« 2004年2月29日 - 2004年3月6日 | トップページ | 2004年3月14日 - 2004年3月20日 »

さらーり

 暖かいせいか、朝からクリスタルな輝きの鼻水が、さらーり
さらーり。やっと花粉が多くなってきたのかな。
 鼻がこそばゆくて、くしゃみ連発だし。
 目が腫れぼったい感じがするし、少し痒いし、鼻詰まりも。
 昨日までは、朝、家を出る前に鼻炎薬を服用するだけで問題も
なく大丈夫だったのだけど、今朝は、起きてしばらくで、たらーり。
 そういや、こういう症状がずっと続くのだったよ。花粉症って
いうのは。
 今日も喉がかれている(んー、乾いている)。しかし特に喋って
いるわけでもなく、もしかしたら昨日の症状も花粉によるもの
だったのかしら。八つ当たりで迷惑電話をけなしまくっていた
のか。
 喉の渇きは、薬でもなりうるけど、急に昨日から副作用っていう
のも変かと。

 もう昨日のことなのだけど。その日のうちに書きたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

電話いろいろ

 今日はアクロスから2回かかってきたな。
 1回目は、名前も名乗らず(あれ、名乗ったかな)、社名を
聞くといやいやアクロスと言い、2回目は、最初から元気よく
日本アクロスの○○ですと言ってきたわ。
 どっちにしても断るけど。先物自体をダメとは言わないけど、
鬱陶しい電話は何とかしないと。
 ああ、これ↑は、8日のこと。

 今日の「須田」は、これまた勧誘の電話だしなと思いつつ、
社名を尋ねたら、無言で切られた。
 いちいち書くほどのことでもないけれど、電話ばかりで喉が
かれている状態で、これらの無駄な電話は受けたくない感じ。
 私は、ほとんど電話を受けつぐばかりで、朝から晩まで迷惑を
省みずに電話かけまくりの、上のような人らではないのに。
 もしかしたら部屋が乾燥して喉が乾いているだけかも。
 無言で切ってくれれば、失礼いたしますなどの締めくくりの
言葉も喋らなくていいし、数秒早く電話が切れるので、これは
これでいいのだけど。
 間違い電話でも、謝りもせずに切るバカいるし。いやまあ、
今の言い分では、これはこれでいいのか。
 しかしまあ、失礼な態度を一方的に受けまくるばかりなので、
アホらしいなあとは思う。
 先物・資格は言うに及ばず、電話機の買い替えが必要です、
というような詐欺な電話をいまだにかけてくるところもあるし。
 他にもエクシブの会員権を売買しないかとか、ゴルフの会員権を
以下同文とか、どーでもいい電話が多すぎる。

 で、NTT には迷惑電話おことわりサービスがあり、登録した
番号を繋がないようにできるのだけど、これに関しても電話が
かかってくるの。
 このサービスには月々費用が発生します。で、市外通話などの
電話会社を、NTT 以外に登録し直すことでその費用を相殺でき
ます、などと提案してくるの。ほほぉ。
 結局は、そこらの代理店と言うこと同じなのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万引きは犯罪ですよね

 男子高の先生が、コンビニなどでの万引きや学校内での窃盗を
告白した生徒 36 人中、22 人に対して特別授業を行っていた際の
こと。
 生徒が騒いでいたため、「お前ら犯罪者なのに、何でヘラヘラ
した態度をしているんだ」と言ったそう。
 それに反発した生徒に暴行をしたと。その生徒は入院したと。
 どこを突っ込めばいいのかしら。
 犯罪者に手を上げて、先生まで犯罪者になってしまったという
ことか。
 かわいそうなことで。
 ヘラヘラしていようが授業に出ていたのなら、学校側としては
することしているのだから、それ以降、飽きずに万引きなどしたら、
そのまま警察に突き出せばいいだけなのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジン大丈夫?

 ここ数日で、立て続けにカローラバン2台のエンジン警告灯が
点灯して、修理(なのか点検なのか)の羽目に。何がどう悪いん
でしょうか。1台はガソリン車で、もう1台はディーゼル車。
 なにか言い方が変か。ガソリン車と軽油車と書くべきか、
レシプロ車とディーゼル車と書くべきか。
 うち1台は修理済みだが、車検と込みで入庫させていて、何を
どう直したのか記載がなく、よくわからん。
 もう1台が直ってくるのを待つか。
 カローラバンのリコールは、ずっと出ていないようなので、
たまたま重なっただけなのでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには歩き

 金曜夜、自転車を会社に置きっぱなしで帰ったこともあり、
今朝は歩いて通勤。
 自転車じゃない日は電車なのだけど、別に運賃 150 円を
ケチったわけではないよ。
 自転車だと 15 分~くらいで、徒歩だと 30 分少しです。
 朝はまだ寒くて、歩いても歩いても体が暖まらないというか、
足先が冷たかった。一応、20 分くらいで上半身は暖まってきた。
 それにしても、朝っぱらから花粉を浴びまくるとは、ちと酔狂
かしら。ま、朝早くは花粉が飛散していないと言うし。
 いつもより 20 分早く、8時に家を出たので、通り過ぎる人々も
普段見かける人でなく、こういうのもたまにはいいかも。

 一時の気の迷いか、会社で使用するというのに SOTEC のマシン
を購入したことがある。
 今の私の会社マシンもそうなのですわ、これがまた。
 安かったので、つい決めてしまったというか。うう。
 でまあ、修理することになり、修理依頼を 0570-001134 へ
かけてみたのだけど、やっぱり待たされ。
 トーキーに従い、番号をいくつか押したりしたあげく、順番に
繋ぐと言われながら、ボケーっと待たされているのも馬鹿らしく
なって、結局、最寄りのパソコンショップに持ち込むことにした。
 たかが1回線とはいえ、塞いでおくわけにもいかないし。
 繋がらないのなら、あれこれ客にさせた挙げ句に待たせるのでは
なくて、最初から話し中にしてくれたほうがいいかな。
 まあ、退社後にグッドウィルに持ち込んだわけです。
 ここで直すわけでなく、SOTEC に送るわけで、ここで取られる
手数料(いるよね?)だけ余分といえばそうですが、繋がらない
電話とお話ししているよりは、いい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月29日 - 2004年3月6日 | トップページ | 2004年3月14日 - 2004年3月20日 »