« 2004年3月28日 - 2004年4月3日 | トップページ | 2004年4月11日 - 2004年4月17日 »

なんちゅーかなあ

 風邪なのか鼻炎なのか。鼻をすするわ。
 今年は杉花粉の影響が少なくて、花粉症の症状にほとんど
悩まされることなく時季を過ぎたと思うのだけど、昨日今日と
ちょっと鼻水が出そう。
 他の花粉の影響か、週末の会社には結構風邪引きさんが
いたので、そちらの影響だろうか。
 なんだか今日一日寝ていた気もするし。てゆーか寝てた。
 起き出したのが昼で、午後も少しうたた寝していた。寝だめは
できないと言うけれど、平日の慢性的な疲れを一度に取り戻して
いるという感じがしないでもない。
 以前のように腫れ上がることはないけれど、左足の指に発疹が
できて熱を持つことは結構あり、そういうのも寝ている間に治して
いるのかしら。
 平日は6時半起きなのだけど、二度寝を許されるなら、普通に
昼まで寝ているということなのだろうか。
 普段の5~6時間睡眠で特に問題もないみたいなのだけど。
確かに昼休みに仮眠を取りたくなったり、午後2時頃に眠いと
感じることはあるけれど。
 なんだか、寝過ぎなのか風邪なのか、頭がぼーっとしています。
 どうにもオチがないな。

 イラクはもう少しましにならないものかな。人質を取るのは良く
ないことですが、バカ相手に正論を振り回してもダメだろうし。
 バカ相手といえば、子を殺す親はもちろんのこと、いい大人が
子供に対して害をなすっていうのは、どうなのよ。
 なりは大人でも、中身は未成熟なのか。弱い者いじめしかでき
ないからなのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとと

 なんかちっちゃくて可愛かったよ。

 前半のノリはいまいちでしたが、後半はなんとかなりました。
 名古屋の人はノリが悪いのですかね。スロースターターなの
かもしれません。

 犬の趣向は別として、一番は月天心でした!よ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てとしゃん

 朝からゴミ出しをしたついでにコンビニに寄ったら、午後ティー
にマロン・クリームティーっていうのがあって、ふらふらと購入。
 新製品なのかしら。
 で、甘っ。異常に甘く感じるのですが。ターゲット層はどういう
人達なのかしら。
 水で薄めるべきなのか、このまま頑張って飲むべきなのか。
 そもそも私が、この商品の対象としては不適なのね。
 さて、今夜は一青窈のコンサート。聴きに行くのは初めてだわ。
 昼休みに特急券を買いに行ったら、新学期なのか新年度なのか、
定期券を購入しようという行列ができていて、あらま。表口も裏口
もどちらの窓口でも。そばの旅行会社で無事購入。
 コンサートって、往復の移動時間も入れると、6~7時間を
費やしてしまうので、最近ちとつらい。名古屋の場合。
 大阪だと 10 時間近く。西武ドームの美里だと、1泊させて
下さいという感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4様

 ペ・ヨンジュンの来日騒動ですか。
 朝のニュースでちらっと見たのは、どーにもアホな女性の姿
でしたが、テレビで映すのは話題性優先というか、わざわざ、
バカな行動を取る一部の女性を撮ったのだよな。
 あんなのばかりだったら、ヨン様も喜ぶより呆れるだろうし。
 まあ、なんにしても平和だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬ソナ

 昨晩の「冬のソナタ」放送から、冬ソナに入った私ですが、
私ならパク・ソルミ( Park Solmi )ですな(ナゾ。
 通っている?郵便局に、似ている感じの局員がいるのですが、
こんなこと全然関係ないですな。ごもっとも。

 しかしまあ、家庭教師で複素数平面を教えていて、訳わからん
状態だった私に、冬ソナのなんか懐かしい感じは、ほっとしたな。
 高校数学、勉強しなきゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月28日 - 2004年4月3日 | トップページ | 2004年4月11日 - 2004年4月17日 »