« 2004年5月2日 - 2004年5月8日 | トップページ | 2004年5月16日 - 2004年5月22日 »

墓とか

 墓参り。風が強くて、線香に火が点きにくかったな。ろうそくの
火で点けようとするからなのだろうけど。
 強風でも消えないライターってあるのでしょ。それでも買おうか
なあ。煙草はもちろん吸わないので、線香を点ける時にしか使わな
いけど。
 墓参りがなかったら、また昼頃まで寝ていたのだろうなあ。ばっ
たりと。んー、ぐったりと。
 よく思うことだけど、墓石がずらーっと並んでいるわけで、この
数というのは、基本的に増えるばかりなのだよな。先祖の墓に入る
とは限らないし。
 墓を買うのも安くないしなあ。墓地も買わないといけないし(実
際は買うのでなく借りるのですが)。
 自分の家の隅っこに建てたら怒られるだろうなあ。でも許可が取
れたらいいのかしら。
 私だったら、墓石の下に遺骨を納めてもらわなくてもいいけど。

 14 時頃、ニフの Web メールがヘボっている模様。遅いし。セカ
ンドメールの方は問題ないみたいなのですが。
 迷惑メールが大量に行き来して、その処理に追われているのかも
しれないけれど、もうちょっと頑張ってねー。

 岡崎律子の話題は、もうそろそろ止めにしようと思うけど、ふら
りと amazon に行ってみると、ランキングで、上の方を占めていま
したね。ほんとに人間って単純だ。
 見たのは、14:30 頃なので、以前はもっと上を占めていたかもし
れない。
 できれば、死んでから興味を持つのでなく、活動しているうちに
聴いて欲しかったけれど。

 ちなみに、非常に新陳代謝が落ちているのではないだろうか。
 蚊に刺された後が、すーっと引いていくでなく、表面がかさぶた
のようになって残っていたり。痛みもかゆみも何もなく、見ないと
忘れている状態。
 おでこの端辺りなのだけど、脂性でデコに脂がのっていても、そ
こだけはサラサラ。汗腺(皮脂腺か)が機能していないのかね。
 左足指辺りの発疹や水ぶくれの治りが遅くなってきたように感じ
るのは気のせいなのかどうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろです

 昨夜というか、今朝というか、4時前にうたた寝から覚めて、パ
ソコンもつけっ放しだったので(もちろん蛍光灯などもだが)消し
に行くと、ニフの瞬!ワードに岡崎律子がトップで載っていた。
 なんで今頃なのかしら。
 亡くなったことが、テレビのテロップで流れたか、ラジオで放送
したか、なのだろうか。知らんが。
 ていうか、みんな夜型なのね。私は普段なら熟睡。
 それか、流行りの早起き人間が多くて、すでに起床している時間
なのかもしれないが。
 ヤフオクでは、CDに結構な値が付いていた。ほほう。
 人間って単純というか。

 うたた寝の時か、その後の睡眠時か、会社の夢を見ていたなあ。
 妙な配置移動があって、それまで島式の部署だったのが、フロア
内のあちこちに机が分かれて置かれている状態になっていた。人も
あちこちバラバラなわけだ。
 ええっ。
 その人たちと、距離を置きたいという現れなのでしょうか。

 ちと前には、コール・トゥ・ウェブから、リサイクルトナーの購
入を迫る電話があったわ。
 トナーが1万円とのことで、安いことは確かなのですが。
 ここは、NTT の代理店( KDDI か?)だとか言って、しょっちゅ
う勧誘の電話をしてくるうるさいところなので、トナーを餌に釣っ
ておいて、コピー機の本体を売るとか、電話機の買い替えを迫ると
か、そういう裏がありそうでかなわん。
 最近の勧誘では、インターホールディングスが現れた。先物かな
んか。まあ、別にどこから勧誘があっても一緒なのだけど。断るだ
けだし。

 左足が痛いこともあり、午後3時を回った頃には帰りたい感じで
した。昨日までは我慢できたのだけどなあ。
 事務職で朝から晩まで座りっぱなしだしね。残業を含めて、毎日
ほぼ 12 時間。足もむくむってものです。いや、昼休みは表に散歩
に行くので、11 時間ちょいか。
 家に帰ると、ちと膿が出てました。

 コレステロールが高くて、凹んでいるわけですが、うまい具合に
本屋で高脂血症の本が目に入った。
 ちまたで4月に健康診断があるとして、結果が出る頃を見計らっ
て発刊したのでしょうな。中性脂肪の本も並んでいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロキュア

 岡崎律子さんが、亡くなられていたのですか。
 今月5日、敗血症性ショックのため。44 歳ということで。
 私は、Sincerely yours, など、昔系のアルバムを何枚か持って
いるというくらいですが、さすがにショックでした。
 メロキュアのアルバムも買うことにした。
 今朝の朝刊で知ったのだけど、その衝撃は会社に来るまでのこと
で、すぐに仕事に紛れていってしまった。
 さらに、先月会社で受けた健康診断の結果が出て、その内容に
衝撃が。どぼーん。
 総コレステロールがなかなか下がらない。251 なり。
 1月の時点で 265 だったので、それよりは下がっていると言え
るけど。わかめや納豆生活で、もっと下がったかと思ったのだけど
ねー。ちなみに去年の4月は、233 だったのよ。
 去年の私に何が生じたのかって感じだよ。
 うーむ、Tch 251 、TG 77 、HDL(ch) 65 なのです。

LDL(ch)=Tch-HDL(ch)-(TG×0.2)
=251-65-15.4
=170.6
なわけで、これも高いわけだ。

 阪神は単独トップだし、喜ぶべきこともあるのですが。今日は
負けたけど。
 阪神と自分の体では、自分の方が大事ですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お尻にやさしい

 昨日の日曜は1日雨で、その名残で、少々雨。
 湿度が 70 を指していて、過ごしにくいのであった。エアコンを
入れればいいだけなのに、暑いと窓を開けてしまうため。
 勘弁してください。
 電気代と、湿度が高いことに因る弊害と、どちらが安いんでしょ
うね。書類が湿気ったり、印刷物がカールしたり、もちろん体もな
んだかベタついたり、のような不快感対電気代です。
 まあいいや。この先、梅雨の季節に嫌ほど味わうことだから。
 村上龍ではないが、人間は消耗品みたいだし。
 こういうくだらないことで神経を尖らせていると、普段なら流せ
るようなちょっとしたことにも心が引っ掛かってしまう。
 パワハラとか、まあ色々。
 まだまだ小者な私です。

 忙しいと、コーヒー飲んだり、ガム噛んだりしている暇がないよ
うだ。逆に言うと、眠い眠いとコーヒーがぶ飲みや、ガム噛んでお
まけに口内まで噛んだりするのは、暇ってことなのか。
 うーむ、なんだか反省だ。
 でも、コーヒー飲む時間(というか作る時間)は欲しいと思う。
インスタントなので、30 秒もかからないと思うのだけど。

 夕方、トイレに行くと、ここが盲点でした。窓全開だよ。臭いを
消すためですかねえ。その人のは結構臭いのかしら。
 個室に入ると、トイレットペーパーが湿気っていました。しょぼ
ーん。湿度高いんだって。
 いや、ソフトになってお尻に優しいのかもしれない。

 でまあ、家に帰ってくると、なんだかヘトヘトなのです。まだ週
が始まったばかりなのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月2日 - 2004年5月8日 | トップページ | 2004年5月16日 - 2004年5月22日 »