« ちょっと長いよ | トップページ | ヤイコの前後 »

雪だなあ

 ホワイト大晦日。雪降ってますよ。
 平年より 10 日遅れの初雪だそうな。
 昼の時点で部屋の温度は 14 度。今夜のヤイコのカウントダウン
に行くために、みどり(私のアクセラの愛称。一応)にガソリンを
入れに行ったのは 13 時頃だったかな。みどりの AMB が正しいと
すれば、外気温は1度でした。AMBience temperature らしいね。
 初雪ということで、みどりで雪道を走ったのもこれが初めて。
 スタッドレスを買うかどうか。ここらでは、そうそう降るもので
もないし。
 そういや、ガソリンを入れることを、「はめる」というのは方言
だろうか。

 カットにも行って髪すっきり。風邪ひかなきゃいいけど。

 皆様、良いお年を。

|

« ちょっと長いよ | トップページ | ヤイコの前後 »

「アクセラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/2426138

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だなあ:

« ちょっと長いよ | トップページ | ヤイコの前後 »