« 2004年3月7日 - 2004年3月13日 | トップページ | 2004年3月21日 - 2004年3月27日 »

安全がいいよな

 週刊文春のことですが。アホらしい様相になってきたな。
 田中真紀子長女の私生活うんぬんで、1日当たり 3,383 万円の
制裁金を求める間接強制を東京地裁に申し立てたそうですが、
なんか記事としてはどうでもいいような程度のものらしいようで。
 もちろん、どの程度に感じるかは人によって違うだろうけど、
普通に生きていて起こりうる内容の私生活で何千万と貰えたら、
ラッキーそのものですな。あら、1日 274 万になりましたか。
 ちょっくら目立つようなことして記事を書かせて、何食わぬ顔で
後から訴えて、それでガッポリいけるやん。いえーい。
 最近、親による子への虐待が頻繁に言われているでしょう。
 間接強制で得たあぶく銭を、こういう子らのケアに使ってくれる
というのなら、見直すかも。
 ていうか、殺人に至るような凶悪な犯罪が日々起きているわけで
しょ。一部の人しか興味を持たないようなプライバシーで騒動して
いる暇があったら、凶悪犯にちゃっちゃと死刑なり懲役なりの判決
を出して安心させてよ。何年もかけたうえに、責任能力がないなど
のくだらない判決出すし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさぐり

 ココイチの限定メニューに、アサリとハマグリが入った、
あさぐりカレーというのがある。う? まさぐりカレー? きゃ。
 ちなみにマイ昼は、挽き肉と豆腐の辛うまカレーでした。
悪くないかも。

 下唇の裏側を噛んでしまって飲食物が染みるっていうのが、
昨日くらいから気にならなくなったのだけど、治るのにだいだい
1週間かかるってことなのか。新陳代謝が衰えたというか、
治るのが遅くなるのはさみしいことだ。
 代わりに、これまた昨日から、左足の薬指と小指の根元辺りに
水ぶくれ。歩くとちくちく痛いのが嫌なのよ。
 会社帰り、ひょんなことから歩いて帰ることになり、左足痛い
なー思いながら、普段なら 30 分のところ、余分に時間かけて
帰りましたとさ。足が熱持ってポカポカ。というか熱いな、左足。
 水ぶくれができるとして、もう少し間隔を開けて欲しいかな。
ちゃんと治って皮膚もツヤツヤになってからとか。知らない人が
見たら、水虫かなにかと思うかもよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文春騒ぎ

 週刊文春の件で。
 プライバシーの侵害が発禁の原因らしいですが、そもそも田中
真紀子の長女の私生活なんかを知りたい人っているのかしら。
どうせ大した記事じゃないんでしょう? 知らないけど。
 こんなどうでもいい(だろう)記事で発禁になっては、その号の
他の記事を書いた人がバカみたいですやん。とばっちりというか。
 もしかして、そんなのばかりだらだらと書いてあるのだろうか。
 一応書いておくと、プライバシーの侵害がどうでも良いと言って
いるのではなくて、どうでもいいのは私生活の方な。
 てゆーか、発禁騒ぎで、かえって売れたとか。
 こんな事はどーでもよく、今日も暖かい日でしたな。汗ばむ
くらいだし。
 虫も飛んでるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アットマーク直前のドット

 あーもう。アットマーク直前のドットは止めにしましょう。
 社員から、ドコモ携帯からのメールで、会社のアドレスに届かない
のがあるという指摘を受けた。
 ある特定の人からだけ届かないとのことで、なんやなーと考えて
いたのだけど、そういうわけだったと。
 RFC2822 とやらの規格違反だそうで、携帯でメールデビューする
ような人は、別に変に思わないアドレスなのだろうなあ。
 私も、そういうのが原因になっているとは思わなかったし。
 まあ、それが通っていくサーバもあるし、使用できるようにしても
別に構わないとは思うのだけど。
 使う人が増えたら、なし崩しで対応するかもしれないし。
 なんで最初から使えないとドコモは謳わなかったのかしらね。
すでに使用している人からすれば、なぜ使えないんや? となるし。
 ああ、ハイフン並べたり「--」というのも使ってたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛べない

 旧ニフティサーブ会員から、アット・ニフティ会員に変更した。
今更というか、別に変更する必要性もなかったけれど。
 今までは、ニフの ID を用いたメアドは、迷惑メールが来まくる
こともあって拒否していたのだけど、会員種別を変更した時点
でのデフォルトが許可するようになっていたこともあり、ちょっと
試してみようかと許可のままにしておいたら、やっぱり、だらだら
ーっとスパムがいらっしゃいました。なんつーか、アホはどこまで
行ってもアホなのな。
 いや、スパムって、ぼろい商売なのかしら。
 飛べない豚は、ではなくて、「それでも豚は豚のままです」って
のもあったし、まあそういうわけだ。
 勧誘の電話もそんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どちら様でしょうか

 ファインテックってどこ?
 自分の名字も名乗らずに、社員名を名指しで電話してくる段階で
勧誘の電話と判断するわけですが、普通の会社が結構出てくるん
だわ、Web で調べると。
 うーむ。ファインテックの萩本。
 続いての電話は、ワイエックスの荻本。うーむ。
 もしかして聞き間違いで、どっちも同じ会社か? 名前も微妙に
似ているし。
 いやまあ、そもそも社名も名乗り名も偽物っぽいけど。
 じゃ、新日本の中西ってのは? プロレスじゃなかろうし、
新日本商品が先物なので、これでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血とかうみとか

 ネイルケアには甘皮の処理が欠かせないそうですが、やりすぎて
絆創膏を巻いている人がいたよ。指1本ならともかく、何本も。
 本末転倒ぽいです。
 自分で逆むけを作成しているというか。痛そうね。
 私は甘皮はほったらかしですが、その爪上皮に逆むけができて、
ちと痛い。うららかな春が待ち遠しい。
 まあ、逆むけは1日2日で治るけど。
 口の中、噛むと痛いよね。下唇の裏を噛んでしまい、翌日には
上唇の裏も。
 摂食中、噛むなんて予期していないし、続けての食事中は、
箸に血が付いたり、一口で食べられない食品に歯型とともに血が
付いたりと、食欲が減退するというか。
 あごの力って侮れない。
 上唇の方はすぐ治ったのだけど、下は、なかなか治らないな。
どちらも平日に噛んだと思うので、少なくとも下唇のは、3日は
治っていないと。今日も染みてるんだよなー。
 左足の薬指も金土で腫れて、今は水ぶくれてたり。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月7日 - 2004年3月13日 | トップページ | 2004年3月21日 - 2004年3月27日 »