« 2004年4月25日 - 2004年5月1日 | トップページ | 2004年5月9日 - 2004年5月15日 »

傾いてる

 傾いて印刷された書類って気になるよな。
 コピーを取った時に、原稿が少し傾いていたとか、そもそもコピ
ー機の設定がよくなくて傾いてしまうとか、原因は別として。
 いや、紙媒体で見る分には、頭が勝手に傾きを修正したり、用紙
を傾けて持つなりして、そう気にならないのだけど、スキャナで取
り込んで、pdf などに変換した場合、傾いているのを表示すると、
もちろん傾いているわけですが、その傾きを際立たせているのが、
表示しているソフトの枠。
 普通、ウィンドウ枠は律義に縦横に表示されるので、それと用紙
内の傾きがハッキリしてしまうのな。違和感があるわ。

 リアライズ、一応終了みたい。タイトル画面に REVIEW も出てき
たし。花火エンドロールも見たし。
 最初のプレイで、変な先輩おっちゃんが出てきて終わりなエンド
だった時は、半端なゲームだなと思ったのですが。
 終わってみれば、まあ良かったかも。今ひとつ煮え切らない感は
あり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドレナ

 リアライズは私に合っていたのか、夜はずっとプレイしていた。
熱中していた感じ。
 さすがにそろそろ寝ようかという3時頃、こんなところで? と
いうところでエンドロールでした。全然終わってないというか、
なんら収拾ついていないというか、何もなしエンドというか。
選択肢を間違えた?
 続編を作ることが前提なのでしょうか。ダメじゃん。キル・ビル
じゃあるまいし。あ、2は観てない。
 日本語が聞き取りにくくて嫌かも。女優らが日本語を喋るのは
良いとして、微妙な日本語なのでかえって聞き取りにくい。日本
語のところも字幕付けて欲しい。やっちーまいな。

 5日間まるっと休んだ後の会社は、新鮮なような、そうでもない
ような。あっという間に日常に引き戻された。
 3時間睡眠でも特に眠くもなく、ただし、1日にしてだいぶん
疲れた。残業も3時間程度なのに。
 うーむ、あまり食欲がない。アドレナリンを出し過ぎたか。

 ちなみに、瑞宝単光章は、小さな勲章でした。初めて見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終

 なんや不満を書きながら、「めぐり、ひとひら。」をプレイし
続けていたわけですが、「ぬぐり、ひとひらり」は良いかもよ。
とにかくOPはグッドなのです。
 でもなあ、とにかく、主人公がダメなんだわ。
 過去の傷がそれだけ深いという設定だろうけど、その内容を
シナリオ上でわざと伏せているために、却って不快というか。
 ゲームごときに何を書いているのか。
 リアライズかクラナドでも買ってプレイした方が良かったかも。
 まあ、Air で懲りたので、クラナドはどうなのか。うぐぅは良い
ソフトだったと思うけど、がぉは私にはダメでした。昔のことなの
であんまり覚えていないのですが、過去編とカラス編が余計。
 で、リアライズ買いました。て、もう今日で連休終わりだ。
 iomega の DVD-R メディアがお安く売っていたのですが、これ
って、あの Zip ドライブや Jaz ドライブのアイオメガなので?
 今回は、Radius の買いましたが。「 TV オド録」だそうで。
 驚きますかね。
 そもそも、国産物じゃないと今ひとつ心配なのですが。以前
遊びで買った Super X ってのも然り。
 そういや、買った帰り道、私の車の前をバイク2台が並走した
まま、ちょろちょろと低速で走って邪魔をしてきたのだけど、
その時は、うがーナンバー控えたし、見てろよ。とか思ったの
だけど、何を見せるのやら不明。
 いうか、もしかしたら、先~の方の信号でつかまるのが
判っていたので、ちんたら走っていたのかもしれないけど。
 まあいいや。リアライズがなんだかいい感じなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶいんぶいん

 県庁所在地ではあるものの田舎都市?ということもあって、
1時ともなれば静かなもの。終電は終わっているし、車も
あんまり。
 なのだけど、暴走族かねぇ、聞こえてるの。パトカーが追い
かけてますな。
 まあ、寒い季節も過ぎたし、走りやすいのかな。
 この人らも夜型ですか。ごくろうさんです。

 ちゅーか、眠れないのでこんなん打ったり。
 既読の本を読み返していたり。内容ってスカッと忘れてる。
 さすがに掃除機はまずかろうとコロコロしたり。
 うう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Opera搭載

 携帯からココログって閲覧できないでしょう。文字化けして。
 私の携帯が P504i だから見られないってことじゃないよな。
他の携帯でも UTF-8 は読めないんですよね。
 ココモブを利用したら別ですが。誠にありがとうございます。
 近日発売の PHS に Opera 搭載の AH-K3001V というのがある
のですが、これだったら見られるのかしら。
 京セラ製ということで、私が最初に購入した携帯(キャリアは
今は亡き IDO でしたな)と同じメーカーですな。これは性能が
悪くて、今ひとつ京セラには信頼が置けないのですが。
 これの故障とともに、IDO からドコモに移って今に至っている
わけです。
 昔のことだし、今は大丈夫かも。
 PHS 端末は、まさに持っているだけというか、携帯以前に購入
したもので、今は発売していないビクター製だったり。
 月々の基本料金を払っているだけ状態で、休止にしておけば
よかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金縛り

 連休に入って夜型になってしまったせいか、今は眠れない状態。
 ちょうど1日前の昨日の2時は、物音にふっと目が覚めて、妙に
明るい月明かりを気にしながらまた眠りについた。
 ふっとというか、びくっとしてだな。
 ついで2時半に金縛りでしたわ。体が動かせないあの感覚、
久しぶりでした。
 レム睡眠というだけですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとひら

 めぐり、ひとひら。
 というゲームがあるのですが、以前から、オープニングデモを
見て、なにやら気に入っていたわけです。いいかも、と。
 先月、中古で見つけて買い、最初に「こま」シナリオをプレイ
していたのだけど、途中からだんだん腹が立ってきた。
 こまというキャラクターの性格に。こんなんに腹を立てても仕方
がないのですが。
 でも、他のシナリオには感動できるのがあるかもしれないし、
どーしたものか。
 このまま続けて、やっぱりプレイして良かったとなるかもしれな
いし、最悪の場合は、時間の無駄+お金の無駄になるわけで。
 今ならまだお金の無駄だけで済むかもしれないし、続けたら、
もしかしたらこれだけでGWが終わってしまうかもよ。ってもう
5連休の1日目が終わりますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月25日 - 2004年5月1日 | トップページ | 2004年5月9日 - 2004年5月15日 »