらの汗ならいいのだけど、ちと脂も一緒というか。

 悪玉コレステロールにより、アテロームができて血管内が狭めら
れて、血栓ができるっていうことに少し過剰に反応してしまって、
ももの下や肩や、まああちこちで鈍い痛みを感じると、うわ、なん
か詰まり気味? とか考えてしまう。妄想の域に入っているかもし
れん。
 運動不足を痛感しているので、まずは散歩からと思っても、左足
指が痛いので、あまり歩けない。うう。
 指の発疹も、コレステロールが関係しているかのような。
 さみしく、腹筋やらスクワットもどきをしています。思い出した
かのようにクエン酸も飲んでいたり。エビオス錠を服用したり。
 サラサラ血液を目指そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月9日 - 2004年5月15日 | トップページ | 2004年5月23日 - 2004年5月29日 »